『BUONA STELLA(ボナステッラ)』のバスソルトの口コミ・感想は?死海の塩でお肌もすべすべに。

入浴剤が好きだとあちこちで公言していたところ、たまたま仕事につながる人を紹介した友人からお礼にとバスソルト『BUONA STELLA』のラベンダー&パチュリの香りのものが届きました。
このバスソルトがとっても良くて、蓋を開けたらエキゾチックで癒し系の香りがしてたまらん……!お湯に入れた時の香りもたまらん……!とかなり良い感じだったのでご紹介します。

本ページはプロモーションが含まれています。

柔らかくてエキゾチックな香りで気持ちが落ち着くバスソルト

『BUONA STELLA』のバスソルトの香りは、調香師さんがオリジナルで調香したものなのだそう。繊細なフローラルや爽やかなハーブや精油、アロマオイルを香りのプロがブレンドしたからこそ絶妙な香りなのだなと実感。
私がもらったのは「ラベンダー&バチョリ」という香りのバスソルト。
使用している主な精油にはこんな作用があります。

・ラベンダー
精神安定。疲労や緊張を緩める高いリラックス効果。
・パチョリ
緊張で張り詰めた心や心配事などで不安定になっている気持ちを優しく落ち着かせてくれる。
・バイオレットリーフ
不安や緊張、イライラを鎮めてくれる

全体的に心の鎮静作用やリラックス効果が前面に押し出されたブレンドになっています。
心がざわざわする時や、プレゼン前などで緊張して眠れない夜に使うのにぴったりのバスソルトです。

BUONA STELLAのバスソルトの口コミや感想は?

実際に私が使ってみての感想は、とにかく香りが良い……!癒し……!
蓋を開けた瞬間と、お湯に入れた時の香りで感じ方がちょっと違って、どっちも良い香りだけどお湯に入れた時の方がさらに広がりのある良い香りになると感じました。

他にネットで見かけた感想ですと、

・いい香りがする
・コスパは良くない

といったものがありました。こだわって作っているバスソルトなので、コスパは品質相応な気もします。

他にローズマリ&ゼラニウム、グレープフルーツ&オレンジもあります

『BUONA STELLA』のバスソルトは全部で3種類あり、上で紹介した「ラベンダー&パチョリ」の他に「ローズマリー&ゼラニウム」と「グレープフルーツ&オレンジ」があります。
それぞれの精油の作用は以下のようになっています。

ローズマリー&ゼラニウム

・ローズマリー
脳の神経を刺激し、集中力・記憶力を高め、頭をすっきりとさせる
・ゼラニウム
不安や緊張から来る情緒不安定を癒し、ストレスを緩和させる
・ユーカリ
頭をスッキリさせ、集中力を高める

「ローズマリー&ゼラニウム」は頭を使った時に良さそうです。集中力を高める精油が多いので、朝風呂派の人にも良いのではないでしょうか。

グレープフルーツ&オレンジ

・グレープフルーツ
気分をリフレッシュさせ、ストレスによる精神疲労を和らげる
・オレンジスイート
心にエネルギーを与え、気分を明るくする
・レモン
部屋の空気を清浄し、清々しくする。気分転換にも最適。

「グレープフルーツ&オレンジ」は元気をくれる香りですね。ハッピー感が欲しい時に使いたいバスソルトです。

死海の深層水を凝縮したプレミアムデッドシーソルトでお肌すべすべに

『BUONA STELLA』のバスソルトで使われているお塩は、死海の深層水を凝縮したプレミアムデッドシーソルト。お肌に潤いを与えてくれるマグネシウムやカリウムなどのミネラルが豊富に含まれています。
保湿効果が高いので、乾燥肌の人にもオススメ。いい香りの中でリラックスしてしっかりお風呂に浸かることができるので、冷え性の人やエアコンで冷えてしまう人にもぴったりです。

ギフトで送ったり、自分で買うならここからがオススメ

私が今回友人からこの『BUONA STELLA』のバスソルトをもらったのは、LINEギフトからでした。気軽に友人にプレゼントしたい時には、相手の住所を知らなくてもプレゼントが贈れるLINEギフトってとっても便利ですよね。
LINEギフトにアクセスして「BUONA STELLA」と検索すると出てきます。
LINEギフトへのアクセス方法はこちらをご覧ください。
LINEギフトへのアクセス方法をご紹介 : LINEギフト公式ブログ

Amazonや楽天にもあります。自分へのご褒美なら買い慣れたショッピングモールがいいですよね。

夏にぴったりの涼感タイプのバスソルトもありました

『BUONA STELLA』のバスソルトは、通常のタイプの他に過去には涼感タイプもありました。
こちらはメントールが配合されていて、湯上りにスーッと清涼感を感じられるタイプです。
香りは、シトラスミントとユーカリミントの2種類。夏に復活して欲しいですね。

今回はギフトでいただきましたが、今度は自分用に買います!