2023年今年の母の日はいつ?美女的オススメのギフトやプレゼントまとめ

GWみなさまいかがお過ごしでしょうか。
実は、もうすぐ母の日が近づいていることにお気づきでしょうか?
皆それぞれ、母の存在無くして私たちは存在しません。そんなお母様に、日頃の感謝を伝えるのにオススメのギフトなどを美女視点でご紹介します。

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年の母の日はいつ?

今年の母の日は、GWが明けた5月14日の日曜日です。
GWのお出かけや遊びについつい夢中になりがちですが、忘れずにギフトなどの手配をしましょう。

母の日に喜ばれるギフト・プレゼント

私的母の日のオススメギフトをご紹介します。
離れていても送れるギフトはいかがでしょうか?

花・フラワーギフト

私の実家は都内にあるため、母の日近辺にはよく日比谷花壇でお花を購入してから食事に行ったりします。
やっぱりお花は母も嬉しいみたいで、照れ臭そうに受け取ってくれます。最近は慣れたのか当たり前のように受け取るのが少々憎いが可愛い点でもあります。

よくプレゼントするのは、そのまま飾れるタイプの2,000円〜3,000円台のアレンジメントです。
そのまま飾れるタイプは、実家に花器を用意させる負担もないし、花束よりも持ち歩きに強くてしおれにくいところがオススメです。
持ち歩きの荷物を大きくしたくないなと考えている人は、店頭であれば1,000円台のそのまま飾れるアレンジメントもあったはずです。

店舗リストはこちら

【日比谷花壇】店舗情報|店舗詳細|フラワーギフト通販

遠方のお母さんに送る場合など、通販で日比谷花壇のフラワーギフトを贈りたい人は、楽天での購入が便利です。


日比谷花壇楽天市場店

うなぎ

いきなり変化球ですが、一番反応が良かったのが実はうなぎでした。
食べ物系はスイーツを贈るという声や、同じ食事系でもお肉を贈るといった声が多いですが、実は両親世代でうなぎが大好きな人は結構多いのです。
通販サイトでギフト配送すれば、遠くに住んでいてなかなか会うことが叶わない母親にも簡単に贈ることができます。ゴールデンウィークは仕事で、母の日ギフトの手配がなかなか大変という方にもオススメです。お花よりも売り切れ率が低いです。

国産うなぎ専門店【みさら(味更)】では、蒲焼一尾が250gという超特大サイズの国産うなぎの取り扱いがあり、うなぎを満喫してもらえるギフトを贈れます。

成田山新勝寺のすぐ近くにあるうなぎの名店「川豊」のうなぎもおすすめです。ふるさと納税になってしまいますが、楽天での取り扱いがありました。

成田まで足を運べる距離にお住まいのお母さん向けとなりますが、ペアお食事券もあります。

渋谷に本店のある松川もオススメなのですが、あそこは出前とお土産テイクアウトしか行っていない模様。

エステチケット

美意識が高い母をお持ちの方は、エステチケットもオススメです。
TBCは、楽天で簡単に買えるエステチケットを販売しています。1回分のエステチケットなら気軽に日頃の疲れを取ってもらったり、リフレッシュしながら美しくなってもらえます。
こちらのチケットはフェイシャルとボディの複数のコースから選ぶことができるようになっています。
TBCであれば全国に店舗があるのも贈りやすいポイントです。

スイーツ

やっぱり甘いものが好き!というお母様のために、雑誌でも取り上げられて大人気のとろけるスイーツはいかがでしょうか?
東京発のクラフトチョコレート「Minimal」では、生ガトーショコラといったとろける系から、定番のチョコレート、人気商人の詰め合わせといった、贈りやすくて美味しいスイーツがたくさんラインナップされています。

銀座千疋屋の銀座ゼリーもオススメです。
食べやすいツルッとした食感と、千疋屋の高級感は、お年を召した方でも喜んでもらえます。
購入は、日本最大級のギフトの専門通販サイト「TANP」がオススメです。お急ぎの場合は、即日発送できる商品を探せる点もメリットです。

野菜をMOTTOのスープセット

一人の食事の時には簡単に済ませがち、というお母様には、簡単でも体に良い野菜をおいしく摂取できるスープのセットはいかがでしょうか。

『野菜をMOTTO』のスープは常温保存が可能で、食べる時も全体を振って混ぜた後はレンジで1分チンするだけととても簡単です。
お仕事や介護を頑張る多忙なお母様の健康を気遣うギフトとしてもぴったりです。

BARTHやベビタブなど、無色透明の重炭酸入浴剤

親世代に入浴剤を贈ると、節約思考が強い人も多いため「洗濯に再利用できないものは使えない」「洗濯物に色が付きそうで怖いから色のついたものは嫌だ」というお母様も少なくありません。
そんなお母様向けにオススメなのが、BARTHやベビタブなどの無色透明の重炭酸入浴剤です。
洗濯に再利用できて風呂釜を傷めず、無色透明なので洗濯物に色が付く心配もありません。ただバスタブに浸かるよりもしっかり疲れが取れるBARTHやベビタブの入浴剤は、赤ちゃんでも使えるため両親世代でももちろん安心して使ってもらえます。