ミセスグリーンアップル大森元貴の愛用マヌカハニーは4万円?!番組で紹介

2023年6月17日放送のNHKの音楽番組「VENUE101」にて、ミセスグリーンアップルのメンバーがライブで愛用しているマストなキーアイテムについて紹介していました。
そこで大森元貴さんが挙げたアイテムが「ハチミツ」だったのですが、そのお値段は4万円を超えるという超高級品でした。
この記事では、大森元貴さんがどこのマヌカハニーを購入しているかの予想や、若井滉斗さんや藤澤涼架さんがライブで愛用しているキーアイテムについてもご紹介します。

※記事からサービス・商品を購入すると、売上の一部がサイト運営者に還元されることがあります。

本ページはプロモーションが含まれています。

最高級マヌカハニーが大森元貴さんの美声を守っていた!

ミセスグリーンアップルのボーカル、大森元貴さんが「ライブでマストなキーアイテム」で取り出したのははちみつです。
「喉にいいとか、すごく良いマヌカハニーだと聞いて」はちみつをライブの愛用品として取り入れ始めたという大森さん。大森さんの愛用しているマヌカハニーは、ニュージーランドにある推定150万本のマヌカ自生林に囲まれた養蜂場で、一才薬剤を使用せず徹底した品質管理のもと作られた、かなり貴重なものなのだそうです。
試食したMCの方々は「すっごいね」「なんか、すごい」と第一印象で語彙力を失っており、その後「濃い」「すっごく甘くて美味しい」と感想を述べていました。
大森さんいわく、「粘度もあって、ちょっとするとピリピリピリピリし出す」「本当はこのマヌカハニーを食べた後、30分間お水を飲まない方が良いと言われていると聞いている」と言っていました。
お値段について「だいぶいいはちみつなんでしょ?」と聞かれると、

「そうですね、ちょっとびっくり高い」
「4万ちょっとくらいします」

との回答が。
他の出演者さんも度肝を抜かれていました。

大森元貴さん愛用のマヌカハニーはどこのものか予想!

マヌカハニーで4万円前後のものを調べてみたところ、「ストロングマヌカハニー」という商品が出てきました。

ストロングマヌカハニーはニュージーランド政府が管理しているマヌカ原生林内にて、 他の花蜜が混ざらないマヌカ蜜を採蜜できる貴重な環境で生産されており、海外養蜂歴が40年以上の日本人の養蜂職人さんが作っているものだそう。

商品説明には、

農地、牧場、人家、塗装道路から遠く離れた山岳地帯。牧場や農地に使われる除草剤とは無縁の環境で養蜂活動を展開しております。
TCNは製品の安全性への観点から、除草剤の耐性を持たないマヌカ木自生林が群生する蜂場内には、いかなる理由があっても薬剤は使用しません。また安全性をより確立するため、定期的な食品検査を実施し、「残留農薬検出なし」が証明されております。

参照元:ストロングマヌカハニーMGO®1050+|マヌカハニー販売サイト 通販購入ならTCN オンラインショップ

とあり、番組で紹介された情報と一致しています。
さらに、Amazonのストロングマヌカハニーの商品説明においても、

現地北島部山脈地帯に複数箇所200エーカー推定150万本以上のマヌカ自生林(最も活性度の高い花蜜が採れるインカナム種)を中心に養蜂を行っています。

との文言があったため、大森元貴さんが愛用しているのはこのストロングマヌカハニーである可能性が極めて高いです。
プロのヴォーカリストの喉を守っていたのは、超高級なマヌカハニーだったんですね。

ストロングマヌカハニーの公式サイトを見てみる
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

もう少しリーズナブルなマヌカハニーを買うなら?

私も実はマヌカハニーを愛用していて、山田養蜂場のものを買っています。山田養蜂場のマヌカハニーはクリームタイプで食べやすいんです。
MG(メチルグリオキサール含有量)の値が高いものの方がグレードが高く、抗菌作用も希少性も上がります。山田養蜂場ではMG50+〜1200+までありますが、MG500+くらいが、手が届くうえにしっかりとマヌカハニーらしさも感じられてオススメです。

若井滉斗さん、藤澤涼架さんの愛用品もチェック!

若井滉斗さんの愛用品はリング

若井さんが愛用しているのは「リング」です。ライブ中にアクセサリーをつけることが多いという若井さんですが、このリングは5年前に購入してからずっとライブの際には付けているものなので、ファンの方々にはお馴染みのアイテムです。若井さんいわく、「お守りみたいな存在。(身につけることで)グッとひとつ気持ちが引き締まる。」とのことです。

若井さんが付けている指輪のブランドなどを調べてみましたが、残念ながらわかりませんでした。
似たデザインのものはAmazonや楽天にもあったので、お揃いにしたい人は調べてみてはいかがでしょうか。

藤澤涼架さんの愛用品はランニングシューズ

藤澤さんが愛用しているのは、緑のランニングシューズです。
ライブ当日は、結成10周年の今でもめちゃくちゃ緊張するという藤澤さんは、ライブ当日の朝などに走って体をほぐしたり、気持ちを解放したりしているそうです。「ライブ後も走ってる」との大森さんからの追加情報に対しては、「遠征先の景色もすごく好きなので、ついつい走っちゃう」とおっしゃっていました。

藤沢さんのランニングシューズは、NIKEの「ZEGAMA」です。
トレイルラン用のシューズなので、山などの足場の悪いハードなコースにも耐えられるものです。
取り扱いはメンズのみ、NIKEのメンバーのみが購入可能なアイテムです。
色を緑を選ぶあたり、ミセスへの愛を感じますね。

【NIKE公式】ナイキ ゼガマ メンズ トレイル ランニングシューズ.オンラインストア (通販サイト)

NIKEのZEGAMA色違いは、Amazonや楽天でも見つけることができます。

ぴあMUSIC COMPLEX SPECIAL EDITIONにミセスグリーンアップルが登場!
ここでしか読めない内容がいっぱいです。

ニューアルバム「ANTENNA」も要チェック!

大森元貴さんの愛用品はこちらも要チェック!

2 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。