CBDの入浴剤の効果や口コミは?Aura TreatmentのCBDバスオイルまとめ

「よく眠れる」「リラックスできる」と評判のCBD(カンナビジオール)。最近ではCBDが使われている入浴剤も出ているということで私も興味津々。食べるグミのタイプのCBDよりも、お風呂に入れるだけで気軽に取り入れられるところも良い点です。
今私が一番気になっているのがAURA TREATMENT から発売されているCBDバスオイル なんです。
どんなタイプの商品があるのか、口コミはどんなものがあるかをまとめてみました。

そもそもCBDとは?効果は何がある?

CBDはカンナビジオール(Cannabidiol)の略で、ヘンプ(麻)に含まれるカンナビノイドというファイトケミカルの一つです。ファイトケミカルは栄養素の一種で、植物が昆虫や紫外線などから身を守るために作り出された香りや色素、成分のことで、よく知られたものだとボリフェノールやアントシアニン、イソフラボンなどもファイトケミカルの例です。
ヘンプ=違法なのでは?と日本人は考えがちですが、日本で流通しているしているCBDは、現行法で規制対象ではない茎や種子由来のものを利用しています。輸入のCBDでも、陶酔作用のあるTHCという成分が「含まれない」または「検出されない」CBDが輸入条件となっています。購入サイトでこのような説明がなされている企業のものであれば、安心して購入することができます。AURA TREATMENTでもCBDについて はしっかりと説明がなされています

参照:CBDについて– AURA TREATMENT

CBDバスオイルのラインナップと口コミ

AURA TREATMENT のバスオイルのラインナップは現在2種類あり、CBDが少なめで初心者にオススメの500mgタイプと、高配合の1000mgタイプがあります。
香りは合成香料を使わずにムスクを再現したベースに、天然精油を配合していて贅沢なアロマの香りです。
どちらも1回分はキャップ1杯で、1本で約25回分です。ボトルデザインは香水みたいで高級感があります。

THIRD EYE RELIEVE STRESS & REFRESH


THIRD EYE RELIEVE STRESS & REFRESH CBD500mg サードアイ リリーブストレス&リフレッシュ

初心者でも使いやすい500mg配合のタイプです。
まずはどんな感じか試してみたいという人はこちらがオススメです。
香りはムスクとジャスミンを中心に、クラリセージも入っていて爽やかでスッキリとしています。

THIRD EYE RELIEVE STRESS & REFRESHの口コミ

良い口コミ

・ジャスミンの香りが良い香り
・しっかり香るけど残らないから良い
・お湯がとろっとろになるのも良い
・寝付きが悪かったけど、よく眠れた
・バスオイルなので湯上がりは肌に馴染ませるだけで保湿ができて、時短にもなる
・しっかり温まってリラックスできる

悪い口コミ

・キャップで計るのがやりづらかった
・高いので日常使いは躊躇する

PEACE OF MIND RELAX & DEEP SLEEP


PEACE OF MIND RELAX & DEEP SLEEP CBD 1000mg ピースオブマインド リラックス&ディープスリープ

CBDに慣れた人や、より深いリラックス感が欲しい人にオススメなのが1000mg配合のこちらのタイプです。
香りはベルガモットやジュニパーの爽やかな香りからラベンダー、ホワイトジンジャーのパウダリー感と、ムスクのエキゾチックさも感じられる大人っぽい香りです。
CBDが高配合だからこそ、体調に合わせて量を減らしたりして調整して使うこともできます。

PEACE OF MIND RELAX & DEEP SLEEPの口コミ

良い口コミ

・手足がぽかぽかになってよく眠れる
・夜のお風呂に使うと寝起きがスッキリ
・湯上がりもオイルのおかげで保湿しなくてもしっとりするから時短になる
・25回分使えるならそこら辺のバスソルトよりも実はコスパは良い

悪い口コミ

悪い口コミは今のところ見かけませんでした。

購入は以下の公式サイトから可能です。


CBDと天然精油のバスオイル AURA TREATMENT