RyuSpa Refining クチャ海藻パックは旧製品より優秀!使い方や口コミまとめ、プラチナ美容液の感想も

※記事からサービス・商品を購入すると、売上の一部がサイト運営者に還元されることがあります。

本ページはプロモーションが含まれています。

RyuSpa Refining クチャ海藻パックになってどう変わった?

高機能エイジングスキンケアシリーズになった

以前の赤いパッケージの「RyuSpa クチャ海藻パック」は「&リゾート」というシリーズで、沖縄の自然由来の成分に癒されながらお肌のケアをしていくタイプでした。今回Refiningシリーズにクチャ海藻パックが移ったことで、厳選された高機能美容成分が追加され、より洗練された美しさを追求できる商品へと生まれ変わりました。

今までの「&リゾート」シリーズにもリニューアルされたクチャパックはあるのですが、海藻メインというよりはアロエベラ葉エキスが配合されてひんやりする使い心地の仕様になりました。

チューブタイプからジャータイプになって使いやすくなった

以前の「RyuSpa クチャ海藻パック」はチューブタイプだったのですが、Refiningシリーズになったらジャータイプになりました。
チューブタイプも使いやすかったのですが、出し過ぎたりして量の調整が難しかったところもありました。ジャータイプになってしっかりとスパチュラも付属して付いてくるので、使いたい量を簡単に容器から取ることができるようになりました。

爽やかなシークヮーサーの香りになった

初めて「RyuSpa Refining クチャ海藻パック」を開けた時にびっくりしたのが「なんか果物みたいな香りがする!」というところでした。以前のクチャ海藻パックはクレイと海藻の香りだけでしたが、Refiningシリーズになってシークヮーサー果皮エキスが配合され、ナチュラルさはそのままに爽やかな香りになりました。

RyuSpa Refining クチャ海藻パックはこんな人にオススメ

クチャ海藻パックはこんな人にオススメです。

・顔のテカリが気になる人
・毛穴の汚れや角質が気になる人
・皮脂やくすみが気になる人

クチャ(海シルト)が肌トラブルの原因となる皮脂や汚れ、古い角質を吸着してくれます。

・大事なデートや用事の前の夜に

ディープクレンジングができる上にお肌に潤いも与えてくれて、すべすべぷりぷりの肌に導きます。

・沖縄コスメが好きな人

久米島の海洋深層水やオキナワモズクエキスなど、沖縄の自然由来の美肌成分がたっぷりと配合されています。

RyuSpa Refining クチャ海藻パックの使い方

  1. 洗顔後、水分を軽く拭き取ります。
  2. マスカット粒大2個分(7〜10g程度)をスパチュラを使って手に取り、目や口周りを避けて肌が隠れるようにのばします。
  3. そのまま5〜10分パックします。
    泥は水分を吸い上げるため、お肌の乾燥を防ぐために乾き切る前に洗い流すことがコツです。
  4. 軽く拭き取り、水かぬるま湯でよく洗い流します。

パック後のお肌は、化粧水や乳液などでスキンケアをして、パックで潤ったお肌をしっかりと守りましょう。
クチャ(泥)が皮脂や毛穴の汚れを落としてすっきりさせてくれるので、いつものスキンケアもグングンと吸収してくれる感覚がありました。

RyuSpa Refining クチャ海藻パックを実際に使ってみた

沖縄に行った友人にお土産で「RyuSpa Refining クチャ海藻パック」を買ってきてもらったので実際に使ってみました。

赤いパッケージの旧製品は「the!泥!」という触感でしたが、Refiningになって泥感は少し減った感じがしました。その代わり、パックの質感がつるっとして、美容成分が増えたのがわかる感じになっていました。
顔に塗った時も、旧製品と同じ量くらいを塗っているはずなのに顔に乗せたパックの色は透明感があるつるんとした泥の色といった感じ。

洗い流した後も結構違いました。旧製品はすっきり汚れが落ちて肌がさっぱりして化粧水の入りが良くなるって感じだったのですが、Refiningになってすっきり汚れが落ちる感じは同じだけど、肌のプリプリ感が全然違いました。潤いを与えるオキナワモズクエキスは前も入っていましたが、お肌をスベスベに導くアルゲエキス、高保湿の復活草エキスなどの美容成分を、前よりたくさん配合しているからこその仕上がり……!と思いました。

RyuSpa Refining クチャ海藻パックの口コミは?

今のところRyuSpa Refining クチャ海藻パックの口コミはまだ見つかりませんでした。

RyuSpa Platinam 美容液も気になる

今回友達にもう一つ可能であればとお願いしたことがあって、RyuSpaの最高峰のスキンケア「プラチナ 美容液」を試したいのでサンプルをもらってきてもらいました。
最近幹細胞が本当に気になっておりまして、その中でもヒト幹細胞が特に良いと聞いて、それをコスメで使えるということでずーっと試したかったんです。ヒト幹細胞培養エキス配合で肌本来の持つ力をサポート。浸透性の高い白金ナノコロイドがより深くへと導いてくれるということで本当に気になっていた商品です。
他にも、
・フラーレン
・ヒアルロン酸
・ビタミンC誘導体
などを高機能で配合しており、エイジングケアとしてはお値段以上なのでは?と思っています。

実際にサンプルを使用してみての感想

・5:30起きの5時間睡眠というハードスケジュールの日の夜のスキンケアに取り入れたら、翌日の肌が死なずに済んだ
・むしろ肌がプリッとしていた
・使い心地は化粧水みたいでサラッと寄り
・浸透はかなり良い
・ほんのり優しい柑橘系のアロマの香りも癒し
・お高いけど、いつか欲しいと思う

クチャ海藻パックの旧製品のまとめはこちら

男性には美容初心者でも使いやすい「海のオールインワンジェル」が人気だそうです。

3 COMMENTS

オルビスユードットのローションを実際に使った感想。口コミやオルビスユードットとの違いも - 小悪魔美女の日常〜入浴剤・美女のオススメと恋愛マインド〜

[…] RyuSpa Refining クチャ海藻パックは旧製品より優秀!使い方や口コミまとめあ… 乾燥肌が改善した『インフィニティ コンセントレート ローション&エマルジョン Ⅲ(特濃)』でモチモチ肌に ポーラ『リンクルショット メディカルセラム N』でシワやほうれい線とおさらば! 目次へ戻る SHARE […]

現在コメントは受け付けておりません。