『クナイプ』のミントシリーズのバスソルトがあれば湯上がりスッキリ!ラベンダーも追加で寝る前にもぴったり。

暑い。暑い。そんな季節がやってきました。
とはいえ、外は暑くても、エアコンのある場所では、変な冷え方をするから夜はお風呂にちゃんとつかりたくなる人も多いのではないでしょうか。
暑い時のバスタイムにぴったりなのがクナイプのミントシリーズ。個人的に毎年購入している大好きなバスソルトです。今年はラベンダーが追加で発売になったのでそちらもあわせてご紹介します。

本ページはプロモーションが含まれています。

定番の「スーパーミント」は涼感強めで湯上がり爽快

私が一番好きなのが「スーパーミント」の香り。
ハッカ葉油・ミドリハッカ葉エキス・ペニーロイヤルミントエキス・セイヨウハッカ油と4種のミントをこれでもかと盛り込んでいるのでミント好きにはたまらないバスソルトに仕上がっています。
入浴中のスーッとした香りが爽快で気持ち良いのはもちろんなのですが、湯上がりのスーッとする感じもとても気持ち良いんです。
夏にお湯につかるとお風呂上がりが汗だくで嫌だ!と感じる人も多いし、私も以前はそうでした。でもこのスーパーミントはお風呂上がりの汗だくをだいぶ軽減してくれるので、本当に重宝しているんです。
ミントは頭をスッキリさせるので、夜に頭も体もリセットさせてスッキリと眠りに落ちたい時にもぴったり。朝が弱い人には、眠気を覚ましてくれるので朝風呂にも最適です。


新作「ラベンダーミント」は癒しと爽やかさが同居する香り。

新しい「ラベンダーミント」はほんのりスーッと感があるけれど、ラベンダーの香りも漂うという、癒しと爽快感が同居する香り。湯上りのスーッと感は少なめなので、ミント感がマイルドな方がいい人にもぴったりです。
ラベンダーは鎮静作用があり、寝付きが悪い時向きの香りでもあるので、暑くて眠りづらいという人はぜひ寝る前に試してみて欲しいです。程よい冷感作用で火照りも取ってくれるので、実際個人的にはこれを使った後は眠りやすかったです。
こちらは大ボトルは元々作りがなく、1回分の袋のタイプのみ。
数量が限られているので、欲しい人は急いで探してみてください。


「ライムミント」は夏感あふれる元気な香り。梅雨のジメジメどんよりした日にも。

「ライムミント」は柑橘の香りがシャキッと元気をくれて、そこにミントの爽やかさもプラスされているという「夏の太陽が似合うイケメン」みたいな香りだと勝手に思っています。梅雨のジメジメどんよりした気分や、夏バテでだるーんとなっているテンションをぶっ飛ばしたい時に使うのがオススメ。スーッと感が強すぎないので、朝でも夜でも万能で使えるバスソルトです。
こちらは大きいボトルもあります。


夏だからといって毎日シャワーで済ませていると、秋くらいに冷えを溜めたツケが来て夏疲れ肌が出たり、気温が下がった瞬間に体調を崩したりしがちになります(実体験)。
毎日とは言わずとも、きちんとバスタブにつかって冷えをリセット、軽く汗をかいてデトックスすることで美容の土台となる健康を維持する助けになることでしょう。
ミントシリーズは夏でも気持ちよくお風呂につかる一助になりますので、ぜひ活用してくださいね。

夏を爽やかにするクナイプのミントシリーズ | Kneipp(クナイプ)