バスオイル入浴剤のアンフィルターをお試し!美容液みたいな心地と香りでオススメ

SNSなどで話題になっている、ボディの美容液になるようなバスオイルタイプの入浴剤。入浴剤好きとしては試してみたい!ということで、アンフィルター(UNFILTER)の入浴剤を試してみました!
33種類もの美容成分が配合されていて、香りもいいとの評判があったので、本当に届くのを楽しみにしていました。

本ページはプロモーションが含まれています。

アンフィルターの入浴剤の特徴

アンフィルターの入浴剤は以下のような特徴があります。

1. 33種類もの美容成分が配合

プラセンタやヒト型セラミド等、33種類もの美容成分が配合されているのがアンフィルターのバスオイルです。
33種類って顔に塗る美容液みたい……!期待が高まる処方です。

2. 入浴するだけで美肌に

美容成分は、肌の角質層まで浸透して美肌に導きます。
オーガニックのプレミアムオイルも肌に潤いを与えて、乾燥を防ぎます。

3. 週に2回でOK

使用は週に2回でOKです。毎日バスタブに浸かる時間がどうしても取れない人でも続けられる頻度は、バリキャリの人や激務パーソンには嬉しいのではないでしょうか。

4. 香りも癒し

香りはシャボンフローラルの優しくて癒される香りです。調香師さんが1から作った香りで、時間で徐々に香りが変化するのも楽しめます。

高級感ある箱に入って届くから開封する時もワクワク

アンフィルターの入浴剤は、しっかりとしたボックスに入って届きました。
ご褒美時間にぴったりな高級感です。

開封すると、しっかりしたパッケージの中に1回分ずつ個包装になったバスオイルが現れました。
メッセージカードも入っていて、自分へのご褒美ギフト感がすごいです。
入浴剤はもちろん中身の良さが大切なんですが、こういったパッケージの良さは、非日常感だったり、特別感があって、いつものバスタイムよりも楽しみになっちゃいます。
また、1回ずつ個包装になっているので、出張や旅行に持っていくにも便利です。

アンフィルターのバスオイルの使い方

アンフィルターのバスオイルの使い方をご紹介します。

バスタブに浸かる前に全身を洗います。

アンフィルターの入浴剤は、入浴後はシャワーで流す程度にして上がることが推奨されています。そのため、洗顔やシャンプー、体は先に洗っておきます。

バスタブにオイルを入れます。

バスオイル1袋を約160Lのお湯に入れて、よく混ぜます。温度は37〜40度が推奨されています。
白くオイルが広がる様子もとっても綺麗なのでついジッとみてしまいました。

10分以上浸かって、軽くシャワーの後上がります

ゆったりとバスタブに浸かりましょう。時間は10分以上がオススメです。浸かっている間に保湿美容成分が肌の角質層まで浸透するので、肌にハリやツヤ、潤いが与えられます。髪に馴染ませるのもおすすめとのこと。
湯上がりには軽くシャワーを浴びて、そのまま上がりましょう。

実際に使ってみた感想

実際に使ってみて、まず香りがとっても良くてテンションが上がりました。石鹸系の香りが好きなので、アンフィルターのシャボンフローラルの香りは本当に癒しです。
お湯がまろやかになって、「美容液っぽい」というのが肌感覚的にわかる感触です。10分ほどお湯に浸かって、軽くシャワーを浴びていつものボディケアをしたのですが、夜にアンフィルターの入浴剤を使った次の日はボディが乾燥しにくかったです。また肌のキメも整ったような気がします。週2回使って美肌ボディをキープするのも良いし、通常購入で勝負の日の前に使うのも良さそうだなと思いました。

アンフィルターの口コミ・評判

アンフィルターの口コミ・評判を調べてみました。

良い口コミ・評判

・シャボンフローラルの香りが好き
・高級感がすごい
・プレゼントにも良さそう
・お風呂上がりのしっとり感が他の入浴剤と違う

高級感がすごい、ご褒美に使うと気分が上がるという評判がたくさんありました。また、保湿や美肌に関しても「使ってよかった」との口コミが多いです。
私自身、高級感も香りもしっとり間も全て実感できたので、この口コミは納得です。
ギフトにも使いたいとのことですが、現在公式サイトでのギフト対応は行っていないとのこと。対応してほしいですね。
Amazonであればギフト配送にすることで贈り物にすることが可能です。

悪い口コミ・評判

・色が好きじゃない
・高い
・使用後はしっかりとバスタブの掃除が必要

悪い口コミは、少しだけありました。
色は好みがあるので、白濁系が好きじゃない人は気に入らないと思います。
コスパは、美容液たっぷりのバスオイルのためどうしてもドラッグストアで販売されている入浴剤などよりは悪くなるのは仕方がないですね。
また、美容液成分がたっぷりのため、使用後のバスタブの掃除が必須なのが大変という声もありました。

楽天やAmazonでも買えちゃう!単発購入も気軽にできる

アンフィルターの入浴剤は、楽天やAmazonでも気軽に購入することができます。

Amazonではいつものお買い物のついでに単発購入できちゃうのが嬉しい!
定期便にも対応しています。
楽天でも取り扱いがあります。