クレイパックで毛穴の黒ずみを綺麗に!MRDULAのクレイマスクをお試ししました

夏は毛穴が開いて黒ずみもどんどん気になるようになってしまう時期。
それならクレイマスクで優しく毛穴の汚れや角質をオフして澄んだ印象のお肌を取り戻してみませんか?
今回は、アーユルヴェーダの発想から生まれ、自然の恵みで清潔感あふれるつや肌へ導いてくれるMRDULA(マルデューラ)のクレイマスクをお試ししました。実際に使った感想と合わせて、口コミもまとめました。

※この記事はサンプル商品の提供を受けています。また、記事からサービス・商品を購入すると、売上の一部がサイト運営者に還元されることがあります。

本ページはプロモーションが含まれています。

Made in Japanのアーユルヴェーダコスメで敏感肌にも優しい

MRDULA(マルデューラ)は、東京発のヴィーガンスキンケアブランドで、アーユルヴェーダの発想に基づき生まれました。
アーユルヴェーダとは、5000年前にインドで発祥した伝統医学で、日々の生活に取り入れることができる健康と長寿のためのインドの知恵です。アーユルヴェーダの発想で作られたコスメは、使い方が時短ではないものが多いため自分と向き合えたり、ハーブなどの香りに癒されたりと心まで緩めてくれるものが多いと感じています。
さらにMRDULAのコスメは、アーユルヴェーダ発想の商品には珍しいMade in Japanの商品です。日本製はクオリティも安全性も高いので、その点でも安心して使うことができます。
サイズは75gで約15回分。小ぶりかつ液漏れしづらい硬めのテクスチャなので、旅行にも持って行きやすいです。

MRDULA クレイマスク使ってみた&リアルな感想

MRDULAのクレイマスクを実際に使ってみました。
今まで使ったことのあるクレイ系のマスクよりはかなり色は薄めです。
クレイは、沖縄のクチャ(海シルト)、愛媛のマテラクレイ(流紋岩末)、福島のタナクラクレイを配合。
それぞれのクレイによってお肌にもたらされる効果が違い、総合力で美肌に導いてくれます。

お肌に塗ってみると、こんにゃく由来の柔らかいスクラブ(グルコマンナン)がプチプチといるのがわかります。
テクスチャは比較的硬めで、湯気で緩んで垂れてきたりしない質感です。
アーユルヴェーダで用いられる植物であるニーム、ターメリックの他にローズマリー葉エキスが配合、香り付けとしてフランキンセンス、オレンジ果皮、ダマスクローズのエッセンシャルオイルも入っており、クレイも含めた自然由来のさまざまな香りがいい感じにブレンドされて、地球を感じる香りでもあるなと思います。

実際に使ってみた感想

実際に使ってみたデメリット

・肌がかなり強い私ですが、日に当たったあとだと少し刺激を感じました。日光に弱い人は使うタイミングを見極めて。

実際に使ってみたメリット

・テクスチャの硬さが本当に良い感じで、伸びはいいけど液ダレしないから使いやすい。
・香りが良い。ただエッセンシャルオイルの香りがするとかだけじゃなくて、アーユルヴェーダの植物からはスパイシーさ、クレイの土っぽさも感じられて、リアルな自然の中にいるような気分になって自分に還れる感じ。
・暑くて毛穴の開きと汚れが気になっていたけれど、使用後は鼻の毛穴が収れんされて目立たなくなった。汚れもしっかり取り去ってくれたようで、肌の明るさが1段上がって驚いた。
・スクラブ入りは痛さが気になるものがあるけれど、MRDULAのスクラブは優しい。痛くない。

MRDULA クレイマスクの口コミ・評判まとめ

MRDULA クレイマスクの口コミや評判を、ネットの情報などを中心にわかりやすくまとめました。

悪い口コミ・評判

・コスパはそこまで良くない
・敏感肌に優しいとあるが、合わなかった人もいる

良い口コミ・評判

・洗い流したあとツルツルに
・クレイマスクにありがちな乾燥が使用後も全然ない
・使用後つっぱらない
・使用後はお肌がワントーン明るくなる
・香りに癒される
・敏感肌でも使えた

楽天やAmazonでも購入可能

MRDULAのクレイマスクは、Amazonや楽天でも取り扱いがあるので気軽に購入できます。

泥パック系だと、Ryu Spaのクチャ海藻パックもかなりお気に入りです。