シーボディのミネラルバスパウダーアロマセットの口コミや効果は?実際使ってみた

シーボディの「イルコルポ ミネラルバスパウダーアロマセット」のトライアルセットをお試ししました。
入浴剤と沖縄が好きな身としては、宮古島の雪塩が使われているということでずっと興味津々だった入浴剤です。
この記事では、ミネラルバスパウダーアロマセットの口コミや効果、実際に使ってみた感想をまとめました。

※この記事はPR記事です。

本ページはプロモーションが含まれています。

5種類の香りを楽しめる、ミネラルたっぷりのバスソルト

シーボディのイルコルポ ミネラルバスソルトアロマセットは、5種類のアロマの香りを楽しみながら海の恵みの恩恵を受けられるパウダータイプのバスソルトです。
ミネラル豊富な宮古島の雪塩と海藻エキスが配合されており、ポカポカになりながら1日の疲れをしっかりと取ることができます。バラエティに飛んだ香りで、どれを使うか選ぶ楽しみもあります。

香りのラインナップは、

・オリエンタルジャスミン
・ローズドゥフトボルケ
・ユズ
・ヒノキ
・ラベンダー

こちらの5種類のアソートです。

イルコルポ ミネラルバスパウダーの効果は?

・入浴の温浴効果を高める(ミネラル豊富な宮古島の雪塩と海藻エキス相乗効果)
・バスパウダーのミネラルがうるおいのベールで肌を包む
・キメの整ったしっとりなめらかな肌へ導く(スクワランとパパインの美肌成分による)
・水道水の塩素を除去する効果(チオ硫酸NA)

ミネラルバスパウダーアロマセットの口コミまとめ

良い口コミ・評判

・しっかりと汗が出る
・ギフトは女子ウケが良い
・香りがとても良くて癒される
・ボディクリームを忘れるくらいすべすべ肌になる
・入浴剤なんてどれも一緒だと思っていたらそんなことはないくらい温まった
・旅行用にもちょうど良い
・入浴後もほんのり香るのが好き
・5種類あるから色々楽しめる

悪い口コミ・評判

・コスパが良くない
・香りが弱い
・エッセンシャルオイルっぽさは弱い
・浴槽に着色してしまうことがある

実際に使ってみたレポートまとめ

シーボディのミネラルバスパウダーアロマセットを実際に使ってみました。
商品は、このような半透明のおしゃれ感あるパッケージに入って届きました。

ミネラルバスパウダー ユズ

最初に使ってみたのはユズの香りです。

パッケージを開けて中をのぞくと、ゴロゴロとした塩のかたまりのようなものが!ミネラルたっぷり感が伝わります。
ミネラルバスパウダーの中身は全てこのように、ごろごろっとした塩とミネラルパウダーが合わさって入っています。

お湯に入れると乳白色に染まり、浴室にユズの良い香りが広がります。「あぁ!ゆずだ!好き!この香り!」と思う柑橘系のフレッシュな香りです。柑橘系でもキツくない香りです。乳白色のお湯は何となく目にも癒しで、私は一番ゆずが好きです。

ミネラルバスパウダー オリエンタルジャスミン

お湯に入れると、「花の精油の王」の異名を持つジャスミンの香りがふわっと広がって何ともエキゾチックな雰囲気になります。南国に行きたーい!沖縄に行きたーい!という気分の時に使いたくなる香りです。
お湯の色は、ユズと同様の乳白色です。

ミネラルバスパウダー ヒノキ

ヒノキの癒し効果、すごいです。めっちゃ和。ヒノキ風呂に入った時のあの香りです。森林浴っぽさもあり、思わず深呼吸してしまいました。
お湯の色は、ユズと同様の乳白色です。

ミネラルバスパウダー ローズドゥフトボルケ

ローズドゥフトボルケ、ローズのあとが読みづらいけどなぜこの香りの名前?と思ったら、「世界バラ会議で殿堂入りを果たし、「香りの雲」と呼ばれる香り」なのだそうです。甘さとフルーティさが同居するようなバラの香りで、高貴な気分になれます。

お湯の色は5種類の中で唯一のクリアタイプで、柔らかいローズ色に染まります。

ミネラルバスパウダー ラベンダー

ハーブの女王と呼ばれるラベンダーの香りは、癒し効果抜群で寝る前にぴったりです。
甘さがなくスッキリ感があり、それでいて落ち着いた香りは1日の疲れを優しく癒してくれます。

お湯の色は淡い紫色がついた乳白色です。眼精疲労の時に優しい色だと思いました。

口コミにバスタブへの着色があったとありましたが、我が家はどの色も大丈夫でした。

店舗では買える?

シーボディのミネラルバスパウダーアロマセットが店舗で購入できるかどうかは、確実な情報はありませんでした。
シーボディ自体の取扱店舗は公式サイトに掲載されていますが、その店舗でミネラルバスパウダーアロマセットの取り扱いがあるかどうかは定かではありません。そのため、オンラインストアで購入するのが確実です。

お試しで購入するのに一番お得なのは、初回送料無料の公式サイトです。

以下のバナーから公式サイトにジャンプできます。

楽天やでも購入可能ですが、割高なので公式サイトでは送料がかかる2回目以降の購入がオススメです。

お気に入りの香りができたら、大きなボトルで購入も可能です。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場