ロクシタンのアップルマロンのオイルはキラキラで良い香り!【使ってみた】

ロクシタンのホリディコスメの『アップルマロン シア ザ・オイル』がキラッキラで可愛い!香りも甘くてパーティーっぽくって良い!
実際に使ってみたレポートと、口コミをまとめました。

2023年ホリデーシーズンの今、アップルマロンシリーズは公式サイトで再販されているので要チェックです。

本ページはプロモーションが含まれています。

アップルマロンが好きすぎてボディオイルも買い足した!

ロクシタンのアップルマロンの香りがバスボムで大好きになりまして。香水作ってくれたら良いのにって思っていたくらい好きなのですが、よくよくアップルマロンシリーズを見ていたら、ラメ入りの可愛いボディオイルも売っているではないですか!ということで年末のご褒美に購入しました。

パケはガラスで、キラッキラのラメがたっぷり入っているのがよくわかります。見てるだけでアガる……!

アップルマロン シア ザ・オイルを使ってみた

肌に出してみると、細かいラメがキラッキラしています。

塗り広げると、ラメは結構わかりづらいかも。肌はツヤツヤになって発光する感じが出るのですが、写真じゃわからないやつです。光の強いところだと、ラメというよりパールみたいな感じで肌がキラッキラになります。

角度を変えるとすこーしキラキラ感が撮れたかも?!
iPhoneのライトで照らすと本当にキラキラ綺麗なのですが、キラキラが細かすぎて写せませんでした。色々試したんですけどね。

派手にラメラメするというよりは、輝きを足す感じなのでパーティーなどに付けて行っても下品になりません。
バーとかの照明が暗いところだと威力を発揮しづらい感じだけど、発表会などでステージに登ったりして強い照明を浴びるようなシーンだと本当にキラキラして惚れ惚れします。

また、塗ってしばらくすると肌にしっかりと馴染むのでベタベタしないところも素晴らしいです。ラメ感を出しまくりたい人は、塗って馴染んでからさらに重ねる、というのを何回か繰り返すと良いでしょう。

香りに関しては、結構長持ちなので香水いらずです。バスボムよりも甘さが強く感じられて、モミの香りを感じにくい香りの出方だなと思います。
実はバニラっぽい香りって夏の夜にも合うので、肌見せする機会が増える夏の夜のお出かけにもぴったりなアイテムだと思います。キラキラは肌見せしてこそ映えますしね。甘い香りはリゾートにもぴったりなので旅行にも持っていきたいです。

ロクシタンの公式では、数量限定でアップルマロンシリーズが再販されています。

アップルマロンは入浴剤も至高でした。