沖縄「カフーリゾートフチャクコンドホテル」のバスソルトで南国気分

沖縄のお土産でバスソルトをたくさんいただいていたのですが、その中に「カフーリゾートフチャクコンドホテル」のバスソルトもありました。
家族連れやカップルに人気というホテルのバスソルトは、南国っぽいトロピカルなアロマの香りで癒しでした。
この記事ではお土産にもぴったりなカフーリゾートフチャクコンドホテルのバスソルトを使った詳しい感想や、ホテルについても調べてみました。

※記事からサービス・商品を購入すると、売上の一部がサイト運営者に還元されることがあります。

本ページはプロモーションが含まれています。

カフーリゾートフチャクコンドホテルは恩納村のリゾートホテル


一休.comより

「カフーリゾートフチャクコンドホテル」は、沖縄県国頭郡恩納村にあるリゾートホテルです。
全室オーシャンビューなので、恩納村のエメラルドブルーの海を思う存分眺めながら過ごすことができます。
お土産をくれた友人は「高級リゾート感がありながらも親しみやすい空間で、カップルはもちろん友達何人かで行っても良さそうだし、家族連れも子供がいる人から高齢者と一緒の人まで楽しめるホテルだと思う」と言っていました。
ホテルの写真を見てみると、景色はいいし、ご飯も美味しそうで羨ましすぎます。

旅行サイトでカフーリゾートフチャクコンドホテルの詳細を見てみる
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カフーリゾートのバスソルトは贅沢なアロマの香りと沖縄の塩が特徴

カフーリゾートのオリジナルフレグランスバスソルトは、全て天然由来の成分で作られているとのこと。バスソルトの基材となる塩は沖縄の海水から作られており、香り付けはエッセンシャルオイルの精油を使用。さらにシークヮーサーの果皮が入っています。

使用されている精油は、オレンジスイート、ベルガモット、ローズゼラニウム、クラリセージ、レモングラス、ジュニパーベリー、クローブとたくさんの種類がブレンドされています。
友人いわく「カフーリゾートはホテルの建物の中に入るとアロマの香りがすごい。多分同じ香りがこのバスソルトも使われてると思う。とっても良い香り」と言っていたので期待大です。

開封してみると、まず中を見る前に南国の柑橘の良い香りがブワッと広がります。
この香りがホテルでしてるの?とても良い!行きたい!と思いました。高揚感のある明るくて良い香りです。しかもエッセンシャルオイルの香りだから、濃いけど自然。さすが沖縄のリゾートの香り。
お湯に入れるとさらに香りは広がり、本当に幸せな気分で入浴できました。行ったらまとめ買いしちゃいそうなバスソルトです。本当に良い香り。これを買うためだけに泊まりたいって思うくらい好きです。

カフーリゾートのバスソルトはアメニティに付いてくる?

カフーリゾートフチャクコンドホテルに泊まった友人に「これアメニティに付いてたの?」と聞いたところ、アメニティにバスソルトはなかったそうです。「普通のランクのお部屋だったから、スイートとかだったら付いてるかもね」と言っていました。

カフーリゾートのバスソルトはどこで買える?

カフーリゾートフチャクコンドホテルのオリジナルバスソルトは、ホテルの売店で購入することができたと言っていました。宿泊者でなくても購入することができるので、恩納村に寄った時や、他のホテルに泊まっている時でも買いに行くことができます。

参考:ショップ | カフー リゾート フチャク コンド・ホテル【公式】カトープレジャーグループ

カフーリゾートのバスソルトの通販はある?

カフーリゾートフチャクコンドホテルのオリジナルバスソルトのネット通販を探してみたのですが、残念ながら見つけることができませんでした。現状は、ホテルに足を運んだ人のみが購入できるようです。

カフーリゾートフチャクコンドホテルのバスソルトのOEMを行っている会社のバスソルト「YUKUI」を使ってみた記事はこちら。調べてみたところ、カフーリゾートではYUKUIのバスソルトを購入することもできるようです。

ホテルオリジナルの香りは、香りを手掛けたお店がエッセンシャルオイルを販売していました。
沖縄の様々な高級ホテルの香りを手掛けているお店のようです。
【沖縄本島・恩納村】カフー リゾート フチャク コンド・ホテル オリジナル精油4ml | GOTAS STORE