エコストア(ecostore)の入浴剤と洗剤を使ってみた!香りや成分は?

コスメキッチンでの取り扱いで一気に日本での知名度が上がったニュージーランドの自然派ブランド「エコストア」の入浴剤や洗剤を使ってみました。
最近ではエコベールの撤退により代わりになるエコな洗剤を探している人からも支持されており、洗剤はナチュラルローソンでも見かけるようになりました。
この記事では、エコベールの入浴剤や洗剤の口コミや香り・匂い、実際に使った感想などをまとめています。

本ページはプロモーションが含まれています。

エコストアの入浴剤は3種類

エコストアの入浴剤は現在以下の3種類です。

・バブルバス
・キッズ バブルバス <ペアーポップ>
・ベビースリーピータイム

ベビーやキッズなどの呼称がついているため、入浴剤は子供向けのように感じますが、いずれも大人も使えます。

エコストアの入浴剤を使ってみた

バブルバス

もこもこの泡風呂が作れる入浴剤。ラベンダーの香りがほんのりとします。
生後6ヶ月以降からの使用が推奨されています。
使い方は、バスタブにお湯を入れる前に適量を入れ、勢いよくお湯を入れて泡立てます。

エコストア バブルバスを実際に使ってみた感想

・ラベンダーの香りはかなりほんのり
・肌当たりは柔らかい
・普通のバスタブ用にすると、適量が意外と多くなる
・大人も使うお風呂にいれる場合はコスパは微妙かも

エコストア バブルバスの口コミ・評判

悪い口コミ・評判

・適量がわからない
・泡立ちが弱い
・お湯に入れたあとだと香りがわからない

良い口コミ・評判

・子供がお風呂好きになってくれた
・環境にも身体にも安心なのが嬉しい
・子供に使っても滑りにくいので安心
・疲れた時に使っている
・親の癒しにもなる
・ギフトにもピッタリ

キッズ バブルバス <ペアーポップ>

フレシュな洋梨の香りがバスルームに広がる、ふわふわ泡の入浴剤。
使い方は、バスタブにお湯を入れる前に適量を入れ、勢いよくお湯を入れて泡立てます。

キッズ バブルバスを実際に使ってみた感想

・香りはかなりほんのり
・泡立ちは優しめ
・大人だけで使うのはあまりメリットがないかもしれない

キッズ バブルバスの口コミ・評判

悪い口コミ・評判

・泡立ちが微妙
・たくさん入れないと泡立たない
・コスパは良くない

良い口コミ・評判

・乾燥肌の子供でも使える
・お風呂を嫌がる時にも重宝する
・泡がへたりにくい
・子供は通常のバブルバスよりもこっちの香りが好みの声多数

ベビースリーピータイム

お休み前のお風呂にピッタリの入浴剤。赤ちゃんの沐浴にもぴったりです。
ラベンダーの香り。
生後6ヶ月以降からの使用が推奨されています。
使い方は、バスタブに一回しほど入れます。ベビーバスであれば数滴垂らす程度でOKです。

ベビースリーピータイムを実際に使ってみた感想

・香りはバブルバスよりもしっかりしている
・ユーカリ由来成分も入っているのですっきり感があり、大人が使っても良い感じ
・コスパは一番良いと思う

ベビースリーピータイムの口コミ・評判

悪い口コミ・評判

・使用量がわかりづらい
・香りが飛びやすい

良い口コミ・評判

・自然な香りがお気に入り
・子供の肌が弱いが、これは安心して使える
・ギフト用も自宅用もリピ買いたくさんしている
・香りが優しくて癒やし
・子供も使えるという条件で探していたのに大人がハマった

エコストアのオシャレ着用洗剤も使ってみました

エコストアの洗剤も気になったので、まずはデリケート&ウールウォッシュ<オシャレ着用>を使ってみました。
ユーカリの良い香りがして、手肌にも優しく、大切な衣類やランジェリーの手洗いの際も気分良く使うことができています。ぶっちゃけ入溶剤のついでくらいのつもりでしたが、買ってよかったです。

デリケート&ウールウォッシュ<オシャレ着用>の口コミ・評判

悪い口コミ・評判

・香りは強めなのでもう少し優しい香りのが欲しい
・注ぎ口が使いづらい

良い口コミ・評判

・ボトルが可愛い
・匂いが好き
・乾いたあとは香りがないので香水などとの相性を気にせず使える
・ドラッグストアのものよりもシワが伸びる
・手荒れしない

リフィルステーションでお得に量り売り

エコストアでは、店舗での中身の量り売りを行う「リフィルステーション」もあります。
エコストアは、プラスチックごみを削減できるリフィルステーションの利用を積極的に推進しています。
リピートで買うなら、容器に入ったものをまた買うのではなく再利用してゴミを削減できて、お得に購入できるwin-winなリフィルステーションを活用しない手はありません。

リフィルステーションの実施店舗は、以下のリンクからご覧いただけます。
リフィルステーション -Refill Station-|ecostore(エコストア)日本公式オンラインショップ

もしもご使用の商品がリフィルステーション非対応の場合は、店舗での容器回収に参加しましょう。
株式会社マッシュビューティーラボが2020年春より使い終わった空容器を回収するリサイクルプログラム『リサイクル キッチン』プログラムをスタート!

エコストアの疑問・Q&A

エコストアの入浴剤は追い焚きができる?

エコストアの入浴剤は追い焚きができるかどうか、ホームページにもパッケージにも説明を見つけられませんでした。
ニュージーランドの商品なので、そもそも追い焚きの概念がないため、説明が載っていないと思われます。念のため、追い焚きは避けておいたほうが無難です。

エコストア商品はどこで買うとお得?

エコストアの商品は公式オンラインストアで購入するのがお得です。公式LINEのお友だち登録で割引が受けられます。また、エコストアの取り扱いは日本ではマッシュグループになるため、コスメキッチンやジェラートピケ、スナイデル、FRAY I.Dなどマッシュグループのサイトでのお買い物を既にしたことがある人は、公式オンラインストアで購入することで共通のサービスを受けられます。

楽天はエコストアの公式ショップがあります。LINEでの割引はマッシュスタイルラボの公式での適用になるため、そちらの利用はできません。しかし、楽天はお買い物マラソンなどのポイント還元イベントが多いため、タイミングによってはお得になるかもしれません。
Amazonでは梱包が雑で液漏れしているとの口コミが多いため、おすすめできないというのが正直なところです。


エコストア公式ショップ