『ラ・カスタ アロマエステ 35』シリーズならサロンのヘアケアみたいな仕上がりに!

知り合いからオススメされた『ラ・カスタ』のシャンプーとトリートメントを使ってみたところ、期待以上の仕上がりの良さにビックリ。
今まで私の愛用シャンプーはサロン専売品だったのですが、それと同等のツルツルサラサラの仕上がりになって大満足。コスパの面でもかなり優秀なので、もっと広まってほしい……!

本ページはプロモーションが含まれています。

『ラ・カスタ』は実は歴史のある国産ブランド

『ラ・カスタ』の歴史は意外と古くて1986年からスタートしています。
スタート時のメンバーは、当時サロン専売品を作っていたそうですが、アロマテラピーと出会い、エッセンシャルオイルの魅力に魅了されて「植物の生命力と癒し」をコンセプトに国産ナチュラル化粧品ブランドを作ったのが始まりです。
パッケージを見て驚いたのですが、拠点は長野にあって、その理由がやはり自然が豊かであること。北アルプスの地下を流れる軟水を使用している点も、髪に優しい製品になっている一つの理由です。

なりたい髪や悩みに合わせて選べる「アロマエステ」シリーズ

『ラ・カスタ』でポピュラーなのは「アロマエステ」シリーズです。美容記事などでパッケージを見たことがある人も多いのではないでしょうか。

「アロマエステ」シリーズは6種類展開されており、あなたの髪のお悩みや、なりたい髪に合わせて選ぶことができます。

そのラインナップは以下のようになっています。

11シリーズ→うねり・くせ毛を素直な髪に。
16シリーズ→カラーが映えるツヤのある髪に。カラーダメージが気になる人向け。
21シリーズ→サラサラでツヤのある髪に。髪の絡まりが悩みの人向け。
35シリーズ→しっとりまとまりのある髪に。パサツキが気になる人向け。
48シリーズ→ふんわりハリ・コシのある髪に。髪のボリュームが欲しい人向け。
80シリーズ→スッキリさわやかな髪と地肌に。頭皮のベタつきが気になる人向け。

ヘアサロン系シャンプーを超える品質の良さとアロマの香りの癒しが魅力

私は季節もあって髪の乾燥が気になっていたので「35シリーズ」を購入しました。
たまたまハンド&ネイルトリートメント付きのセットが売っていたので、そちらを購入(現在は終売)したのですが、全部良くて感動……!

ヘアソープ35

フタを開けて香りを嗅いだら、ローズとゼラニウムのフローラルにカモミールやティーツリーも重なった香りがとても癒しになります。毎日のシャンプーがご褒美の時間になりました。
そしてとっても泡立ちがいいのが嬉しい!『ラ・カスタ』のシャンプーは洗浄成分の配合をくり返して生まれてふわふわの泡ができる配合になっていて、髪同士の摩擦も減らしてくれるし、絡みにくいしとてもシャンプーしやすいんです。東京って全国で2番目に水道水の硬度が高いので実はシャンプーが泡立ちにくいのですが、『ラ・カスタ』のシャンプーは大量にシャンプーを消費しなくてもしっかり泡立ちます。エコやコスパの面でも非常に優秀なシャンプーだなと感じています。

ヘアマスク35

テクスチャがしっかり濃くて、髪に良い成分がぎゅっと詰まっていると髪に塗っている時に感じられるのが『ラ・カスタ』のヘアマスク。オーガニックの植物成分やハーブエキス、アボカドオイル、シアバターなどでしっかりと補修してくれるんです。オイルやバター多めのトリートメントって洗い上がりに髪が重たくなりすぎることもあるのですが、このヘアマスクは細めの髪でもベタっとせず、潤ってツルツルなのにちゃんと髪一本一本がサラサラになるという理想の仕上がりに。もちろん香りもとても良いです。

ハンド&ネイル トリートメント 35

こちらはセットの限定商品だったのですが、「ハンド&ネイルトリートメント」自体は「ホワイトローズ」「ジャスミン ラベンダー」「ネロリ ローズマリー」の3種類が通常販売品としてラインナップされています。
普段手荒れをしないのですが、消毒だらけのこのご時世でさすがに乾燥と手荒れがだいぶ酷くなっていたんです。でも「ハンド&ネイル トリートメント」はグッと手肌に浸透していくので、カサカサがかなり軽減されました。
ハーブの香りは仕事中のリフレッシュにもなるし、寝る前に塗ってもいい気分で眠りにつけます。
香りはしっかりしているので、炊事の前以外での使用がオススメです。

ミニサイズのセットはお試し用にも旅行用にも便利

『ラ・カスタ』の製品、まずはどのシリーズがいいのかお試しで使ってみたいという人にはミニセットがオススメです。
こちらは10日間試せるサイズになっているので、どのシリーズが合うのかじっくり使って検討することができます。シャンプーやトリートメントって、1日使っていいなと思っても1週間使ったらやっぱりオイルが重かったとか、やっぱり乾燥するとか使い続けないと合う合わないを判断できないので、このサイズでお試し用があるのは重宝します。
使うシリーズが決まっている人は、こちらのミニセットは旅行用にぴったり。泡立ちが良いので東京や沖縄、海外のような水道の硬度の高い地域でもしっかり洗えます。