入浴剤『BARTH』は激務の味方。疲れを明日に持ち越したくない時にオススメ。

多忙、激務、睡眠不足。忙しい毎日においてできるだけ疲れを残したくないですよね。そんな時に私がオススメする入浴剤が『[薬用]BARTH中性重炭酸入浴剤』です。
疲労回復に良いお風呂の一つが炭酸泉。ハードスケジュールの旅行の時には、炭酸泉のある宿泊施設にはかなり助けられてきたんです。
そんな炭酸泉はスーパー銭湯やホテルの大浴場で見かけるだけで、なかなか自宅ではできないと思っているかもしれません。でもこのBARTHを使えば、炭酸泉入浴がバスタブで気軽にできるんです。

本ページはプロモーションが含まれています。

BARTHはこんな入浴剤

『BARTH』は「中性重炭酸入浴剤」で、これをバスタブに入れることによってお家のお風呂が「中性重炭酸泉」になります。
中性重炭酸泉が多い場所がドイツの温泉地で、その研究からこのBARTHは生まれたのだそう。
通常の炭酸水は酸性ですが、このBARTHは中性です。中性にすることによって、炭酸泉の有効成分である重炭酸イオンが多く長く湯中に溶け込むのだそうです。
香りは無香なので、入浴剤の香りが苦手だという人でもお使いいただけます。

BARTHの使い方

BARTHの使い方は、ぬるめのお湯(37〜40℃)を張ったバスタブにタブレットを入れるだけです。
160リットルで3錠が目安となっているので、半身浴で湯量が少ない場合には減らしても大丈夫でしょう。
「温泉の湯当たりみたいなのが怖い」という人は、1錠で試してみても良いかもしれません。

BARTHの効果

BARTHの公式サイトによると、BARTHの効果は以下のようになっています。

疲労回復・肩のこり・腰痛・冷え症・神経痛・リウマチ・痔・産前産後の冷え症・うちみ・くじき・あせも・しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・にきび・しっしんなど

まず、お湯にゆっくり浸かることで温浴効果で血行を促進、疲労回復効果が見込めます。身体の芯から温まるので、筆者もこのBARTHを使った夜はいつもよりぐっすりと眠れます。
また、重曹とクエン酸、ビタミンCが配合されているので美肌効果も期待できます。毛穴の汚れを取り除き、肌に潤いを与えて整えてくれるんです。
さらに、頭皮まで浸かって揉み解すことによって頭皮の毛穴の汚れも取り除くことができ、嫌な頭皮の匂いを防ぎ、フケ・痒みといった頭皮のトラブルにも効果があります。頭皮が健康になると髪も健康になり、ハリ、コシが生まれて美髪にもなれちゃうんです。

BARTHの販売サイズ

BARTHの販売サイズは3種類あります。

まずは3回分9錠入りです。お試し用にぴったりのサイズ。

9錠タイプはリーズナブルで小ぶりなので、ちょっとしたプチギフトにもオススメ。
また私は旅行先や出張先のお風呂が温泉や炭酸泉でない場合にはこの9錠サイズを持っていって使っています。旅行や出張中って普段より早起きしたりしてスケジュールがハードになりがちなので、疲れをリセットできるBARTHは手放せません。

通常サイズは10回分の30錠入りです。

毎日は使わないけど疲れた時用に常備しておきたいという人にはこのサイズがオススメです。
しっかり目のギフトとしても使えるサイズなので重宝しています。

大容量のお得サイズが欲しいという人は30回分90錠入りもあります。

30回分だとちょうど1ヶ月分です。3回分の2/3の値段になるのでコスパならこのサイズが一番!使用頻度が多い人は90錠入りサイズでの購入がオススメです。
毎日使いたいという人はAmazonだと定期購入でさらにお得になるので、そちらの利用も検討してみてはいかがでしょうか。

BARTHの販売店舗

BARTHはAmazonや楽天といったネット通販、公式サイトでの購入が可能です。
実店舗で購入したい人は、ドンキホーテ、マツキヨ、ココカラファイン、ロフトなどのドラッグストアやバラエティショップで購入することができます。