北海道のアロマバスエッセンスをお試し!北の国からうるおいアロマの癒し系入浴剤

先日北海道のアンテナショップにふらっと立ち寄ったところ、天然アロマの入浴剤のセットを発見!
北海道ならではの香りや成分の他に、うるおい成分もしっかり配合されているということで、エッセンシャルオイル好きとしても、美肌アイテム好きとしてもこれは買わない手はない!と思った入浴剤です。
1セット6包入りなのでお土産にもぴったりのサイズである点もオススメです。

本ページはプロモーションが含まれています。

北海道の厳選素材と天然アロマ、うるおい成分が詰まった入浴剤

今回購入したのは、『ナチュラルアイランド 北の国から アロマバスエッセンス6包セット』です。

天然エッセンシャルオイルのアロマの香りの癒やしと、数々のうるおい成分を配合した入浴剤で、6種類が各1回分入っているセットになっています。使われている北海道のこだわり植物は、一番旬な時期に採取しているとのこと。
ナチュラルアイランドのアロマバスエッセンスをボトルで買う前の香りのお試し用はもちろんのこと、箱入りなので、ちょっとしたギフトにもぴったり。1回分ずつ入っているので、旅行や出張用にももってこいです。

お湯に入れるとほんのり乳白色になり、うるおい成分でまろやかなお湯に変化します。
お子さんも1歳以上から使用できるとのこと。キク科のアレルギーがある人は、カレンデュラがキク科のためしようしないでくださいとのことです。

アロマバスエッセンスの6種類の入浴剤を使ってみた

カレンデュラとカモミール

カモミールのフルーティーなお花の香りに柑橘がマリアージュした、親しみやすい香りです。この香りが個人的には一番好きかもしれない。
カレンデュラも香りがあるのかと思いきや、こちらはほぼ香りはしないようです。
カレンデュラが肌荒れケア成分として、ローズヒップ油がうるおい成分として配合されています。

ハマナスとフレッシュローズ

ローズ系の香りはそんなに強くない。ほんのりです。
コラーゲンやくすみケア成分のハマナスエキスも配合されていて美肌に導きます。

和ハッカとグレープフルーツ

ハッカのスーッとした香りが目覚めに良いので、朝風呂派の人に特にオススメです。
スースー感が強いと冬だと寒いかな?とも考えたのですが、意外にもメントール系のひんやり感は一切感じなかったです。
お肌を引き締めるハマメリスエキスとクマザサエキス配合です。

ラベンダーとオレンジ

富良野産ラベンダーが配合されているので寝る前にピッタリの香り。ほんのり柑橘系の香りやシダーウッドも配合されているので、ラベンダー単体の香りだとあんまり得意じゃないという人でも使いやすいです。
北海道産のはちみつがうるおい成分として配合されています。

もみとヒノキ

緑!木!って感じの香り。森林浴気分にになれてリラックスできます。モミが釧路産だそうです。
ハトムギエキスと美深(びふか)産のシラカバ樹液配合で、お肌を整えながらバリア機能UPしてくれます。

ゆずともみ

冬至とクリスマス一緒にしました!感が強い組み合わせ。
香りのモミ感はそこまで強くない、というかゆずが全面に出る感じの香りです。
ショウガ根茎エキスが入っているため、一番ぽかぽかになりやすいです。冬至のゆず湯の入浴剤としてもオススメ。

使ってみての全体的な感想

・エッセンシャルオイルの香りだから、香料臭くなく自然で癒やされる
・エッセンシャルオイル系の入浴剤は香りが弱いものもあるが、これはしっかり香る
・香りとうるおいだけかと思いきや、意外と湯冷めしにくくポカポカになる
・コスパがめっちゃ良い訳では無いので、ご褒美や旅行用のちょっといい入浴剤としてリピしたい

アロマバスエッセンスの口コミ・評判

悪い口コミ・評判

・肉体的な疲労を取る感じはあまりない
・香りはしっかり目なので、強い香りが苦手な人はダメかも

良い口コミ・評判

・色々な香りを試せるのが嬉しい
・作られた香りではなく自然な香りで好み
・香りが癒やし
・どれも香りのタイプが違うから毎回新鮮
・よく眠れる
・温まりも良い
・お肌がしっとりする
・プレゼントにしたら喜ばれた
・箱が可愛いのでプチギフトとして重宝している
・子供が喜ぶ
・子供がハマった

ナチュラルアイランド アロマバスエッセンスはどこで買える?

ナチュラルアイランド 北の国から アロマバスエッセンスは、ナチュラルアイランド公式サイトやアンテナショップなどで購入できます。
私は有楽町の北海道のアンテナショップで購入しました。

実店舗での取り扱いは、公式HPの販売店リストから確認できます。
東京だと、home代官山店という初の直営路面店が駅近で便利でしょう。

楽天市場であれば、ふるさと納税やギフトセットの中にアロマバスエッセンスが含まれるものがあります。