金沢「箔一」の入浴剤「金華ゴールド」は金箔入り!ゴージャスなバスタイムに

春先に金沢に行った友人から「ゴージャスな気分になる入浴剤をお土産に買ってきた」と箔一の金華ゴールドの入浴剤『金華ゴールド ナノローズバスパウダーN』をいただきました。金箔入りの入浴剤は普通の入浴剤と違うのか、肌に残るのかなど、香りや使い心地を含めてレポートします。

本ページはプロモーションが含まれています。

金箔屋さんのコスメブランドの入浴剤

箔一は、それまで金箔だけを作っていた金沢で、金沢箔の工芸品を最初に作ったところからスタートした会社です。創業からしばらくは挫折もあったそうですが、食用箔や観光用金箔貼り体験の技法の開発など、金箔の様々な可能性を広げて今に至ります。箔一の事業の中にはコスメもあり、保湿効果のある金箔の配合されたパックや基礎化粧品は評価が高いです。
そして、気軽に金箔コスメを試すのにぴったりなものの一つが、金箔入りの入浴剤です。
パッケージは金色ベースですでにゴージャス感。和を意識したデザインも素敵です。

金華ゴールド ナノローズバスパウダーNを実際に使ってみた

『金華ゴールド ナノローズバスパウダーN』を開封してみると、中には金箔がはらりと入っています。外からのパッケージからも少し見えていましたが、実際に金箔が入っているのを見るとテンションが上がります!

お湯に入れると、パウダーが溶けて白濁してきます。溶け切るまではパウダーと金箔がよくわからない感じに。

お湯が完全に溶け切ると、金箔が浮いているのが分かります。写真ではしっかりと写しきれなかったのですが、実際には細かい金粉のようになった金箔がもう少し浮いていてキラッとするんです。これは使った人にしかわからないかもしれません。
香りは、ローズの香りとありますが実際には結構パウダリーで、せっけんっぽいローズの香りで優しいです。いわゆる「お花!!!」って感じのむせ返るようなローズが苦手な人でも使いやすいと思います。
お肌にしっとり感が出るのは、ヒアルロン酸が配合されているからだそう。さすがは金箔コスメを作っているだけあって、美肌にも嬉しい入浴剤となっています。

金華ゴールド ナノローズバスパウダーの口コミ・評判まとめ

良い口コミ・評判

・金箔入りはテンションが上がる
・お肌がツルツルになる
・肌にやさしくて、温まる
・贅沢な気分になり、自分へのご褒美にぴったり
・香りが好き
・ギフトでもらって、自分でも買うくらいお気に入りになった
・ささやかなプレゼント用にも重宝している

悪い口コミ・評判

悪い口コミや評判は今のところ見かけませんでした。

金華ゴールドのバスパウダーは楽天やAmazonでも購入可能です。
取り扱いのある香りがどうやら違う可能性があるので、好みの香りのある方で購入してはいかがでしょうか。

金華ゴールドの入浴剤は、バスボムタイプも販売しています。

楽天の箔一の専門店『金沢金箔の箔一 美HAKU倶楽部』では、金箔コスメはもちろんのこと、あぶらとり紙、24金のシートマスク、金箔入りのお酒や食用金箔などキラキラして思わず欲しくなるアイテムだらけなのでこちらも是非のぞいてみてください。お土産をくれた人も「箔一のお店の商品、キラキラで楽しすぎた」と言っていました。


金沢金箔の箔一 美HAKU倶楽部|楽天市場

ローズの入浴剤でお風呂に入った後は、ローズの香りのオイルでスキンケアはいかが。