マークスアンドウェブの優しい季節限定ボディソープ『ユズ/ビワ葉』【備忘録】

すこやかな素肌に導いてくれるコスメを販売しているマークスアンドウェブでは、定番商品のほかに季節限定の香りのアイテムが販売されています。
最近私が購入したアイテムが、こちらの「モイスチャーボディソープ」の『ユズ/ビワ葉』です。
通年販売されているモイスチャーボディソープは無香料のものなので、香り付きでモイスチャーボディソープを楽しめるのは季節限定となります。

本ページはプロモーションが含まれています。

なめらかな泡が気持ちの良いモイスチャーボディソープ

マークスアンドウェブのモイスチャーソープは、植物原料から作られており、その方法は昔ながらの釜焚き製法で行われています。ひまわり種子油とパーム核油から作られたリキッドソープは泡立ちがきめ細かくて、お肌をしっとりと洗い上げます。
マークスアンドウェブでは「ハーバルボディソープ」という、エッセンシャルオイルの香りがついたタイプのボディソープもあります。私は両方使ったことがありますが、モイスチャーの名前がついているだけあって、モイスチャーボディソープの方がしっとり感があります。さっぱり洗い上げたい人は「ハーバルボディソープ」も試してみてください。



ゆずの香りですっきりリフレッシュ

モイスチャーボディソープ『ユズ/ビワ葉』はリフレッシュ気分になれるユズの香りがふわっと広がるボディソープです。冬至の時期に使うと柚子湯のような気分になれそう。実際にゆずをバスタブに浮かべるのはハードルが高いですが、このボディソープであればただボディソープを使うだけですし、冬至の日だけでなく長くゆずの香りを楽しむことができます。個人的にもゆずの香りは大好きで年中使いたい(食べる方でも年中活用したい)くらいなので、大きなボトルで購入して正解でした。

ビワ葉は香り付けのために入っているわけではない模様。ビワの葉は古くから食用や民間療法に使われており、お茶にしたりお酒に漬け込んで使われています。このボディソープでは、お肌のキメを整える役割を果たしています。

MARKS&WEB-【季節限定】モイスチャーボディソープ(500mL ユズ/ビワ葉): ボディケア

潤いを守りながら、エッセンシャルオイルの香りも楽しめるマークスアンドウェブの季節限定のモイスチャーボディソープ、見かけたら試してみてくださいね。

ちなみに現在は『フランキンセンス』のモイスチャーボディソープも季節限定で販売しています。
『フランキンセンス』は私はバスソルトを使ってみたことがあります。スパイシーかつ、神聖さを感じる香りに癒されるこのバスソルト、大好きです。