クナイプビオ オイル ローズはお肌に良い効果や成分で美肌に導く

クナイプといえば入浴剤のイメージが強いですが、実は入浴剤以外のコスメもとても優秀なブランドなんです。
過去に販売していたバームは冬の乾燥した肌に重宝していたし(残念ながら販売終了してしまいました)、ハンドクリームもしっかり手を守ってケアしてくれてオススメ。
そして最近私が推しているクナイプのアイテムが『クナイプビオ オイル ローズ』です。
重たすぎずにあっという間に肌に馴染むし、伸びも良くて色々な用途で使える便利アイテムなんです。

クナイプビオ オイル ローズはこんなオイル

『クナイプビオ オイル ローズ』は、

・お肌にハリや弾力が欲しい人
・エイジングケアをしたい人

に特に向いているオイルです。

『クナイプビオ オイル ローズ』にはいくつかの種類のオイルが配合されているのですが、エイジングケア効果が高いのがローズヒップオイルです。ローズヒップオイルは、保湿効果が高いリノール酸・リノレン酸を多く含んでいるため、ハリのある肌に導いてくれます。
また、オリーブオイルも配合されており、オリーブオイルに含まれるオレイン酸は美肌の特効薬とも言われており、こちらも肌の感想を和らげてくれます。
テクスチャが軽くて伸びがいいのは、サフラワー油も使われているためです。重たいオイルってベタベタになりやすいのですが、この『クナイプビオ オイル ローズ』は使った直後からすぐに肌に馴染むので、服がベタベタしたり、手に馴染ませた後に触ったものがベタベタしたりしないんです。

ローズの香りがどんな感じか気になる人もいるでしょう。このオイルの場合は、いわゆるローズの香りよりも少しエキゾチックで落ち着きのある香りです。成分表を見るとイランイラン花油も配合されているからこその香りだと思います。

クナイプビオ オイル ローズの使い方

『クナイプビオ オイル ローズ』は、スキンケアの色々な用途に使うことができます。

・化粧水の後に、美容液や乳液みたいに顔全体に馴染ませる
シンプルケアが好きな人は、化粧水の後にこのオイルだけでもOK。

・化粧水の前に顔全体に馴染ませる
ブースターのタイミングでの使用もアリです。この使い方の場合は、最後に乳液やクリームを塗りましょう。

・保湿用ボディオイルとして
お風呂やシャワーの後に、まだ肌に水分が残っている状態でオイルを手に取って全身に馴染ませます。水分との馴染みが良いオイルなので、わざと肌に水分が残っている状態で使うのがオススメです。ベタつきにくいので割とすぐに服も着られます。汗をかく時期はさすがにベタつきやすくなるので、この方法は夜だけにしておくのがオススメです。

・マッサージオイルとして
お風呂上がりの保湿のタイミングで、多めに手にオイルを取ってマッサージをするのもオススメです。重たいテクスチャのオイルだと、マッサージをしている間に手が疲れてしまうこともあるのですが、『クナイプビオ オイル ローズ』はサラッとしていて軽いので、手に負担をかけずにマッサージを行うことができるのもメリットです。
コスパを考えると贅沢な使い方ではあります。

・ハンドマッサージに使う
数滴を手に取って、手を揉み揉みしたりツボを押したりします。保湿されると同時に手の疲れも取れ、香りの力でリフレッシュもできます。手は年齢が出やすいと言われているパーツなので、エイジングケア効果のあるオイルで積極的にケアしましょう。

私がよく使う方法

『クナイプビオ オイル ローズ』で私がよくやるのは、化粧水前にブースター代わりに使うという方法です。
洗顔後やお風呂上がりに、手に数滴出して、顔全体プラス首とデコルテに薄く広げるようにして馴染ませます。
お風呂から上がった瞬間から始まる乾燥をこれで食い止めつつ、化粧水のなじみも良くなるので、お気に入りの使い方です。テクスチャが重たいオイルだと、ブースターのタイミングで使うと化粧水を弾いちゃって肌に入っていかず、逆に乾燥しちゃうけど、このオイルなら大丈夫です。あと、化粧水の後に使うよりも、化粧水の前に使った方が化粧水となじむので、テカったりベタついたりしにくいです。
夏は流石に汗でべたつきやすくなるので、特に朝はやらないことが多いです。


クナイプビオ オイル ローズの評判はいい?口コミは?

『クナイプビオ オイル ローズ』の口コミや評判はどんなふうに言われているのかも調べてまとめてみました。

良い評判

・オイルなのにベタつかない、すぐに服も着れる
・伸びが良い
・肌がしっとりする
・香りが好き
・香りが自然
・小さいサイズは550円と手が届きやすい

伸びの良さ、オイルなのにベタつかない点、そして香りの良さに関する良い評判が多かったです。ベタつかないのにしっとりするのは、保湿アイテムにおいて重要な要素ですよね。
香りはナチュラル系ブランドだけあって、自然な香りに癒されるといった声をよく見かけました。
小さいサイズは量も価格も試しやすいので、初めて買う人にオススメです。

悪い評判

・香りがきつい
・香りの飛びが早い
・液漏れしやすいといった、ボトルや蓋に対する不満

香りは、どんな商品でも賛否や好みが分かれてしまうので、悪い評判が出てしまうのは仕方がありません。香りが自分に合うか心配な人は、小さいサイズを買うか、お近くのドラッグストアでテスターを嗅いでみると良いでしょう。
また、自然派コスメにありがちなのが、香りが飛びやすいという口コミです。オーガニック系のものは、人工的に作られた長持ちするような香りではないので、どうしても仕方のない部分だと思います。
容器に関する不満ですが、液漏れしやすいとの声をよく見かけました。中には、蓋が壊れてしまったという人も。
私が購入したものは今のところ通常使用の範囲では液漏れしたことはないのですが、どうやら当たり外れがあるみたいです。通常使用していて大丈夫であっても、旅行に持って行く時にはジップロックなどに入れてしっかりと液漏れ対策をした方が良さそうです。