ユーカリプタススプレーで掃除をしたら、ごっそり汚れや黒ずみが落ちた!【口コミまとめも】

お風呂場は毎日掃除するようにすれば汚れがひどくならないとわかっていても、毎日洗剤を使うと手荒れが心配だし、正直面倒くさい……。
そう思っていたのですが、ユーカリプタススプレー を使ってみたら素手でも使えるし良い香りだし汚れがスッキリ落ちるし、とても良かった!100%天然素材だから毎日使うことによる環境への罪悪感もないし、バスオイル系の入浴剤を使った後のバスタブの油っぽさもスッキリと落とせて、毎日のバスタイムがより充実するようになりました。
さらに、蓄積していた汚れも落ちてびっくり……!実際に使った感想と実例をまとめました。

※こちらはPR記事となります。

ユーカリプタススプレーで薄汚れの原因もごっそり落ちた!

天然ユーカリオイルと純水の100%天然素材スプレー

オーブスのユーカリプタススプレー の原材料は、厳選されたオーストラリア産天然ユーカリオイルと、オーブスの高密度安全純水だけ。本来水には溶けない天然ユーカリオイルをオーブスの独自技術でアルコールや乳化剤、界面活性剤を一切使用せずにお水に溶かしたものです。原材料がシンプルだから、手肌に付着しても安全なんです。
オーガニック洗剤が好きな人にもオススメです。

オススメの使い方

ユーカリプタススプレー は、汚れ落としと臭い対策に強みを発揮するので、以下のお掃除シーンでの使用がオススメです。

・キッチンの油汚れ落としに
・お部屋の消臭にシュッシュと空間に
・冷蔵庫や電子レンジの掃除に
・カーテンやソファ、カーペット、ベッドに
・ペットまわりの臭いや汚れに

お得な詰め替え用もあるので、さまざまな用途に惜しみなく使うことができます。

実際にお風呂掃除で使ってみたら、ごっそり汚れが落ちた【閲覧注意】

私は入浴剤とお風呂ラブなので、お風呂掃除に使ってみることにしました。

使ったのは、ユーカリプタススプレー と、オーエのスポンジです。
オーエのスポンジは網目状で水切れが良く、お風呂場に置いておいてもカビが生えないので重宝しています。


お風呂掃除での使い方は、スポンジでこする前にシュッシュとユーカリプタススプレー を吹きかけるだけ。とても簡単です。バスタブの汚れがスッキリ取れるほか、床やバスタブの外側の汚れもしっかりと取れます。

今回びっくりしたのが、経年劣化とかだろうと思っていた、バスタブの外側や床の薄ぼんやりとした黒ずみ汚れが浮き出て取れたことです。

※ここから閲覧注意

光の加減でわかりづらいかもしれませんが、黒ずみが浮き出て溶け出して、灰色っぽくなっているのがお分かりでしょうか。ユーカリプタススプレー をシュッシュとして床をこすってみたら、汚れが浮き出て溶け出してきました。

バスタブの外側から床にかけても、ユーカリプタススプレー をシュッシュしてからこすってみるとこの通り。
今まで経年劣化だと思っていたものは実は落としきれていなかった水垢や色素だった……!今までもキュッキュッと音がするくらいまでこすっていたのに、市販のよくある洗剤では落としきれていなかったようです。

角度を変えて撮ってみると光の加減でさらにわかりやすいです。ちゃんと掃除していたのにこんなに汚れが溜まっていたなんて!
お風呂場での使用は、壁や天井全体に噴霧することでカビ予防にもなるので、どんどん活用していこうと思います。
(既に発生してこびりついてしまったカビ汚れには、市販のカビ専用のクリーナーを使う必要があります。)

お風呂掃除で使って良かったポイントやメリットは他にも

・バスオイルのベタベタ感がスッキリと取れた

バスオイルのベタベタはお風呂用洗剤を使わないと取れないので正直バスオイルを使った次の日は憂鬱でした。
でもユーカリプタススプレー があればシュッシュとしてバスタブをこするという毎日のちょっとした掃除の中で全然落とせます。楽ちん。

・手荒れしないから毎日使える

毎日お風呂用洗剤を使おうとすると、どうしても手荒れが気になります。毎日手袋をして掃除をするのは気分が乗らないですし。でもユーカリプタススプレー は全然手荒れをしないので、毎日気軽に使えます。

・ユーカリの良い香り。使った後は香りが残らないから入浴剤とケンカしない

ユーカリプタススプレー はユーカリの爽やかな良い香りがフワッとする中でお風呂掃除ができるので気分良く掃除ができます。入浴剤好き的には、使用後は香りが残らない点も大きなメリットです。一般的な香り付きのお風呂用洗剤は香りが残りやすく、入浴前にサクッと掃除したら入浴剤の香りと混ざってしまうことも少なくありません。ユーカリプタススプレー なら、お湯を張る直前に使っても香りが残らないのでOKです。

購入はこちらからどうぞ

ユーカリプタススプレーの口コミ・評判

ユーカリプタススプレー の口コミや評判、キッチンやお部屋掃除などバスルーム以外での使用感も含めてまとめてみました。

良い評判

・香りが良い
・とにかく使いやすい
・消臭してくれて良い
・多少の吸い込みは気にしなくて良い安心感
・トイレも窓も綺麗になる
・換気扇がすぐに綺麗になる
・ソファやクッションなど洗えないものにも使えて便利
・車の消臭やシートにも使えて良い

口コミで多かった意見が「香りが良い」というものでした。一般的な洗剤の香料臭さが苦手という人でも、ユーカリプタススプレーは良い香りといった意見が多いのはもちろんのこと、アロマが好きな人にも大好評の香りです。
気軽に使えて使いやすい、消臭したいところにすぐに使える点も好評でした。また、100%天然素材で安全と謳われているため、多少の吸い込みを気にせずに使用できるところも気軽に使えるポイントとなっています。
使用用途別としては、トイレ掃除や窓の掃除、換気扇の掃除、車の消臭やシートへの使用、洗えないアイテムへの使用など多岐に渡って「良かった」「綺麗になった」との口コミがありました。

気になった人は、以下の公式オンラインショップから詳細をチェックしてみてください。

悪い評判

・匂いがきつい
・蚊除けにはあまり効果がない
・コスパが悪い

香りのついているものが苦手な人にとっては、ユーカリプタススプレー の香りはキツすぎると感じる人もいます。
防虫効果の表記があるユーカリプタススプレー ですが、蚊にはあまり作用しないとの声もありました。
毎日たくさん掃除をする人にとっては、コスパが悪いと感じる点もあります。確かにスーパーやドラッグストアで売っている通常の洗剤よりは割高ですが、100%天然素材であることなどの安心感を考えると価値はあるのではないでしょうか。

犬や猫などのペットがいても使えるの?

オーブスのユーカリプタススプレー は、ワンちゃんの散歩後の足のケアやペットのトイレ掃除・消臭に使えます。
ただし猫の場合は、人間や犬と食性が違って完全なる肉食のため、エッセンシャルオイルを代謝・解毒させる酵素がほとんどありません。オーブスの公式サイトにおきましては猫の写真も使われておりますが、不安な人は獣医さんに相談の上購入しましょう。なお、レビューを見ると猫の吐き玉掃除やトイレ掃除に使っている人はいました。

ユーカリの香りアイテムは入浴剤もあります。