ロクシタンのアップルマロンの入浴剤を買ってみた!匂いや感想まとめ

2022年のロクシタンのホリデー限定アイテム第一弾「アップルマロン シア」のバスボムの入浴剤を購入してみました。
ロクシタンはあまり入浴剤が多くないので貴重なアイテム。香りや使ってみた感想をまとめました。
今なら公式サイトで12月25日まで送料無料キャンペーンも行われているので、お得に購入できちゃいます。

自分へのご褒美にもぴったりなバスボムセットを使ってみた

アップルマロンシア バスボムセットは可愛いボックスのパッケージになっているので、自分へのご褒美に購入するのもテンションが上がるし、普段お世話になっている人へのプチギフトとしてもピッタリのアイテムです。
パッケージの時点でいい香りがほんのりとします。使うのが楽しみ。

アップルマロン シアはこんな香り

アップルマロンの香りは公式サイトによると、

・フルーティなアップルとほっくり甘いマロン。そしてモミの木のウッディなグリーンの香り。
・クリスマスマーケットを訪れているような、ほっくり甘いマロンと爽やかなリンゴがクリスマスを彩る美味しい果実の香り
・みずみずしくフレッシュなリンゴの香りの中にほのかの栗の甘さとグリーンで清々しいモミを感じる奥深い香り

引用元:L’OCCITANE 公式

とのこと。
私個人がバスボムを使ってみた香りの感想は、

・バスボムでの香りの出方はモミが強くてアップルとマロンはそこまで前面には出ていない
・モミの清々しさだけではなく、コクのような奥深さを感じる香りなのは、ベースにマロンの甘さがあるから
・甘すぎず温かみのある清々しさはホリデーシーズンにぴったりで、リラックスできる

という印象でした。
落ち着きのある良い香りなのでホリデーシーズンに毎年販売して欲しいくらい好きな香りです。

中身を開けると、可愛らしいキャンディのようなサイズのバスボムが3つ入っています。

お湯に入れるとシュワっと溶けて、アップルマロンの香りがバスルームに広がります。シュワシュワ溶けますが、バスボム自体が小さいので、炭酸泉になるとかそういう感じではありません。

アップルマロン「シア」と付くだけあって、バスボムにもシアバターが使われており、お湯にはシアバターの皮膜のようなものができます。シアのおかげでお湯がいつもより冷めにくい気がしたのに加えて、もちろんお肌もしっとりです。

ゆっくりお風呂に浸かりたい時にピッタリのバスボムなので、冬にしっかりバスタイムの時間を取りたい人のお供に最高のバスボムです。


ギフトにもぴったりなバスボム入りのバスセットも人気

バスボムが入ったもう少ししっかりとしたギフトが欲しいという人向けには、スクラブも入ったバスセットがおすすめです。
アップルとマロンを煮詰めたジャムのようなスクラブで角質をケアし、冬でもツルスベ肌に導くお手伝いをしてくれるアイテムです。
同じ香りだから両方一度に使っても香りが混ざらず楽しめるのがセット商品の魅力でもあります。

アップルマロン シアの口コミ

アップルマロン シアの口コミをSNSなどで調べてみました。

良い口コミ

・甘さもあるけどメンズライクな香りがする
・お肌がすべすべになる
・香りに高級感がある
・過去最高くらいに好き
・いい匂いすぎて秒で無くなりそう
・パッケージも可愛い
・美味しいパンの匂いみたい

悪い口コミ

・いい香りだけど、アップルとマロンの香りがわからない

アップルマロン シアのアイテムは、高評価なラメ入りのオイルや定番のハンドクリームなどたくさん揃っているので、ぜひ売り切れになる前に手に入れて、いい香りに包まれたホリデーシーズンを過ごしてください。

楽天やアマゾンで購入したい人はこちら



12/7にはスパイシーオレンジラテのバスボムも入ったバスボムセットも発売されます。