EGFとは?美容液は効果がある?スキンシークレットをお試しレポート!

話題のアンチエイジング美容成分「EGF」を配合したコスメが気になる!
独自の製法で成分をナノ化して角質層まで届けるEGF美容液「スキンシークレット EGFブースト」をお試ししました。
EGFってそもそも何?どんな風にお肌に良いの?という疑問についてまとめたのはもちろん、「スキンシークレット EGFブースト」を私が実際に試したリアルな感想や、ネットの口コミもまとめました。

※この記事はPRでサンプルの提供を受けています。また、記事からサービス・商品を購入すると、売上の一部がサイト運営者に還元されることがあります。

本ページはプロモーションが含まれています。

エイジングケアや乾燥対策におすすめ!成分にこだわったプロコスメ

「スキンシークレット EGFブースト」は、創業80年以上の老舗美容クリニックで東京都港区六本木にある「サフォクリニック」と共同開発されたプロコスメです。
ブースターとして化粧水の前に使ってもOK、化粧水や乳液といった、いつものお手入れに使っているコスメに1滴混ぜて使ってもOKで取り入れやすいところも魅力です。

スキンシークレット EGFブーストの使用がオススメな人

・年齢肌が気になり始めた人
・肌のたるみが気になる人
・ハリのなさに悩んでいる人
・毛穴の開きが気になる人
・若くても、どんなに保湿しても乾燥が気になる人
・簡単に使える化粧品でエイジングケアを行いたい人

そもそもEGFって何?

EGFは、成長因子の一種で、20歳前後で急激に減少していくと言われています。
EGFには、人tが本来持っているお肌の再生力を引き上げてくれる効果があり、新陳代謝が活発になり、肌の生まれ変わり・細胞の再生を促進します。
スキンシークレットの開発においては、医療現場でレーザーを使用していた医師とタッグを組み、火傷の治療にも使われていたEGFを使って研究を始めたとのこと。そして、期待以上にダウンタイムの軽減に効果があり、このブーストを使うか否かで1ヶ月後の肌の状態に圧倒的な差が出るという結果になりました。

スキンシークレットと他のEGF美容液の違いは?

・効力が低下しないようにナノ化、リポソームカプセルに閉じ込める
・EGF成分を角質層まで届ける独自の技術
・成長因子を生産段階から活性化させ、分離と凝集を安定化
・コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタなどの美肌成分も独自で配合
・今使っているコスメに混ぜて使えるので、簡単に取り入れられる
・防腐剤不使用

スキンシークレットのEGF美容液の年齢層や性別は?何歳から使えるの?

スキンシークレットのEGF美容液は、20歳から性別を問わず男性、女性ともにお使いいただけます。
20代から使えるので、予防的なアンチエイジングケアから活用できる優れものの美容液です。
ユーザーの口コミや感想を調べてみたところ、年齢層は20代〜60代以上まで幅広くお使いいただける商品です。

スキンシークレット EGFブーストを実際に使ってみた

使い方

スキンシークレット EGFブーストは、そのまま洗顔後の顔にブースターとして塗っても、化粧水や乳液に混ぜて使用してもOKです。
私は主にブースターとして使用していましたが、そのあとにつける化粧水も肌に乗せるととろみが出つつ、浸透が良くなって使いやすかったです。

スキンシークレット EGFブーストはスポイト状になっています。
透明の保護キャップを取って、スポイトで取る形になります。

防腐剤不使用なので、スポイトの先を他の化粧水や肌などに触れさせないようにして使います。

液体は結構粘度が高いので、結構押してもぽたっと落ちなかったりします。そのため、しっかりとスポイトを押して出すようにします。

ブースターとして使用する場合は、1滴手に落として軽く広げ、顔や首に馴染ませます。1滴でも結構伸びが良いので十分使えます。季節によっては量を調整しても良いでしょう。
化粧水や乳液に混ぜる場合は、1滴手に落としてから化粧水や乳液を手に取って混ぜればOKです。

14日間使ってみたリアルな感想

・肌荒れの回復が早くなって本当にびっくりした
・ニキビができても回復が早い
・なんならニキビができづらくなった
・そういえば肌荒れしていない
・寝不足しても肌がしぼまなくなった
・お肌がプリッとしやすくなった
・少量でも伸びが良い
・肌馴染みはかなり良いし、すぐ浸透する
・変な匂いもしない
・なかなか減らないし、お値段以上な気がするのでリピしたい

使用のポイント

スポイトの先を肌や他の化粧品に付けない

使い方でも書きましたが、スキンシークレットの製品はメチルパラベンフリーで防腐剤を使ってないため、スポイトの先が肌や他の化粧品に付かないように気をつけて使用する必要があります。

タオルなどで毎回容器の外側を拭くと使いやすい

スキンシークレット EGFブーストはとろみがあるので、塗った手でそのままビンを触ると滑りやすくなってしまいます。実際私も滑らせて1回ビンを倒してしまいました……。そのため、毎回タオルなどで容器を拭くようにすると、滑らず使いやすいです。

消費期限は開封して半年以内

スキンシークレット EGFブーストは、消費期限が未開封で1年、開封後6ヶ月となっております。
もったいないからとゆっくり使い過ぎると、中身が劣化してしまう恐れがあるので、期限を意識して使い切りましょう。

暑い時期の保管は冷蔵庫がおすすめ

EGFは30℃以上の環境では、活性率が低下する恐れがあります。
そのため、夏など暑くなる時期は冷蔵庫での保管がオススメです。うちも冷蔵庫に入れています。

スキンシークレットEGFブーストの口コミ・評判まとめ

良い口コミ・評判

・他の化粧品がプチプラでも、EGFブーストを使っていれば美肌になる
・香料が入っていないのが好き
・乾燥に悩まされなくなった
・顔のお疲れ感が減る
・ちりめんジワが目立たなくなった
・大人ニキビ肌が良くなった
・手荒れが酷過ぎる時期に手に使ったらあかぎれなどが改善
・男性も小ジワが目立たなくなるなど美肌に
・化粧ノリが良くなり、ファンデがよれなくなった
・夏に使っていたら、秋冬の乾燥に悩まされなくなった

悪い口コミ・評判

悪い評判は、今のところ見つかりませんでした。
コスメ系はコスパに言及する悪い口コミがあることも少なくないのですが、スキンシークレットのEGFブーストは「高くても価値がある」とのコメントばかりで、商品力の高さを感じました。

スキンシークレット 公式オンラインショップはこちら

手軽にEGFのコスメを試すなら、チューンメーカーズのものがコスパも良くてオススメです。