親子で入れる『ベビタブ』は大人が使っても疲れが取れる!出張にもギフトでもお得

先日『ベビタブ』という入浴剤をギフトでいただき、12錠入りのサイズで持ち運びやすいということで出張に持って行きました。
『ベビタブ』は今まで知らなかった入浴剤。主に赤ちゃんとその親御さん向けの入浴剤という触れ込みなのですが、赤ちゃんから使えるというだけあってお肌に優しく、なおかつ中性の重炭酸泉を家庭でも楽しめるバス用タブレットということで、大人が自分用に使ってもめっちゃ良かったのでご紹介します。

ベビタブに入るだけで洗ったことになる

ベビタブは、ベビタブを入れたバスタブに入っただけで体を洗ったことになるんです。
人間の肌に付着した汚れは「+」の電極を持っており、ベビタブは「ー」の電極を持っているため、両者が引き合い自然と汚れをくっつけて落とすことができる仕組みになっています。
赤ちゃんであれば、沐浴させながらガーゼや末で頭や体を撫でてあげるだけで沐浴完了。大人もお風呂に浸かりながら肌を優しく撫でるだけでボディの洗浄を終わらせることができるんです。
乾燥肌や石鹸などに弱い肌の人は、これだけでお肌を洗い終えることができるのは、お肌にとって負担が少なくて優しい仕様です。ウォータープルーフの日焼け止めを塗っている場合などは流石にボディーソープやクレンジングを使った方が良いですが、冬の入浴は本当にこれだけでOKなのは、バスタブから出ている時間が少なくなって体が冷えにくいし、お肌への負担も少ないし本当に助かります。
また、ベビタブはビタミンCが入っており、このビタミンCが水道水に残っている塩素を中和して除去してくれます。敏感肌で塩素でピリピリカサカサしてしまう大人は、刺激が少ないので入浴しやすくなりますし、もちろん赤ちゃんや子供にも安心です。

ぬるめのお湯でOKなのに、湯冷めしにくい

夏にエアコンで冷えてバスタブに浸かったけど、暑くて息苦しい。
冬は湯冷めしないようにと熱めのお湯にしたら、やっぱり息苦しい。
温度設定が絶妙に難しいの何とかならないの?と思うような、お風呂でのこんな経験、皆さんもあるのではないでしょうか。
ベビタブは湯冷めをしにくい仕様なので、ぬるめのお湯でも大丈夫なんです。
ベビタブはお湯に入れると中世の重炭酸泉にになるため、重炭酸イオンが温浴効果を高めて、血流をすみずみまで改善してくれます。そのため、じんわりと温まり、ぽかぽかで湯冷めしにくい入浴をぬるめのお湯でも叶えてくれるんです。
お湯の温度が高いと、息苦しいだけではなく、実はお肌の乾燥の原因にもなったりするもの。ベビタブならぬるめのお湯で入浴が可能なので、元々乾燥肌の人や、乾燥が気になる時期の入浴に使いやすいんです。

使い方

使い方はバスタブの中に基本的には3錠を溶かして入浴するだけでOKです。
160リットルで3錠なので、半身浴の場合には、バスタブが大きくなければ2錠でも大丈夫でした。
ベビタブは湯冷めをしにくいので、お湯の温度はぬるめがオススメです。夏は36〜37℃、冬でも40℃以下が良いでしょう。
汗をかいてしまうほどではなく、でもぽかぽかは続くという気持ちの良い感覚で湯上がりの時間を過ごすことができました。寝る前に使うと寝入りも良く、次の日の目覚めもスッキリでした。

追い焚き・残り湯洗濯もOK

ベビタブは中性なので、バスタブを傷めません。そのため、追い焚きや24時間風呂での使用も可能。残り湯での洗濯もOKです。環境にもお財布にも優しいって素晴らしい。
また、ベビタブは汚れをくっつけて落とす仕様のためか、「お風呂掃除が楽になった」との声もあるそうです。こちらは私は出張での利用だったために実感できませんでしたが、ベビタブに入るだけで洗ったことになる仕組みを考えると納得がいきます。

香料・着色料は無添加

ベビタブは赤ちゃんから使えるということで、香料や着色料を使っておりません。
お肌が弱い人にとっては、余計なものが入っていないのは嬉しいですよね。
香りがないと物足りないという大人は、エッセンシャルオイルを3滴ほど垂らしてみても良いかもしれません。

重炭酸泉での入浴のあとは大人も疲れが取れて、次の日の目覚めがスッキリ。
移動が多く、日の出前から起きるという日もあった激務の出張を乗り切れたのは、寝る前のベビタブでの入浴のおかげもあります。
大人にも子供にもそれぞれ優しいベビタブをぜひ皆さんも試してみてください。

お試しサイズはこちら



ベビタブの公式サイトはこちら



ベビタブは、病院やクリニックでも取り扱いされているということで、出産祝いにも良いですね。

公式サイトでは、100錠のエコパックタイプや、地球とお財布に優しい定期購入プラン、マルシェバッグやブランキーなどのセットになっているギフト向けのタイプなどもあるので、ライフスタイルに合わせて選べるのも良いです。

ベビタブの口コミ・評判まとめ

ベビタブの口コミや評判をまとめてみました。

良い評判

・よく汗が出るような気がする
・乾燥肌がもちもち肌に
・赤ちゃんの沐浴が楽になった

大人本人が使った時のメリットはもちろんのこと、赤ちゃんのお肌にプラスになったり、赤ちゃんのお世話をするお母さんの負担が減るのは嬉しいですね。プレゼントに喜ばれるのも納得です。

悪い評判

・香りがないのが寂しい

赤ちゃんにも使える以上、香りがついていないのは仕方がない面もあります。
大人が使う場合には、エッセンシャルオイルを数滴垂らしても良いでしょう。