Ballonのバスソルトセットをギフトでもらった!使い方・口コミまとめ

先日友人が多忙な私のためにプレゼントしてくれたのが、アロマのコスメなどを中心に扱うBallonの『AROMA BATH SALT GIFT SET』でした。質もよくて本当にもらって嬉しかったギフトで、皆さんにも自分へのご褒美はもちろんのこと、ホワイトデーのお返しや何かのお礼のギフト、バースデーギフトにもぴったりなのでとってもおすすめです。
この記事では、入っているバスソルトの香りの紹介や買えるお店、口コミについてもまとめました。

本ページはプロモーションが含まれています。

箱は重厚感と高級感たっぷり、おしゃれなロゴ付き

Ballonのアロマバスセットのパッケージは漆黒の紙のパッケージです。紙といってもかなりしっかりとした作りなので、重厚感と高級さを感じさせます。ラベルもおしゃれなこのボックスは、バスソルトを使い切った後には小物の整理などにも使えそうだなって思っています。

箱を開けた瞬間からふんわりアロマのいい香りがします。中身は、試験管のような小瓶に詰められた5種類のバスソルトと小さなミモザのフラワーチューブ、そしてバスソルトを入れるサシェも入っています。
見た目も華やかで、ぱっと開けた時「可愛い!!!」と声が出てしまいました。丁寧に作られた、大切な贈り物感がとても良いです。
バスソルトの種類は、
・ROSE
・CITRON
・SANCTUARY
・HERB FOREST
・ESPERANZA
と、それぞれブレンドに名前がついています。
フラワーチューブは、さりげないインテリアにどうぞ。

Ballon バスソルトの使い方

Ballonのバスソルトは、そのままお湯に入れても良いのですが、ドライフラワーが入っているのでサシェに入れるのがおすすめです。バスソルトが溶けた後も、サシェに残ったハーブをモミモミすると再びいい香りがして癒されます。掃除をするのもサシェに入れている方が楽です。

Ballon アロマバスセットの香り

ROSE(ローズ)

言わずと知れたダマスクローズの香りそのもの。ローズの香りってものによってはくどいことがあるのですが、これは程よくて好きです。

CITRON(シトロン)

「フロリダの青空を思わせる香り」とのこと。ハーブティーっぽい香りで好き!ってなりました。ものすごく柑橘っていうよりは結構ほんのり、でも明るい香りです。この香りのハーブティー欲しいって思っちゃいました。

SANCTUARY(サンクチュアリ)

フランキンセンスとラベンダーのバスソルトということでしたが、ほぼラベンダー。ラベンダーって強いんですよね。
どちらも落ち着ける香りの組み合わせなので、寝る前がおすすめです。

HERB FOREST(ハーブフォレスト)

ラベンダー、ユーカリ、ローズマリーのブレンドのバスソルト。ラベンダー自体が強いので、やっぱりラベンダー強めには仕上がっています。でもユーカリとローズマリーが効いているので、サンクチュアリよりは爽やかです。

ESPERANZA(エスペランザ)

「新たな希望の光を持つ、暖かく勇気の出る香り」とのこと。
曇りの朝、どんよりとした気分の時に使ったらスッキリした気高い香りで本当に元気が出ました。サシェに入れてハーブをモミモミすると最高にいい香りがします。

Ballon アロマバスソルトギフトセットの口コミ・評判まとめ

悪い評判

悪い評判は、今のところ見つかりませんでした。

良い評判

・箱を開けた瞬間からいい香りがする
・見た目が可愛くて一目惚れ
・ラッピングのセンスが良い商品
・デザインのオシャレさがなかなかない
・サイズもかさばらず、渡しやすい
・女性が喜ぶのはもちろん、父の日にあげたら喜ばれたので男性にもオススメ

取扱店は?

Ballonのアロマバスソルトのセットを、店舗で常設で買えるお店ははっきりとはわかりませんでした。
Ballonの常設店舗自体は、立川伊勢丹や松山三越にあるそうなのですが、バスソルトの取り扱いが必ずあるとは限りません。
商品はバーニーズニューヨークやエストネーション、トゥモローランドといったセレクトショップなどに卸しているようですが、こちらもバスソルトが含まれるかどうかはわかりません。

ネットショップですと、Ballon公式サイトのほか、ベイクルーズストアZOZOTOWNでの取り扱いがあります。

楽天やAmazonでも買える?

Ballonのアロマバスソルトセットは、楽天で取り扱いがあります。
AmazonはBALLON
楽天の取り扱い店舗であるアンティナギフトスタジオは、LINEギフトの発送元のお店の楽天支店なので、安心感があります。

単品タイプは金木犀や、ドライフラワー付きギフトもあり

Ballonのアロマバスソルトは単品タイプもあります。
セットでお気に入りの香りが見つかったら、今度は1種類をじっくり堪能するのもありです。

金木犀のバスソルトもありました。バスソルトで金木犀はレア……!お好きな方は売り切れる前にぜひ。

バスソルト1種類とドライフラワーが付いた華やかなギフトセットもありました。

過去にはこんなものもLINEギフトでいただきました。

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。