運動後やデスクワークで凝った体には『クナイプ バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り』

立ち仕事、デスクワークで腰がバキバキ、運動で脚がパンパン……など、私達は肉体を酷使し、凝り固まったり疲れてしまったりすることも多々ありますよね。
そんな時にオススメの入浴剤が、今回ご紹介する『クナイプ バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り』です。

本ページはプロモーションが含まれています。

湿布のような香りに思わずびっくり!でも、これが疲れた体に、いい。

この入浴剤、本当にびっくりしちゃうんですけどね、蓋を開けるとなんと湿布の香りなんですよ。湿布!湿布!ハーブ系の入浴剤ってなんかアロマのキラキラした香りのイメージなのに、これは湿布!おばあちゃんちの入浴剤のイメージに一気に様変わりです。別の意味で意識高い。
香りにびっくりしちゃいますが、この『クナイプ バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り』は湿布を貼りたくなるようなお疲れボディにとってもオススメなんです。

「よく休んでね」という意味の労りの入浴剤

パッケージに書いてある「Gute Erholung」は「グーテ エアホールング」と読み、英語に直すと「Good recovery」「Good rest」といったフレーズになるそうです。つまり、「お大事に」とか、しっかり休んで回復してねという意味になります。
この『クナイプ バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り』は、
・疲れが溜まっている時
・肩こり・腰痛がある時
・関節炎・リウマチ
・スポーツなど体を使うお仕事をしている人、もしくはスポーツ後
に良いとされているので、「お大事に」って言われちゃうくらい疲れてる時にはぴったりなんです。

私はこんな時に使っています。

私が日々のバスタイムで『クナイプ バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り』をチョイスするのはこんな日です。

・たくさん歩いた日
・立ち仕事になった日
・逆にずーーっと座りっぱなしでパソコンに向かっていた日
・運動した日

こんな日は腰や肩がバキバキになっていたり、脚が浮腫んで張ってしまったり、筋肉痛になりそうだったりととにかく満身創痍。湿布を貼るかのごとく『クナイプ バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り』で入浴すると、薬草っぽい香りも相まってすごく体にいいお風呂に入っている気分になれるんです。

2つのハーブは鎮痛効果に優れた労り系

『クナイプ バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り』に配合されている2つのハーブ「ウィンターグリーン」と「ワコルダー」はどちらも鎮痛効果に優れています。
特徴的な湿布のような香りは、ワコルダーの方の香りなんです。最初はびっくりしたこの香りも、結構クセになって今では常備するくらい大好きです。

ウィンターグリーン

気分をクリアにし、肩こり・腰痛などに対する鎮痛作用、湿疹・ニキビに対する消毒作用、抗炎症作用があります。

ワコルダー

集中力をUPさせ、気持ちを前向きにします。血行促進、肉体疲労、利尿作用、二日酔い、むくみに良いとされています。

余談ですが、二日酔いの時にこのバスソルトを使ったら匂いがダメでした。ワコルダー、確かに利尿作用でどんどんデトックスしてくれそうですし、二日酔いとそれに伴うむくみにも良いのでしょうが、匂いのOK・NGは分かれると思います。二日酔いの時の入浴の際には、入浴剤を入れる前に、一度香りを嗅いで確認してからが良いでしょう。

岩塩もぽかぽかの体に導いてくれる

クナイプのバスソルトで主に使用されているのは、2億5000万年前の古代海水を精製した、ドイツのルイーゼンハル社の岩塩です。
天然ミネラルが豊富で、体をぽかぽかにしてくれるので冷え性の人にもぴったり。じんわり汗をかくくらいまで温めてくれるので、秋冬の冷えがちな時期には私もよく助けられています。
岩塩の作り方は、クナイプのサイトに詳しく載っています。プチ工場見学気分が味わえるのでぜひ一読を。

「ソルトファクトリー」クナイプのバスソルトのつくりかた。| Kneipp(クナイプ)


2サイズあるから、旅行先にはミニサイズを

『クナイプ バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り』は旅行に持って行くのもオススメです。
ゆったりまったり過ごす系の時は別にこの入浴剤じゃなくていいと思うのですが、ガシガシ観光しまくるとか、ちょっと高いところに歩いて登らなきゃいけないとか、レンタサイクルで動き回るなんて日の夜は『クナイプ バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り』で入浴すると、酷使した体にハーブの力が染み渡る感じがあります。

旅行の時には歩き回る派の人は、まとめ買いしてストックしておいて、旅先に持って行くのがオススメです。