父の日に贈りたい入浴剤・バスソルト詰め合わせ・セットまとめ!楽天やAmazonでも買えます

プレゼント

父の日のギフトに迷っている方は、入浴剤のギフトはいかがでしょうか?
毎日家族のためにゴリゴリと働くお父様には、1日の最後にリフレッシュしながら疲れを取ってもらえる入浴剤ギフトは喜ばれます。
この記事では父の日や誕生日などお父様に贈るのにぴったりのオススメ入浴剤や、入浴剤を送るのがオススメなお父様のタイプや使いやすい製品タイプなどをご紹介します。

※記事からサービス・商品を購入すると、売上の一部がサイト運営者に還元されることがあります。

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年の父の日はいつ?

2023年の父の日は、6月18日の日曜日です。
父の日は、毎年6月の第三日曜日に設定されています。

入浴剤ギフトがオススメのお父様や男性はこんな人

・お風呂が好き
・身だしなみに気を遣っている
・出張が多い
・単身赴任などで、一人暮らしをしている男性やお父様
・肩こりや腰痛がある
・営業や広い現場でのお仕事など、よく歩く
・運動が好き

お父様が使いやすい入浴剤はこんなタイプ

1回分のパッケージ、もしくは1回分が小分けになっている

「入浴剤は1回ごとに測るのが面倒くさい」という声を特に大人世代の男性からはよく聞きます。
出張に持っていくのにも便利なことから、1回分ごとのパッケージになっている製品は使いやすいと喜ばれます。

とろみ系よりもさっぱり系

女性は特に乾燥を気にする層からはとろみがあったりミルキーだったりするタイプを好む人が多いですが、男性はさっぱり系が好きな人が多いです。日々スキンケアをしているタイプの男性はこの限りではありませんが、化粧水も塗らないようなこざっぱりとしたタイプのお父様は、さっぱりとした使い心地のものが好まれます。

父の日にオススメの入浴剤はこれ!

お花ギフト ブルーミーのクナイプバスソルトセット

お花ギフトのブルーミーが出しているギフトセット。
クナイプバスソルトにプラスして小さなお花のギフトも付くので、贈り物の華やかさがUPします。
クナイプバスソルトは有名で安心感がある点も父の日に向いてるオススメ商品だと言えます。

健美薬湯 生薬薬湯セット

効いてる感があるものが好き!というお父様には、生薬系の入浴剤がオススメです。
健美薬湯の生薬薬湯セットは1回分ずつが7種類セットになっていて、それぞれ生薬が違うタイプになっています。
届いたらそのままギフトとして渡せる和柄の不織布バッグに入れて届くのもありがたいです。

ヨガアーユルヴェディック アロマバスソルト

高級感のあるバスソルトを送りたいなら、天然ミネラル成分を豊富に含んだヒマラヤ岩塩と、天然精油をブレンドしたホテル仕様のバスソルトセットはいかがでしょうか。
パッケージも高級感があって素敵です。

かき氷バスソルト

ハウスオブローゼなどでも売られている「かき氷バスソルト」は夏のお風呂タイムにぴったりの涼感バスソルトで個包装になっています。父の日って6月ですでにジメジメ暑い日も多いため、涼感タイプを使いたがる男性も少なくありません。
かき氷バスソルトは2種類の香りがあり、クールミントとスクイーズレモン、どちらもすっきりさっぱりしていて万人に好まれる香りです。

6個セットはギフトとしてちょうど良いボリューム。

キレイにラッピングされているものが良い人は、楽天にラッピングされた詰め合わせタイプもあります。
リーズナブルなので2つ両方購入してプレゼントしても良さそうです。

Chapon バスソルト

アロマの良い香りが好きだというお父様には、Chaponのバスソルトがオススメです。
天然アロマのバスソルトの中でもかなり香りがしっかりしていて、私もお気に入りです。
ギフトにもぴったりなBOX入り、コンパクトな1瓶で2回分なので出張にも邪魔にならずに持っていけます。

セルデ・クルール バスソルト 7種セット

セルデ・クルールは「カラフルなお塩」という意味のフランス語。
フランスのブルターニュで採れた自然塩に天然エッセンシャルオイルや植物エキスを配合したバスソルトです。
アロマの香りが好きなお父様にぜひ。1瓶で1回分なのも使いやすく、持ち運びやすいです。

リトルアナザートリップ バスソルト ミニボトル5個セット

世界5カ国の塩を使用したバスソルトで、小瓶に入ったバスソルトはそれぞれ産地が違います。
旅好きで各地に想いを馳せたいお父様にいかがでしょうか。
香りは、ブルーのアルゲマリンソルトはマリン系の香りがほんのりしますが、それ以外は香り付けがないので香りが得意ではない方にも向いています。

アンフィルター バスオイル

美意識が高いお父様には、美容液タイプの入浴剤もオススメです。こちらはミルクタイプになります。
33種類もの美容成分が配合されているので、いつまでも若くいたいと日々ケアを頑張るお父様にぴったり。
パッケージはしっかりとした箱に入っていてギフト感があり、個包装になっているので出張に持って行きやすいです。

単身赴任や一人暮らしのお父さんには無添加でレンチンで食べられるスープのギフトもおすすめです。