オルビスユードットのローションを実際に使った感想。口コミやオルビスユードットとの違いも

お届けはトライアルサイズです

オルビスユーシリーズから生まれた最高峰(※1)エイジングケア(※2)ライン「オルビスユードット」の化粧水を使ってみました。深まるエイジングサイン(※3)のケアと同時に、トラネキサム酸を配合して美白(※4)も同時にできるという優秀さは、いつまでも美を追求したい人の強い味方となってくれるでしょう。
口コミや評判を調べたまとめや、オルビスユーとの違いもまとめています。

※この記事はサンプルの提供を受けています。また、記事からサービス・商品を購入すると、売上の一部がサイト運営者に還元されることがあります。

本ページはプロモーションが含まれています。

オルビス ユードット ローションは美白(※4)もエイジングケア(※2)も叶える

お届けはトライアルサイズです

『オルビスユードット ローション』は、オルビスが誇るエイジングケア(※2)最高峰(※1)ラインシリーズの化粧水です。年齢による肌の変化が気になってきた人、ごわつきや乾燥くすみ、ハリ不足、シミなどのエイジングサインを自然体な美しさを保ちつつケアしたいと考えている人に特におすすめです。
大人世代の化粧品は、エイジングか美白(※4)かどちらかを選ばなければいけないものも多い中、オルビスユードットシリーズは美白有用成分としてトラネキサム酸も配合しているので、エイジングと美白両方のケアができるのも心強いです。
テクスチャは、とろみがありながら、しっかりと浸透するので使ったあとは軽やか。
お部屋で浮かないシンプルでおしゃれなボトルも魅力の一つであり、エイジングケア(※2)が気になり出した世代でも取り入れやすい製品になっています。

オルビスユードット ローションを実際に使ってみた感想

オルビスユードットのローションを実際に使ってみました。実は今までエイジングケア(※2)タイプの化粧水はほとんど使ったことがなかったので新鮮な使い心地でした。

・いうほどとろみはすごくなかったので、肌に残らず使いやすかった。
・ベタつきも私は感じなかった。
・浸透が良い。
・今までドラコスの化粧水をとにかく大量に付けていたのが、オルビスユードットローションは少量でも潤う。
・バシャバシャ大量使用しなくてもいいので、コスパは良い方だと思う。
・無香料でほぼ香りがない。無香料臭いこともない。
・お肌がもちもちする。
・夜に使うと翌朝までちゃんとしっとりしてる。
・世代的にはオルビスユー世代だが、使い心地がオルビスユーのローションよりも軽い上に、美白成分のトラネキサム酸配合ならこっちの方がいいかも?と個人的には思っている。

シワ改善美白*5 美容液「リンクルブライトセラム」 7日間分ミニサイズ、
オリジナルヘアバンド、クレンジング4種の付いた
1週間分のトライアルセットはこちら
(※オルビス初回限定、お一人様1点限り)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

オルビス ユードット ローションの口コミ・評判

良い口コミ・評判

・高保湿で冬でも乾燥がつらくなくなった
・とろみがあるけどちゃんと浸透する
・美白(※4)有用成分のトラネキサム酸配合が心強い
・大量に塗らなくてもちゃんと潤うのでコスパが良い
・無香料なのがいい
・エイジングケアがちょっと気になり出したくらいでも化粧水だから取り入れやすい

シワ改善美白美容液「リンクルブライトセラム」 7日分ミニサイズ、
オリジナルヘアバンド、クレンジング4種の付いた
1週間分のトライアルセットはこちら
(※オルビス初回限定、お一人様1点限り)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

悪い口コミ・評判

・中身が出しづらい
・ボトル残量がわかりづらい
・蓋が開けづらい
・肌質によってはベタつく
・アルコール入りの化粧水を使い慣れているような世代だと、とろみが使いづらいとの声も

オルビスユーとオルビスユードットの違い

オルビスのエイジングケアのもう一つのライン、オルビスユーとの違いやトライアルセットの使用感もまとめてみました。

年齢層

・オルビスユーは年齢肌が気になり出した20代後半くらい〜向け。
・オルビスユードットはオルビスユーよりももう少し上の年齢が対象。40代以上がメインだが、30代でも年齢肌が気になったり、肌が疲れてるといったきっかけで使い始めるユーザーが多い。

美白有用成分の有無

オルビスユーは、美白(※4)有用成分は入っていません。オルビスユードットはトラネキサム酸が配合されているので、エイジングケアも美白(※4)も両方したい人はオルビスユードットがオススメです。

価格

オルビスユーの方がリーズナブルです。オルビスユードットは最高峰(※1)エイジングケアラインなので、値段も上がります。

オルビス ユーのトライアルセットも使ってみました

オルビスユーの洗顔料と化粧水、ジェルのモイスチャライザーがセットになったトライアルセットを試してみました。

箱のフタを開けると、使用量の目安がここに書かれていました。トライアルセットは小さくて本体パッケージには印刷できないけど、こうやって使用量をわかりやすく表示してくれる仕様は使う側に優しいです。

フォーミングウォッシュは、汚れや皮脂をしっかり吸着するモロッコ溶岩クレイ(※5)配合。エイジングケア系の洗顔料って潤いを守るがあまりあんまりさっぱりしなさそうだと思っていたのですが、これはちゃんと皮脂を洗い去ってさっぱりさせてくれます。かといって乾燥しやすくなったり、変なつっぱり感が出るわけでもないのでとても優秀です。
泡立てネット派の人はパッケージの量だと多すぎるので、少なめにして量を調整することをオススメします。

エッセンスローションは、オルビスユードットよりもとろみは強めです。それでも浸透はしっかりして肌残りもなく、ベタベタしません。これだけでもお肌もちもちになります(もちろんこのあとジェルでしっかり潤いにフタをしましょう)。大量にバシャバシャしなくてもしっかり潤いました。

ジェルモイスチャライザーは、水感のあるジェルクリームです。
ジェル系のアイテムってたっぷり塗って潤わせるイメージだったのですが、これはたっぷりべっとり塗らなくてもしっかり潤うし、日中も潤いがキープされて乾燥に強いプリッとした肌になりました。夜使った後も朝までしっかり肌を守ってくれて心強いし、コスパ良いなと思いました。

シワ改善美白(※4)美容液「リンクルブライトセラム」 7日分ミニサイズとオリジナルヘアバンドの付いた
1週間分のトライアルセットはこちら
(※オルビス初回限定、お一人様1点限り)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

男性でスキンケアを始めてみたい人は、オルビスのMr.シリーズからお試ししてみてはいかがでしょうか。

※1:オルビス内最高峰の保湿力
※2:年齢に応じたお手入れのこと
※3:乾燥、ハリ・ツヤのなさ
※4:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
※5:ケイ酸Al・Mg=洗浄成分

エイジングケアならこちらもチェック