アンドエストの口コミは?薬用ブライトニングローション&ブライトニングエッセンスをお試しレポート

明治時代から続く会社であるプロルート丸光のライフスタイルブランド『アンドエスト』のオリジナルコスメ「薬用ブライトニングローション」と「薬用ブライトニングエッセンス」をお試ししました。
実は昨年からあった肌悩みがこれを使ったら私は解消されたので、美白に悩んでいる人はぜひ使って欲しいアイテムで、2ステップで簡単に使えるところも魅力です。
アンドエストのスキンケアアイテムを実際に使ってみた感想や、口コミをまとめました。

※この記事はサンプル商品の提供を受けています。また、記事からサービス・商品を購入すると、売上の一部がサイト運営者に還元されることがあります。

本ページはプロモーションが含まれています。

成分・香り・容器にこだわった、鮮度の良いスキンケア

アンドエストの薬用ブライトニングローション&エッセンスは、成分・香り・容器の3つにこだわったスキンケアです。使い方や使い心地はシンプルケアの製品に近い感覚なのですが、実はしっかりと計算され尽くされたこだわりの商品であり、毎日のスキンケアを積み重ねる中で美肌に導いてくれます。

成分のこだわり

薬用ブライトニングローション
有効成分にプラセンタエキス-1,グリチルリチン酸2k
アミノ酸系の保湿剤(洗顔後のお肌に素早く潤いを与えてみずみずしく整える)

薬用ブライトニングエッセンス
有効成分にプラセンタエキス-1,グリチルリチン酸2kを配合
機能性成分2種(ビタミンC・コエンザイムQ10 ) (白く輝くような透明感あふれる素肌を目指す)

香りのこだわり

調香師さんがブレンドした、オレンジを中心とした柑橘系の明るい香り。香りの強さはかなりほんのりなので、顔につけてもうっとおしくならないです。

容器のこだわり

世界一白い 日本の砡(ぎょく)ガラスを使用したこだわりの容器

抜けるような白いボトルは実はガラスで、世界一白いと言われる日本の「砡(ギョク)ガラス」を使用しています。砡ガラスは世界では4社、日本では徳島の1社しか今は作れるところがありません。
中身が紫外線等の光による影響を受けにくいのも特徴の一つで、アンドエストの化粧品が鮮度が高い状態を保てる理由の一つになっています。
鮮度維持に関しては「ジャストインタイム生産方式」という、必要量だけを製造する方式を取っているという良さもあります。必要な量を必要な時に製造することで鮮度の良い化粧品が届き、無駄なコストも削減されるので、使う側にとっては鮮度もコスパも良い商品を受け取れるというメリットがあります。

アンドエストの薬用ブライトニングローション&エッセンスを使った感想

薬用ブライトニングローション

サラッとした使い心地ではあるものの、しっかりと肌に入っていき潤いを届けてくれる化粧水。ほんのり柑橘系の香りが心地よいです。私は何回かに分けてお肌に馴染ませ、浸透させています。
ベタつくのが苦手、とろみがあるタイプが苦手な人にはぴったりです。

薬用ブライトニングエッセンス

化粧水との組み合わせで一般的なものは乳液やクリームですが、これは柔らかくみずみずしいジェル状のエッセンス。「みずみずしいけど、油分かなり少なそうなテクスチャ。乾燥しないかな?」と最初は疑いながら使いましたが、春〜夏にかけて使ってみた感じでは問題なかったです。こちらもベタつくのが嫌な人や、スキンケアの仕上がりがオイリーになるのが嫌な人にはぴったりです。オールインワンジェルなどのジェル状化粧水で肌残りするものがありますが、これは全部しっかり浸透します。メイク前のお肌がスルンと整うエッセンスです。

1ヶ月使ってみた感想

アンドエストの薬用ブライトニングローション&エッセンスを1ヶ月使ってみた感想をまとめました。

・黄ぐすみが気になっていたが、晴れやかな肌色が戻った
・春夏に使う分には、乾燥肌でも大丈夫
・化粧水のボトルの方が圧倒的に大きい分、しっかりと化粧水を使おうという意識が持てて保湿を徹底できた
・毎回香りに癒される

アンドエストのスキンケアの口コミ・評判

薬用ブライトニングローションの口コミ

良い口コミ

・さっぱりとしてるけど塗ったあとはしっとりで使いやすい
・毎日のスキンケアでシミ予防ができるのが嬉しい
・ボトルがおしゃれだから洗面台に置いておいても違和感がない
・重ね付けしてもベタつかないので、化粧水たっぷり派には嬉しい

悪い口コミ

・蓋が少し開けづらい

薬用ブライトニングエッセンスの口コミ

良い口コミ

・コスパが良い
・たっぷり入っていて惜しみなく使える
・香りが強すぎず使いやすい
・プッシュ式だから出しやすい
・嫌なベタつきがない

悪い口コミ

・とろみが苦手な人は夏は使いづらいかも
・冬に乾燥しないか心配

アンドエスとのコスメは、楽天で購入することができます!

アミノシャンプーもありますので気になる人はチェックしてみてください。

美白系スキンケアなら、オルビスユードットもオススメです。