全身ケアできるバスエッセンス『BOJOLIE(ボジョリ)』をお試し!ヴィーガン認証オゾン化オリーブオイル配合

美容好きが次に気になっている最新成分はオゾン化オリーブオイル!
今回はそのオゾン化オリーブオイルが配合されているバスエッセンス「BOJOLIE(ボジョリ)」のご紹介です。
うるおいを肌にとどめ、ハリ・ツヤボディに導き、美肌やエイジングケア※1も期待できる、全身美容液仕様の入浴剤です。
調香師が厳選した香りは、12種類のエッセンシャルオイルが使われており、やさしく上品。
ギフトやプレゼントにもピッタリのお品です。
※1(年齢によるお手入れ)

本ページはプロモーションが含まれています。

オゾン化オリーブオイルって?

オゾン(O3)は消臭・除菌など、良い効果がたくさんあると知られている物質ですが、すぐに酸素(O2)に戻ってしまう性質があります。そのオゾンをオリーブオイルに封じ込めたのが「オゾン化オリーブオイル」です。
現在北海道大学などが共同で研究を行っていて、これから大注目の成分。現在、メラノサイトの発生を抑制するのではないかとの研究も行われています。
オゾン化オリーブオイルの利用は、動物医療における効果が先行しており、畜産や競走馬のケアや動物病院での販売を通じ、オゾン療法の一つとして利用されています。実際にBOJOLIEができたきっかけも、愛犬の闘病でオゾン化オリーブオイルを知り、商品開発に至ったという経緯があります。

オゾン療法って何?アンチエイジングに良い?

病気やケガにおけるオゾン療法は、1960年代にドイツで開発されたものです。 ドイツ、イタリアを中心としたヨーロッパで盛んに行われてきました。また、享年101歳で亡くなられた生前のエリザベス女王がアンチエイジング目的でオゾン療法を受けていたという話が残っているとのこと。

全身スキンケアができるBOJOLIEのバスエッセンス

BOJOLIEのバスエッセンスは保湿や美容の成分がたっぷりと含まれているため、お湯に入れて浸かるだけで全身スキンケアができます。なかなか手が届かない背中や、ケアを忘れがちなお尻などまで、一気にオイルベースの全身保湿やエイジングケアができるんです。
オイルもベタつくことなくお肌と同化するタイプなので、季節を問わずに使える点も嬉しいです。

12種類の天然精油をブレンドした、上品な香り

入浴剤はお湯に浸かっている時にいい香りであることもとても大切です。
BOJOLIEの香りは12種類の天然精油を調香師さんがブレンドした、独自の香りとなっています。
お花の柔らかくて上品な香りに、シトラス系の爽やかな明るさをもたらす香りがポイントとなり、全体的に優しい香りです。

トップノート

ベルガモット・レモン・ライム・オレンジ

ミドルノート

ラベンダー・ゼラニウム・イランイラン・パルマローザ・マジョラム

ラストノート

ベチバー・フランキンセンス・セイヨウアカマツ

BOJOLIE(ボジョリ)バスエッセンスを実際に使った感想

BOJOLIE(ボジョリ)バスエッセンスを実際に使ってみました。
お湯にいれるタイミングは、お湯を少し入れたくらいでもうBOJOLIE(ボジョリ)バスエッセンスを入れてしまう
のが個人的にはオススメです。お湯にしっかり溶け込む感じがあるし、浴室に入る時にはアロマの良い香りが全体に広がっていて本当に癒やされるからです。
お湯に入るのは、全身を洗い終えてからにしましょう。そうすることで、オゾン化オリーブオイルの全身スキンケアが期待できます。

使用量は200Lのお湯に対して5〜6スポイト程度とのこと。好みで量は調整してください。
私は半身浴派なので、3スポイトで使っています。

お湯を入れて混ぜてみると、普通のバスオイルよりもかなりきめ細かくお湯に混ざります。
ホームページの説明ではお湯の色は混ぜるとほんのり白濁すると書いてありますが、白くなるというよりはうすーーーーく膜が張るような感じ。
翌日はいつもよりもボディの肌が乾燥しづらくなりました。特に脚がわかりやすかったです。
続けて使うことで、お肌が柔らかくなりました。

お風呂掃除も通常のバスオイルよりスムーズ!

バスオイルの使用後はバスタブがベタベタしてちょっと洗うのが面倒だと思っていたのですが、BOJOLIE(ボジョリ)のバスエッセンスはオイルを使用しているのに、バスソルトとかと変わらないくらい洗うのが簡単でした!
BOJOLIE(ボジョリ)はお湯に溶けやすい水溶性オイルで、バスタブにざらざらした汚れが残りづらくなるのも特徴とのこと。浴室のお手入れ含めて簡単だからこそ、また使いたくなるんです。

これを使うとさらにお風呂掃除は楽ちんです。

BOJOLIE(ボジョリ)バスエッセンスの疑問

BOJOLIE(ボジョリ)バスエッセンスはどこで買える?

BOJOLIE(ボジョリ)バスエッセンスは、公式サイトから購入することができます。
単品購入・定期購入・ギフトBOX入りがあります。

\公式サイトはこちら/

BOJOLIE バスエッセンスは楽天やAmazonで購入可能?

BOJOLIE バスエッセンスは楽天やAmazonでの取り扱いは記事執筆時点ではありませんでした。
公式サイトから購入しましょう。

\公式サイトはこちら/

BOJOLIE バスエッセンスはプレゼント向き?ギフトラッピングはある?

BOJOLIE バスエッセンスは、ギフトBOX入りタイプも販売しているので、プレゼントやお礼の品としてもぴったりです。
オンラインで購入し、直接お届けできるのは便利ですね。
購入時のお届け先は、ギフトをお送りする方のご住所、お名前等を設定した上で、代金引換以外の支払方法を選択する必要があります。

BOJOLIE バスエッセンスをお得に購入する方法は?

BOJOLIE バスエッセンスは定期便にすると10%OFFで購入できます。
縛りのない定期購入となっており、定期便のサイクルは30日とのことです。

お肌に原液が付着しても大丈夫?

問題ありません。マッサージオイルや保湿オイルとしてお肌に塗ることもできます。

追い焚きは可能?

BOJOLIE(ボジョリ)の公式サイトを調べてみましたが、追い焚きについての説明はありませんでした。
念のため、追い焚きは避けたほうが無難です。