マツコの知らない世界・シャワーヘッドの世界まとめ【Amazon・楽天でも買えるもの多数】

2023年2月21日の「マツコの知らない世界」の「シャワーヘッドの世界」で紹介された商品をまとめてご紹介します。
紹介してくれたのは、600種類のシャワーヘッドを試したお風呂ソムリエの松永武さんです。
お風呂好きならシャワーヘッドにもこだわってみませんか?

マツコの知らない世界関連のまとめはこちらもどうぞ

本ページはプロモーションが含まれています。

保湿!節水!毛穴を綺麗に!2023最新シャワーヘッド17連発

番組内で紹介されていたシャワーヘッドをそれぞれの商品の特徴や、購入できるサイトと合わせてまとめました。
Amazonや楽天で買えるものがほとんどなのでお試ししてみてはいかがでしょうか。

MYTREX HIHO FINE BUBBLE+

いわゆる美容シャワー的な商品で、「シャワー」「ストレート」「ミスト」の3段階水流がついています。

アラミック 3D earth shower Head SPA

3Dシャワータイプでヘッドの部分が動くので、シャワーをかけている時にヘッド部分を切り替えることで、頭に当てたり体に当てたりと自分の好きなところに当てることができる商品。

タカギ エアビートシャワピタ for pets

ペット用なので、洗浄と同時にブラッシングしながらシャワーができるようになっています。
握りやすくなっているのもポイントです。

アラミック 3D 2face 顔シャワー

上が顔用、下が体用になっているシャワーヘッド。スイッチひとつ、ワンプッシュで切り替えができます。

アラミック MAGO

先が丸くなっているのが特徴のMAGO。
孫の手をコンセプトにしており、シャワーを浴びるのに加えて、ヘッド部分のボールを当てながら転がすと気持ち良い仕様になっています。

三菱ケミカルクリンスイ ウォータークチュール 浄水シャワー

シャワーヘッド部分を外してカートリッジをつけることで、浄水機能が付け加えられる商品。
軟水用カートリッジを付ければ、軟水のシャワーヘッドにすることもできます。
軟水は泡立ちが良くなる効果があるのでシャンプーの使用量を減らして節約したい方や、水自体が柔らかくなるので肌の弱い人にもおすすめです。

サイエンス ミラブルPlus

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

言わずと知れたミラブル。ウルトラファインバブルを含んだ水流で美顔器のように使えるシャワーヘッドです。



ミラブルPlusをホテルモントレで体験しました

ミラブルPlusは、実はホテルモントレの17ホテル全客室に導入されています。
以前出張した際にホテルモントレに泊まり、ミラブルPlusを体験。ミストがかなり細かくて、顔に当てると本当に気持ちがいいんです。
さらに驚いたのが、顔をしっかり目に使ったのですが、お風呂上がりに鏡を見たら首と顔の色の差が普段と全然違うんです!顔が!明るい!いつもよりだいぶ白い!普段どれだけくすみや見えない汚れが肌に溜まっていたんだろうとドン引きしました。
ホテルモントレはデイユースプランもあるので、ミラブルPlusが気になる人は実際に行って試してみてはいかがでしょうか。

\ホテルモントレグループへの宿泊を見てみる/

田中金属製作所 ボリーナ アヴァンティ

水仙バルブの町と言われている岐阜県山県市にある、日本でウルトラファインバブルの出るシャワーを最初に広めた会社の製品。シンプルなデザインも魅力。
シャワーヘッドがくるくるしない「ライトターン機能」を搭載しており、ホルダーに欠けた状態でも水圧に影響されず、回りません。
ウルトラファインバブルモードと水流強いモードに切り替え可能。
ウルトラファインバブルモードでは、毛穴に入り込み乾燥した肌に潤いをもたらすと同時に、目に当てることで疲れた目のマッサージにも使えます。マツコさんも「いつものより(水の)キメが細かいのがわかる」とコメント。

MTG リファ ファインバブルSシャワーヘッド

女性に大人気のリファ。
ミスト、ジェット、パワーストレート、ストレートの4種類の水流が使えます。
ストレートモードで浴槽にシャワーヘッドを入れると、ウルトラファインバブルがたっぷりと含まれたシルキーバスのお湯が作れ、バスタブに浸かるだけで毛穴の汚れを落としたり、保湿、保温効果がさら湯に入るよりも断然高くなります。マツコさんも「(使用後の肌が)すごいツルツルかも」とコメント。

サイエンス ミラブルzero

MIRABLE(ミラブル)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

油性ペンが落ちるCMが話題のミラブルのシャワーヘッドの中でも、2022年の6月に発売されたタイプ。
マツコさんが実際に油性ペンが落ちるかを検証した結果、1分以内に落とすことができました。お湯がお肌に浸透して潤いもUPします。マツコさんもスタッフさんの手で試した結果「すべすべになる」と驚いていました。
リングストレート水流に切り替えると、歯と歯の隙間の洗浄も可能です。

SANEI MIGAMIストロング

男性に人気の水圧強めのタイプ。「髪を磨く」からMIGAMIと命名されました。
ノーマル水流の節水効果は約30%!年間約13,000円の節約になります。
レバーをひねると簡単にジェットモードになり、マツコさんいわく「ノーマルがアブノーマルに変わるくらい強くなる」とコメントしていました。ジェットモードはプレシャンプー(予備洗い)におすすめで、水圧で洗い流すことでシャンプー少量でも泡立ちが良くなりエコになります。また、首や肩、ふくらはぎに当てると心地よい刺激で足の疲れも取ることができます。

SANEI DADADA

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

男性に人気の水圧強めタイプ。
シャワーヘッドの穴が小さいタイプ。穴が小さいことで節水ができます。
ノーマル水流では節水しながら浴び心地はそのままで年間4,400円の節約になるそうです。
ジェットウェーブ水流では、高圧水流で断続的にお水が出るため、マッサージ効果がより高まり、未体験の刺激や滝を浴びている感が味わえます。

NITTO CERA SHIN-ON

体を温めやすいシャワーヘッド。株式会社LIXILの100%子会社である株式会社NITTO CERAが2020年に開始したプロジェクトの商品。肩にかけるタイプで、体全体を包み込む形状。従来のシャワーヘッドと併用可能で、体の前後同時にシャワーを浴びることが可能です。

現在は公式サイトで購入することができます。

LIXIL KINUAMI U

ヘッドから泡が出る、夢の未来型シャワー。スイッチを入れると細かい泡が出てきて、体を包み込んで温かく、泡自体ももっちりしていてへたりません。泡を作る技術は、消防車の泡を作る技術をヒントに開発されました。
本体はマグネットでお風呂場の壁に取り付け簡単。
マツコさんも「一番欲しいかも」とコメントしていました。