性格タイプ(MBTI・16型性格診断)を簡単にまとめてみた【ティンダーなどなど】

ハート

ティンダーで時々表示されている謎のアルファベット4文字の組み合わせ。これはMBTIや16型性格診断と呼ばれる性格タイプの診断テストの結果です。

本ページはプロモーションが含まれています。

MBTIはどんな診断?

MBTIは、

・内向型か外向型か
・感覚型か直観型か
・思考型か感情型か
・判断型か知覚型か

といった4つの認識や決定要因を2分化、それを元にして16タイプの性格に分類します。

MBTI診断はどこでできるの?

MBTIの診断テストはこちらのサイトから行うことができます。
ティンダーの性格タイプなこのMBTIなので、以下のボタンから診断できます。
診断は12分以内で終わらせ、正直に答えることが大切です。中立はなるべく避けたほうが正確な結果が出やすいとのことです。

16Personariliesの公式サイト

相手の性格タイプ診断簡単まとめ

1. INTJ 建築家

独創的でアイデア力があり、やり抜く強い意志を持っている。完璧主義者。

2. INTP 論理学者

優れたロジカルな思考力を持つ。知識を得るのが大好き。確信が持てるものを見つけるとのめり込むため、オタク気質や発明家気質な面も。

3. ENTJ 指揮官

主導権を持ち、目標達成に向けてあらゆる手段を用いて決して立ち止まらない、天性の指導者タイプ。意志が強く、周りから厳しい人だと思われることも。

4. ENTP 討論者

チャレンジ精神旺盛で思考の回転が早く、知識をフル活用して主張するのが好きなタイプ。独自性のあるアイデアを出すのが得意。

5. INFJ 提唱者

理想主義者。意志が強く、他者や社会に貢献するのが好き。

6. ENFJ 主人公

Theリーダータイプ。人を惹きつけるオーラとカリスマ性を兼ね備えている。

7. INFP 仲介者

自分のインスピレーションを大切にするタイプ。人に対しては親身な性格でもある。

8. ENFP 広報運動者

コミュ力が高く、掲げたビジョンに他者をどんどん巻き込むのが得意なタイプ。

9. ISTJ 管理者

ルールや規律を守るのが好きな几帳面な人。いわゆる真面目な人はこのタイプ。

10. ISFJ 擁護者

心優しく温厚な平和主義者。フレンドリーで思いやりのある人が多いです。

11. ESTJ 幹部

優秀者タイプ。献身的で堅実的、ルールや計画を大切にするタイプ。責任感が非常に強く、時間厳守。

12. ESFJ 領事官

根っからの世話焼き。遮光性が高く、相手の心を読んだり、誰かをサポートするのが得意。承認欲求が強い側面もあるため、尽くしたことが評価されないとやる気をなくす。

13. ESTP 起業家

頭脳明晰だが、実は頭で考えるよりも体が先に動くエネルギッシュな人。失敗を恐れず突き進むタイプ。

14. ISTP 巨匠

高い観察力を持ち、柔軟に考えることができるタイプ。一人で黙々と作業することが好きで、探究心が強い。

15. ISFP 冒険家

自由奔放で刺激的なことが好きで、行動力がすごい。高いクリエイティブを持つため芸術家タイプでもある。

16. ESFP エンターテイナー

高い社交性を持ち、人を楽しませるのが好きかつ得意な人。他人への観察力が優れており、友達も多い。

ティンダーで出会えない人にはペアーズがおすすめ

「ティンダーはヤリモクばかりでいい出会いがない……」
「気軽な出会いよりも最初から真剣な恋活・婚活目的の人が集まるマッチングアプリの方が向いているかもしれない」という人には、ペアーズがオススメです。
日本最大級のペアーズは利用者数が多く、たくさんの相手候補に出会うことができます。
結婚報告が多く、地方でも常に新規会員が入ってくるため、出会いのチャンスがどんどん生まれるマッチングアプリです。

ペアーズについて詳しく知りたい人はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Facebookで恋活・婚活【Pairs】※R18

出会いたいならこちらの記事も人気です