『Chapon』というバスソルトのサブスクを試してみたらアロマの香りでとっても上質。

Twitterで見かけて気になっていた、『Chapon (チャポン)』という入浴剤。
お試し用商品のプレゼントキャンペーンを行っていたので応募してみたら当選したので試してみました。

「自分のためのギフト」感があるボックスで届きます。

『Chapon』は多分ポスパケットだと思うのですが、ポストに届くタイプの配達方法なので受け取りが簡単です。ちょっと古いマンションだとポストがポスパケット非対応サイズで入らないこともありますが、その際は再配達や宅配ボックスに入る形になるかと思います。
パッケージは全体的に白っぽくって爽やかな印象。丁寧なパッケージはまるで「自分へのご褒美ギフト」といった感じ。毎月4本こんな形で届くのとっても良いでしょ……!
同梱されているブランドパンフレットやバスソルトの説明の入った封筒もオシャレ。

封筒の中を開けると、今回届いたバスソルトの説明が書かれた紙が入っていました。
調香師さんからのメッセージを読むと、どんな時にぴったりなのかよりわかりやすいなと思いました。
『Chapon』では170種類以上の精油から、疲れや心のバランスに合わせて独自ブレンドされたバスソルトが毎月届くそう。その組み合わせは3万通り以上にもなるそうです。

届いたバスソルトはこの2種類。それぞれこんな香り。

今回届いたのは「森のささやき」と「シャキッと元気」の2種類。
ボトルが小さめのため、最初は「本当にこの量で足りるのだろうか?」と思ったのですが、少量でも香りは濃いめなのでこの量に納得。エッセンシャルオイル系のバスソルトって香りがすぐに飛んでしまうものもあるのですが、この『Chapon』のバスソルトは、香りがしっかりしていてアロマ好きとしてはとても好印象です。
バスソルトにはホホバオイルと天然重曹も配合されているのでお肌もすべすべになります。

それぞれのバスソルトの香りの感想はこちらです。

・森のささやき

このバスソルトは、ユーカリ・グロプルス、ジュニパー、シダーウッド・アトラス、レモン、ヒノキという組み合わせ。バスソルトの名前の文字通り、森の中で緑の葉の香りを感じるような香りのバスソルトです。そんな中でも癒されながらもちょっと爽やかな、元気をもらえそうな感じがするのはいい具合にレモンがほんのりとアクセントになって香るからだと思います。

・シャキッと元気

このバスソルトはローズマリー、ティーツリー、レモングラス、ジンジャーがブレンドされた香りです。お風呂に入れた第一印象は「美味しそうな匂いがする」でした。ローズマリーとジンジャーって料理にも使う上に、ちょっと食事制限してたからそのせいだと思います。笑 食欲が出るということはイコール生命力が刺激されることでもあるので(人間食欲がなくなるとヤバい)確かに「明日も頑張ろう」という活力はもらえた気がします。
改めてお湯に入れずに香ってみると、すっきりとクリアな印象で頭の血の巡りが良くなるような気分に。お風呂に入るのすら気合がいるほど疲れている日にも良い気がしました。

使い方と入浴のコツ

 

使い方は、まずはバスタブにお湯を張って、『Chapon』のバスソルトを半分くらい入れてみましょうとのこと。しっかり香るように設計されているからこそ、体調によっては全量では強いこともあるからだそうです。
一人暮らしの小さめの浴槽で半身浴をする場合には半分でちょうど良いなという感じでした。
全体にしっかりと混ぜてバスソルトを溶かし、お風呂に浸かります。
せっかくのリラックスタイムなので、スマホはなるべく持ち込まないのがオススメ。20分以上の長風呂は疲れすぎてしまうのに加え、皮膚の角質が水分過多になってしまい入浴後乾燥するのでやめましょう。私はあらかじめスマホのタイマーをセットしています。そしてそのスマホは脱衣場に置いておけばOK。
お湯の温度が高すぎるとこれまた乾燥するので、41℃以下にしましょう。

今回私の受け取ったものと同じタイプの『Chapon』は¥1,480でお試しセットとして注文できるそう。7日間の全額保証もついているそうなので安心ですね。
どんなバスソルトがあなたにぴったりか「お風呂診断」で知ってみるのも楽しいですよ。

招待URLはこちら
↓ ↓ ↓
https://chapon.jp?utm_medium=chapon&utm_source=referral&utm_campaign=ba731e6d91&referral=ba731e6d91

香りの質が良く、お肌もすべすべになる『Chapon』私もまたオーダーしようと思います。

10/27追記 ChaponのAmazon公式ストアがOPEN!!

「いきなり定期購入はハードルが高い」
「まずは単発購入でお試ししたい」
「大手ショッピングサイトに入っていたら買いやすいのに」

そう考えていた人に朗報です。
ChaponのAmazon公式ストアがオープンしました!

気軽にまずは試してみたい人は、2本セットがぴったりです。
プチギフトにもぴったりのサイズと価格です。

4本セットはしっかり目のギフトにも、自分へのご褒美にもぴったり。

Amazonなら「ちょっといい入浴剤欲しいな」という時に気軽にポチッと買えるので、より手軽に利用できるようになります。
定期便であれば、定価よりもお得な価格で購入することができるので、入浴剤を毎日使う人は検討してみてはいかがでしょうか。

追記:楽天にもショップがオープン!

『Chapon』のショップが楽天にもオープンしていました!楽天ポイントを貯めながら上質な入浴剤を購入したい人には嬉しいですね。



楽天では2本セットと4本セットのラインナップです。4本セットの方がお得な価格設定になっています。