ロクシタンのルームフレグランス『プロヴァンスアロマ ピュリファイングミスト』に癒される。

ギフトのセンスが良い人って一目置かれますよね。先日私がいただいてとってもよかったギフトがロクシタンの『プロヴァンスアロマ ピュリファイングミスト』というルームフレグランス。ルームフレグランスって、会ったら嬉しいのに自分ではなかなか手に取らないという人も多いですよね。だからこそ質の良いルームフレグランスは、贈って喜ばれるアイテムの一つなんです。

同じプロヴァンスアロマのピローミストもBTSのメンバーが紹介して大人気です。
こちらも良い香りです。

本ページはプロモーションが含まれています。

シュッとひと吹きするだけで、リフレッシュ&リラックス。

ルームフレグランスって安っぽいものだと「ただ香り付けしただけ」で、確かに香りはするけれどなんだか満足できないし、香りに癒されない。だからこそちゃんとハーブから抽出された香りを使ったものが欲しいですよね。
ロクシタンのプロヴァンスアロマシリーズは、良質なハーブを使っているのでその思いを叶えてくれるアイテムがたくさんあるのです。
ロクシタンに行って買おうとするものってスキンケアアイテムやボディケアアイテムだったりするので、私自身この『プロヴァンスアロマ ピュリファイングミスト』を仕事関係の方からギフトでもらった時には、嬉しさと同時に新鮮な驚きもありました。本当にセンス良い。

現在は後継品の『プロヴァンスアロマ ルームフレグランス(ハーモニー)』が近い香りで販売されています。

リフレッシュできる5種のハーブの香りに癒される

『プロヴァンスアロマ ピュリファイングミスト』に使われているのは5種類のハーブです。

タイム→スパイシーで甘さのある香り。料理用ハーブとしても有名。
ユーカリ→クリアで爽快な香り。コアラが好きなあれです。
ジュニパー→清らかな香り。ジントニックの香りでも知られています。
レモン:気持ちをリフレッシュする香り。言わずと知れたフルーツ。
サイプレス:爽快な香り。古代から薬草として使われた植物です。

これらが絶妙にブレンドされて、リフレッシュ感と癒しを与えてくれる香りになっています。
実は「癒されるし……ラベンダーも少し入っている?」などと勘違いしていたのですが、そんなことはありませんでした。私が疲れていただけみたいです。
在宅でのテレワークの休憩中に使っても良いですし、眠くなりそうな時にシュッシュと部屋にスプレーしても良い感じ。他にもルームフレグランスはあるはずなのに、ついついこればかり使ってしまうくらいお気に入りです。
仕事を頑張ったご褒美に、自分でもリピ買いしようと考えています。

使用シーンは?

このピュリファイングミストをお部屋やベッドリネンにシュシュっと吹き付けると、たちまち良い香りが空間に漂い、使うたびに自然と深呼吸しています。商品ページには「お出かけ前や外出戻りに」とありますが、私個人は寝る前に多用しています。
リフレッシュ感がある香りなので、モヤついた日はこれをベッドリネンにシュッシュすることでモヤモヤをリセットして眠りにつくことができます。正直モヤつく日だらけなので、しょっちゅう寝る前に使っています。



香りは強すぎない?

香りを楽しむ系のアイテムは香りが強すぎたらどうしよう、という人もいると思います。
『プロヴァンスアロマ ピュリファイングミスト』はナチュラルな植物由来の香りで香料臭さはなく、エッセンシャルオイルとかそちら寄りの香りです。そのため、香りはものすごく長持ちするというよりは、数分で自然に消えていく感じです。
香りが鼻について残ってしまうような中で眠ろうとすると、香りにばかり気を取られてしまったり、また日中のリフレッシュに使うにも、食事前は使いづらいなどタイミングをかなり選ぶようになってしまいますが、この『プロヴァンスアロマ ピュリファイングミスト』は程よい上にナチュラルなので、いつでも使える香りです。

ピュリファイングミストの口コミや評判

『プロヴァンスアロマ ピュリファイングミスト』の口コミや評判をまとめてみました。

良い評判

・爽やかな良い香り
・リラックスできる
・お気に入りの香りのひとつ
・これまでのロクシタンにはない香り

ハーブを感じる良い香りへの評価がとても高かったです。リフレッシュする派とリラックスできる派で意見が分かれていたのが面白いです。

悪い評判

悪い評判は、調査してみましたが見つかりませんでした。
肌につけるアイテムではないため、荒れやすいとか、香りが強すぎるといった評価が出にくく、万人受けする商品だと感じます。なかなか自分では買わないタイプのロクシタンの商品だからこそ、ギフトにもぴったりで喜ばれるでしょう。

公式サイトはこちら
大手通販サイトよりも公式サイトの方がお得です。
税込¥5,500以上のお買い物で送料が無料になるので、定番のソープやハンドクリームと合わせて購入すると良いでしょう。



美容にストレスは大敵。ストレスを軽減するための心のリフレッシュやリラックスにエッセンシャルオイルを使ったアイテムを活用してみるのも一つの方法です。
自分用に買っても嬉しい、贈っても喜ばれる『プロヴァンスアロマ ピュリファイングミスト』ぜひ試してみてください。

同じプロヴァンスアロマのピローミストもBTSのメンバーが紹介して大人気です。
こちらも良い香りです。

アロマ系のピローミストなら、最近発売された「アンドエスト スリーピーアロマミスト」も気になっています。
個人的には「サムシングブルー」の香りが気になる……!

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。