バブ クール ミントの口コミは?赤ちゃんも使える?エクストラクールも試してみた!

お手頃に購入できて人気の「バブ」から、夏向けの「バブ クール ミントの香り」と「エクストラクール」が販売されています。夏の暑い日のお風呂は、暑さやじめじめを吹き飛ばす爽やかな入浴剤がぴったりなので、気軽に購入できるクールタイプの入浴剤をお探しの人にピッタリです。
この記事では実際に試した感想、口コミや評判、よくある疑問についてまとめています。

※記事からサービス・商品を購入すると、売上の一部がサイト運営者に還元されることがあります。

本ページはプロモーションが含まれています。

クールタイプの炭酸入浴剤で、暑さと疲れを吹き飛ばす!

暑さでだるい、夏バテのような疲労感がある、そんな時には炭酸のクールタイプの入浴剤で疲れを吹き飛ばしちゃいましょう。
バブ クールを使ったお風呂は、他のバブシリーズ同様に炭酸がたっぷり溶け込むので、だるい疲れや冷え症、肩こり・腰痛に効きます。暑いからと入浴による疲労回復を諦めることなく、しっかりとお風呂でリフレッシュできるんです。

バブ クール ミントの香り

軽めのクール感が欲しい人には、バブ クール 涼やかミントの香りが良いでしょう。

バブ エクストラクール エクストラクールミントの香り

バブの入浴剤を実際に使ってみた

開封してみた

バブ クールの箱を開けてみました。
梱包は涼やかミントの香りもエクストラクールも同じで、個包装になっています。旅行に持っていくにも便利です。
残り湯に関する注意書きがわかりやすく書かれていて親切な仕様になっています。

使い方

「バブ クール」の使い方は、バスタブレット1錠をお湯を張ったバスタブに入れて、完全に溶かし切ってから入浴するだけです。

「バブ クール 涼やかミント」を溶かしてみました。ぶくぶくと大量の泡を出しながら溶けていきます。

お湯の色はフレッシュブルー。ミント感のある色です。

別の日にエクストラクールミントも使いました。

エクストラクールミントも、ぶくぶくとたくさん泡を出しながら溶けていきます。こっちの方が色が濃そう。

色はアクアブルー。南国の海っぽさとか、プールっぽい色です。

湯上がりのリアルな感想〜涼やかミントの香り〜

・スースー感はそんなにない
・エッセンシャルオイルのミントの香りとは違うからミント感は期待しない方がいい
・正直「ミント?実物嗅いだことあるよね?」と言いたくなるくらいミントとはズレた香りではある
・モヒートっぽいわけでもないし、海っぽくもないし、夏向けの香りとしか例えようがない香り
・のぼせにくいし、お風呂上がりのほてりは少ない

湯上がりのリアルな感想〜エクストラクール〜

・香りがミント飴っぽくて割と好き
・涼やかミント同様、エッセンシャルオイルの香りよりは香料っぽい香りではある
・スースー感は個人的には涼やかミント同様にやっぱりそんなにないと思う
・湯上がりにほてらない
・のぼせにくいし、さっぱりした使い心地
・お風呂上がりの汗が早く引く気がする

バブ クール 口コミ・評判まとめ

涼やかミントの香り

・良い口コミ

・スッキリとお風呂に入れる
・香りが爽やか
・クール感やスースー感はないけれど、さっぱりする
・長風呂してものぼせにくい気がする

・悪い口コミ

・ひんやり感を期待したけどひんやりしない
・知ってるミントの香りがしない

エクストラクールの香り

・良い口コミ

・涼やかミントよりも湯上がりが涼しい感じがする
・すごく冷えるわけじゃないところが、冷え性には嬉しい
・だるい疲れが取れる
・香りは弱め、強すぎない
・通常のオールシーズン用の入浴剤と比較して、汗の引きの早さが全然違う
・家族からも好評だった

・悪い口コミ

・タブレットだから半身浴とかで量の調整ができないのがちょっと不満
・ミントの香りが期待と違った
・いうほどクールではない

バブ クールに関する疑問

赤ちゃんでも使える?

花王のQ&Aによりますと、

・家族と一緒にお風呂に入れることには赤ちゃんにも使える
・温まりすぎることがあるので様子を見ながら
・赤ちゃんや小さな子供には「赤ちゃんと一緒に入浴する時に使えます」の表示のある製品がおすすめ

とのこと。
バブ クールもエクストラクールも「赤ちゃんと一緒に入浴するときに使えます」表示は付いています。

詳細はこちらのリンクからどうぞ
花王 | 製品Q&A | 【使用方法】「バブ」を入れたお風呂に赤ちゃんと一緒に入ってもいいの?

追い焚きはできる?

できますが、ごくまれに配管や風呂釜の汚れが出てくることがあります。

残り湯は洗濯に使える?

残り湯は洗濯に使えますが、条件があります。
すすぎ、柔軟仕上げには清水(水道水)を使ってください。
つけ置きをする場合や、おろしたての衣料を洗濯する時、おしゃれ着用洗剤で洗濯する時は残り湯は使わないでください。

バブ クール・エクストラクールの入浴剤は楽天・Amazonで買える?

バブの入浴剤は楽天やAmazon、Qoo10でも取り扱いがあります。
まとめ買いすることで送料がお得になったりもするので、熱帯夜のお供にストックしてはいかがでしょうか。

クールタイプの入浴剤をお探しならこちらもどうぞ

花王の入浴剤はこちらも人気です