TBCはエステだけじゃなくコスメや美顔器もオススメ!口コミや評判は?

トータルエステティックサロンとして誰もが知っているTBC。脱毛やダイエットでお世話になっている人も多く、メンズTBCも大人気です。TBCは実はコスメや美顔器、エステチケットといった通販で買えるコスパの良いアイテムもあるって知っていましたか?この記事では私が購入してみたTBCのコスメや美顔器、通販アイテムを口コミと共に実体験レビューします。

※記事からサービス・商品を購入すると、売上の一部がサイト運営者に還元されることがあります。

本ページはプロモーションが含まれています。

TBC ボディスクラブソープ

SNSでも「トルコアイスみたいに伸びるのが面白い」とバズっていたボディスクラブソープ。
パッケージがシンプルなので、お風呂に置いておいてもダサくならないのが良いです。

中身はモチモチのスクラブが入っています。ツンツンと触ってみた感触はすりおろした山芋みたいな感じです。

掴もうとすると、上の画像のようにビヨーーーーーーンとかなり伸びます。例えるならトルコアイス。引っ張るとこんなもんじゃないくらい伸びます。今までのスクラブとは概念が全然違うアイテムです。
モチモチネバネバなので、肌あたりが優しく、スクラブ初心者や通常のソルトスクラブやシュガースクラブではちょっと強いと感じている人にはかなりオススメ。
また、このボディスクラブソープは「ソープ」と名前についているようにボディソープの役割も果たしてくれる2in1処方になっています。スクラブした後にお水を混ぜると泡立って、洗浄ケアも一気にできちゃうんです。時短しながら美しくありたい方にもぴったりです。
香りはローズ系で強くないところもポイントで、癒さながらスクラブできます。

TBC ボディスクラブソープの口コミ・評判

良い評判

・伸びて面白い!楽しい!
・ミネラルを含む海塩と水分を保持するシュガーで乾燥せずツルツルになれて嬉しい
・2in1が楽すぎるので、面倒くさがり屋さんでも続けられる
・ショウガ根エキスとトウガラシ果実エキス、そしてマッサージすることで温活効果も期待できそう
・香りが良い
・ヒリヒリしない
・週1回の楽しみができた

悪い評判

・お肌に優しいけど、スクラブ感が物足りない
・慣れないうちは塊のまま床に落としてしまうことがある

TBC ボディスクラブソープ クール

ボディスクラブソープには数量限定で販売されている<クール>タイプもあります。
こちらはブルーのパッケージが涼しげで、夏向け感がありますね。

基本的なスクラブのモチモチ感や、ビヨーーーーーーんとのびるところはピンクのパッケージのボディスクラブソープと同じなのですが、大きな違いは、とにかくひんやり感がすごいところです。
ちょっと気温が上がったくらいのタイミングで使ってみたのですが、スクラブをしてお水を混ぜて泡立てているうちにどんどんスーッとした爽快感が皮膚表面に広がっていきました。あったかいな〜くらいの気温で使ったら寒くなったくらい強力なので、ぜひしっかりと暑い時に使うことをオススメします。冷蔵庫に入れておくとさらに冷え冷えで使えるでしょう。
香りはクリアサボンで、ピンクよりも爽やか系の香りになります。

TBC ボディスクラブソープ クールの口コミ・評判

良い評判

・メントールのようなスースー感が気持ちいい
・スクラブとしても優秀で、ちゃんとツルツルになる
・洗い流した後のスッキリ感はクールタイプがクセになる
・夏のバスタイムが楽しくなるアイテム
・ピンクと合わせて使い分けたい
・香りも優しい

悪い評判

・スパチュラがあるとさらに使いやすい

TBC クリーミーボディウォッシュ

濃密な炭酸泡で全身を洗い上げることができるボディウォッシュ。
こちらもモチモチで伸びる処方で肌あたりが優しく、潤いを守りながら全身を洗い上げることができます。
また、pH値を体でもデリケートゾーンでも大丈夫なように調整した製品なので、一気に洗い上げることが可能です。くすみやニオイの原因にもなる汗や皮脂、汚れをもちもち泡が絡め取って優しく綺麗にしてくれるんです。そのため、デリケートゾーン専用ソープとして常備しているという声も多く聞かれます。通常のボディソープや石鹸とあまり変わらないタイプのデリケートゾーンソープはしみるといった声もありますが、私は今のところこのクリーミーボディウォッシュでデリケートゾーンがしみたことはありません。
香りはボディスクラブソープのピンクと同じローズ系です。

TBC クリーミーボディウォッシュの口コミ・評判

良い評判

・美容成分たっぷりで乾燥肌にも優しい
・弱酸性だから子供にも使える
・炭酸泡だから、自分で泡立てるボディソープよりも泡がきめ細かい
・泡立てる手間が省けるのがいい
・しっかりと角質を落としてくれて、くすみが軽減した
・デリケートゾーンだけではなく、ワキも優しく洗えて良い
・安っぽいローズは苦手だけどこれはいい香り

悪い評判

悪い口コミは今のところ見つかりませんでした。

クリーミーボディウォッシュとボディスクラブソープのセットも販売されています。

TBC アクアピールクリア

TBCが今まで培ってきた技術を家庭用に落とし込んだ、超音波洗浄美顔器です。記事執筆時点で1年近く利用していて、今まで買った美顔器の中で一番長続きしているアイテムです。
一台で汚れ除去、浸透、リフトケアの3役をこなしてくれる優れもので、サイズは手のひらサイズとコンパクトなので出張や旅行にも持って行けます。

「ピーリング」「タイトニング」「モイスチュアライジング」の3つのモードはそれぞれ、TBCのサロンケアで行われる、ディープクレンジング、マッサージ、保湿パックから発想を得て搭載されたものです。
防水加工なのでお風呂でも使えるのがありがたい上、時間になったら自動オフされるので時間を気にしたりタイマーをセットする煩わしさもなし。ここが面倒くさくならずに使い続けられる理由だと思っています。さらに、顔以外の部位にも使えるので、ざらつきケアを全身で行うことができます。

TBC アクアピールクリアの口コミ・評判

良い評判

・お水で簡単にピーリングができるのが楽
・使用後の肌がしっとりプルプルになる
・専用コスメを買わなくても使えるのが良い
・タイトニングモードはシュッとする
・日焼け止めサイズで扱いやすいし、旅行に持っていける
・プレゼントとしても優秀

悪い評判

・時折出るキーンという機械音が苦手
・すぐに壊れてしまった

TBC エピリムーバー N

脱毛に長い間向き合い、サービスを提供してきたTBCだからこそ作れた使いやすい除毛クリームです。
除毛直後の乾燥しやすさ軽減のために、厳選された保湿成分を22種類も配合、なめらかなクリームでムダ毛をしっかりとキャッチします。
除毛クリームって匂い強そう!ツンツンしそう!と思っていたのですが、これは嫌な匂いがしなかったです。刺激で目や鼻が痛くなったりすることもなくて、使う人への優しさを感じました。
付属のスパチュラも使いやすい形状で、除毛クリームを塗り広げるのも均一に塗れるし、5〜10分おいてかきとる時も綺麗にムダ毛をこそげ取りながらクリームを除去、それでも肌を痛めないという絶妙の使い勝手の良さでした。
除毛クリームは毛の断面が丸くなるので、チクチクしづらいという点でもオススメです。

エピリムーバーは優しめの方ではありますが、そもそも除毛クリームの類は作用が強いです。
敏感肌の人はしっかりとパッチテストを行ってください。

TBC エピリムーバー Nの口コミ・評判

良い評判

・カミソリでまけるのでこれを利用しているが、こちらの方が合う(個人差はあると思います)
・匂いがキツくない
・スパチュラが使いやすい
・スパチュラでほとんどムダ毛が取れる
・柔らかい毛もしっかりキャッチして除去できた
・男性のすね毛もごっそり抜けた

悪い評判

・規定時間より長くなるとかゆみが出るので手早く塗る必要あり
・敏感肌の人はパッチテスト必須
・痒みが出た

エピリムーバーは、剛毛に強い男性向けの商品も発売されています。ツルスベが好きな女性も増えている昨今、ムダ毛ケアの第一歩にいかがでしょうか。
おしゃれなデザインなので、お風呂場にあっても脱毛クリームと気づかれにくいのも良いです。

TBC エステチケット プレシャス

TBCのエステチケットは、ギフトはもちろんのこと、自分用にも購入できるということでご褒美に購入したことがあります。
エステには行きたいけど、コースを組めるほど時間や金銭的にも余裕がない人は、自分用にいかがでしょうか。

もちろんギフトとしてもオススメで、男女共通で贈ることができる上に、TBCは全国に店舗があるので遠方の相手にも贈ることができます(メンズは要エリア確認)。予約も専用電話で受け付けているので、普段エステに慣れていない相手でも丁寧に対応してもらえます。店舗でも勧誘をされることなく、気持ちよく施術を受けることができました。

プレシャスコースで選べるエステの内容は、以下のうち1つとなっています。
フェイシャル
・毛穴/ニキビケア
・保湿ケア
・美白ケア
・エイジングケア
ボディケア
・グリースブレイク(ハンドテクニックでのマッサージ)
・フューチャーストリーム25(低周波トリートメント)
・セルバーン20(吸引&ローラー)

私はグリーズブレイクを選んだのですが、足の疲れとむくみをしっかりと取ってもらえました。

TBC エステチケット プレシャスの口コミ・評判

良い評判

・すぐに届いた
・パートナーに送ったら大喜びしてくれた
・母の日のギフトにも最適
・自分へのご褒美にもいい
・楽天だと割引になっていることもある

悪い評判

・ギフトなのに勧誘されたと言われた

TBCのエステチケットは価格帯別に4種類あり、いずれも男女共通で贈ることができます。

ボディケアをランクアップさせるなら、シャワーにもこだわりたいですね。