マークスアンドウェブ『フランキンセンス』の季節限定バスソルトに癒された【備忘録】

時間に追われてリラックスを忘れている皆さん、こんにちは。
バスタイムをひとときの癒しの時間にするのに最高のバスソルト、マークスアンドウェブの『フランキンセンス』に出会いました。
とはいえ季節限定なので、いつでも買えるとは限りません。買えなかった人でもフランキンセンスの香りのお風呂を楽しめる方法もあわせてご紹介します。

本ページはプロモーションが含まれています。

マークスアンドウェブのバスソルトはしっかり香る優等生

バスソルト、粗悪なものだと「エッセンシャルオイル使用」と書かれていても入れた瞬間しか香らないものとかあるじゃないですか。
マークスアンドウェブのバスソルトは、入れたあともしばらくしっかり香ってくれるので大好きなんです。
エッセンシャルオイルの香りなので、変な香料臭さもなく、強い香りが苦手だという人でも使いやすいです。
通年販売されているものはこちらでラインナップをご覧いただけます。
MARKS&WEB-アイテムから探す/ボディケア

お湯に適量入れるだけ。簡単に癒し空間が広がります。

さてさて、私が購入した『フランキンセンス』のバスソルト。
フランキンセンスの香りが好きなのと、賞味期限があるわけじゃないしというのもあって2袋購入してしまいました。1回分と瓶に入ったタイプもあり、私は別の香りを買った時の空き瓶があったのでそちらに詰め替えることにしました。なお、現在バスソルトの容器入りが生産遅れか何かで在庫がたくさん用意できないらしく、空き瓶のある方は極力詰め替え用で購入して欲しいと店舗に張り紙がありました。エコの観点からも詰め替え用はしっかり活用していきましょう。容器は簡単に洗うことができて、洗えば香りが消えます。そのため、他の香りの容器でも活用することが可能です。
1回に使う量は30〜40gです。マークスアンドウェブのバスソルト容器に入れている場合は、キャップ2杯分くらい。半身浴の場合には減らしてもOKです。お湯を貼ったバスタブに入れて溶かすだけで、簡単にフランキンセンスのエッセンシャルオイルが香る癒し空間でのバスタイムが楽しめるんです。

販売時期はいつ?

マークスアンドウェブのバスソルト「フランキンセンス」の販売時期は、1月であることが多いです。
冬が近くなったら、公式ウェブサイトでニュースをチェックするのをオススメします。

MARKS&WEB-マークスアンドウェブ
(商品に関するお知らせページにジャンプします。)

フランキンセンスの効果

フランキンセンスはオリバナムとも言われ、新約聖書のイエス・キリスト誕生の物語の中で没薬(ミルラ)とともに捧げられたものです。キリストに捧げられた香りということで、クリスマスの香りなんていう言われ方もしていますね。古代エジプト、インド、中国ではお香に使われた香りでもあり、瞑想の時に焚かれていたものでもあるそう。どこの地域でも神聖な香りとして扱われている印象です。
香りは樹脂系のスパイシーでフレッシュ、すっきり感もありますが甘みもある香り。お香っぽいです。
一般的に言われている効果は「収れん効果、皮膚細胞の再生を促す作用により、しわ、たるみを改善」といったスキンケア効果や、香りによる作用で「呼吸をゆっくりさせ、不安や強迫観念を和らげる」「心と身体の浄化に役立つ」といった効果があると言われています。
お肌のアンチエイジングに良さそうで、不安等も和らげてくれるフランキンセンスは激務パーソンにもオススメなんです。

フランキンセンスのバスタイムはエプソムソルトとエッセンシャルオイルでも楽しめる

マークスアンドウェブのフランキンセンスのバスソルトは残念ながら季節限定品。冬の限定品なのですが、次また同じ時期に発売されるとは限らないですし、他の季節でもフランキンセンスを使ったバスタイムを楽しみたくなることもあるでしょう。
そんな時にはエプソムソルトにフランキンセンスのエッセンシャルオイルをプラスしてみてはいかがでしょうか。

エプソムソルトの紹介記事はこちら


フランキンセンスのエッセンシャルオイルは安心感のある「生活の木」のものはいかがでしょうか。

ニールズヤードはフランキンセンスのエッセンシャルオイルはもちろんのこと、コスメも販売されています。
フランキンセンスを使ったコスメは、エイジングケアにぴったりなんです。香りも癒されるので、使っていて高貴で幸せな気持ちになります。