Ryuspaのクチャ海藻パックは沖縄土産にピッタリでネットでも買える!口コミや使い方も実体験をもとにご紹介

沖縄出張に行った際に、出張お疲れ様を込めて自分へのご褒美でお土産に購入したのが、Ryuspaのクチャ海藻パック。久米島の海洋深層水と海シルト(海泥)、そのほかにも沖縄の天然素材が配合されています。いわゆるクレイパックと同じ使い方ができるので、バスタブに浸かっている時間を有効活用しながら美肌を進化させることができるご褒美パックなんです。
忙しい中でも美肌になりたい人や、特に忙しい中でもお風呂に浸かる習慣のある人はぜひ手に取って欲しいアイテムです。


Ryuspaのクチャ海藻パックはこんな人にオススメ!

クチャ海藻パックはこんな人にオススメです。

・顔のテカリが気になる人

海シルトが肌の深部の皮脂や汚れを吸着してくれます。

・大事なデートや用事の前の夜に

海シルトが肌の深部の皮脂や汚れを吸着してくれるので、私はお肌がテカリにくくなりました。

・沖縄コスメが好きな人

久米島の海洋深層水やオキナワモズクエキスなど、沖縄由来の美肌成分が配合されています。

海泥と久米島の海洋深層水など、沖縄の恵みをお肌に与えられます

Ryuspaのクチャ海藻パックは、沖縄の恵みがたっぷりと詰まった洗い流すタイプのディープクレンジングパックです。
久米島の海洋深層水をベースに、沖縄や久米島の植物や海藻などの天然素材エキス、海シルトなどを配合しています。
主要成分は、ナチュラルかつお肌に良いものが配合されています。
クチャ(マリンシルト):毛穴よりも粒子が細かくなめらかで、パック材や洗顔料、シャンプーなどに利用されています。
オキナワモズクエキス:保湿効果や肌のコンディションを整えます。
紅藻・褐藻・緑藻エキス:毛穴を引き締めてくれます。

使い方

Ryuspaのクチャ海藻パックの使い方はとっても簡単です。
1. マスカット粒大2個分(約7g)を手にとります。
2. 肌がかくれるほどの厚さで顔全体にのばします。この際、目の周りや口の周りは避けて塗ります。
3. そのまま5~10分置きます。
4. 水かぬるま湯でよく洗い流します。スポンジや蒸しタオルなどで拭き取ってから洗い流してもOKです。

パックして洗い流した後のお肌は、クチャが毛穴の汚れを掻き出して吸着してくれるおかげでさっぱり感がすごいです。洗顔後の化粧水の入りも良くなったし、私の場合は翌日はお肌がテカリにくくなりました。そのため、大事な用事やデートの前にこのRyuspaのクチャ海藻パックでケアをすることがほとんどです。

楽天やAmazonの通販でも購入可能

Ryuspaのクチャ海藻パックは、楽天やAmazonで気軽に購入することができちゃいます。


沖縄に行った際に実店舗で購入したい人は、国際通りの県庁前側や安里駅のすぐ近く、北谷のアメリカンビレッジ内、久米島にお店があるので行ってみてはいかがでしょうか。
私はお土産屋さんで購入したのですが、道の駅などでも結構見かけるのでチェックしてみてください。

Ryu Spa 沖縄 店舗情報

クチャ海藻パックの口コミは?

Ryuspaのクチャ海藻パックの口コミはどのようなものがあるのでしょうか?

良い口コミ

・クチャパックだけならほかにも安いものがあるかもしれないけれど、これは天然成分がほかにも配合されていてお値段以上だと思う
・本当にお肌がツルツルになる
・毛穴の汚れが落ちて目立たなくなる
・日焼けしたお肌にも良い
・使い方が簡単で良い

悪い口コミ

今のところ、Ryuspaのクチャ海藻パックの悪い口コミは見つかりませんでした。