ナッツとドライフルーツのミックスならオススメはBuddyNuts!美容に良い持ち運べるおやつ

美味しい上に美容や健康に良いおやつの代表格が、ナッツやドライフルーツ。美味しいからと何となく食べているナッツやドライフルーツを、効果に合わせて賢く選んでみませんか?
今回ご紹介するのは、小袋に入っていて持ち運びやすく、効果もわかりやすいと評判の『BuddyNuts(バディナッツ)』のオリジナルアソートです。糖質オフや食物繊維補給など自分の欲しい目的に合わせて選ぶことができて、パッケージも可愛いんです。

※この記事はPRでサンプルの提供を受けています。また、記事からサービス・商品を購入すると、売上の一部がサイト運営者に還元されることがあります。

本ページはプロモーションが含まれています。

4つの目的別に選べる、ジップ付き個包装自然派おやつ

『BuddyNuts』は、ナッツやドライフルーツ、黒大豆やチーズ、昆布といったバラエティ豊かな自然派素材を目的別にセレクトし、ブレンドしたヘルシーなおやつです。
1袋の量がおやつの推奨基準である200kcal以下になっており、なおかつ「ビタミンE」「ソイプロテイン/大豆イソフラボン」「糖質オフ」「食物繊維」という4つの目的に合わせて、味のバランスも考慮されながら素材がブレンドされています。
目的に合わせてどれを食べればいいかがわかり、簡単に選べるところは、忙しい中健康を気にする人にぴったり。もちろん自分が好きなナッツやドライフルーツが入っているものを選ぶのもOKです。
今回は4種類が1つずつセットになった「Original Assort(オリジナルアソート)」をお試ししました。


BuddyNutsの推しポイント

1回分がわかりやすく、食べ過ぎない

ナッツやドライフルーツって美味しいからついつい食べ過ぎてしまうのですが、BuddyNutsは1袋が1回分なので食べすぎる心配がありません。1袋は多いという場合もジッパー付きの袋なので、ちょこっとだけつまみたいという時にも重宝しています。

持ち運びやすいサイズと鮮やかでかわいいパッケージ

BuddyNutsのパッケージは1回分が小分けになっているので、バッグにポイっと入れて持ち歩くのにも最適です。
パッケージはビタミンカラーでカラフルかつ、デザインがオシャレなので、バッグからチラ見えしてもダサくないのもポイント高いです。

珍しいおやつも入っていて、食べるのが楽しい

BuddyNutsでは、スーパーで見かけるようなミックスナッツやミックスドライフルーツなどでは、あまり入っていない素材や食材も入っていて食べるのが楽しいです。
個人的には、糖質オフタイプの「Low Carb」に入っている乾燥昆布とドライチェダーチーズにびっくりしました。派食物繊維タイプの「Fiber」に入っているゴールデンベリーもなかなかスーパーでは買えない美味しいドライフルーツです。

おやつなのに栄養補給できちゃう

スナック菓子などをおやつにしてしまうと、ただただエンプティカロリーを摂取しただけでビタミンやミネラルの補給ができません。BuddyNutsならナッツやドライフルーツなので、食事だけでは不足しやすいビタミンやミネラル、大豆イソフラボンなどを摂取することが可能なので、おやつなのに自分にプラスになるんです。

甘いのも入っていて嬉しいのに、自然の甘みで味付けしてて罪悪感ゼロ!

BuddyNutsの中には「Vitamin E」の中の「雪塩黒糖カシューナッツ」や「Soy Protein」の中の蜂蜜黒大豆など、黒糖や蜂蜜などの自然由来の甘味で味付けしたナッツも入っています。
おやつだと甘いものが欲しくなるという欲求にも応えてくれる内容になっているのがありがたいです。甘味も強過ぎず自然なので、「べったり甘いのはちょっと苦手」という人でも美味しく食べられます。

BuddyNuts各種類を食べてみた感想と解説

No.1 Vitamin E(ビタミンE)

1袋で1日のビタミンE摂取目安量の半分以上が摂れるパック。
ビタミンEが多いアーモンド、ピスタチオ、サンマスカットレーズン沖縄県産の雪塩黒糖でカシューナッツを包んだものをミックス。
サンマスカットレーズンは甘いだけでなく程よい酸味もあり、味が濃くてとても好みです。雪塩黒糖カシューナッツは優しい甘さでほっこり気分になります。

No.2 Soy Protein(ソイプロテイン/大豆イソフラボン)

植物性タンパク質8.6gと大豆イソフラボン45.6mgを摂取できるパック。
炒った黒大豆は、豆まきのあの大豆をさらに香ばしくした感じで風味豊か。蜂蜜黒大豆の方は愛媛県産のみかん蜂蜜でコーティングされています。ピスタチオも香ばしく、イチジクでほんのり甘味も楽しめます。全てにおいて歯応えしっかり目なので、一袋食べ切らなくても満足感がありました。

No.3 Low Carb(糖質オフ)

糖質がたったの2.8gのパック。同じ197kcalの一般的なおやつと比較すると、85%も糖質を抑えられます。
ピーカンナッツとクルミは、ナッツの中でも低糖質な部類に入るもの。どちらもサクサクとした食感が楽しめて、ピーカンナッツはコクも味わえます。
このパックはパリパリ昆布とドライチェダーチーズという異色の食材も入っていて、特に驚いたのがドライチェダーチーズ。チーズってドライにできるんだ!食感はサクサク、しっかりとエネルギーも補給できるのでおやつ時間後に頑張りたい時にもオススメです。

No.4 Fiber(食物繊維)

食物繊維の一般的な不足量である2.7gを含むので、1日の不足分を補えるパック。
ドライパイナップルは砂糖不使用でナチュラルな甘さとジューシーさがたまりません。ゴールデンベリーはスーパーフードの一種で、フルーツらしい酸味がぎゅっと凝縮されていて、噛むとその酸味がじんわり広がって美味しいです。カシューナッツとアーモンドも味がしっかりしており、ナッツの旨味とフルーツのジューシーさを存分に味わいながら食物繊維が取れるパックになっています。

BuddyNutsはお店でも買える?

BuddyNutsは東京や愛知など、数店舗で取り扱いがあります。
BuddyNuts – 販売店舗

まだまだ取り扱い店舗数は多くないため、公式サイトでの通販が確実です。

公式サイトではまとめ買いができたり、割引があるお得な定期便があります。
よくナッツを食べる人や、ナッツを食べる習慣をつけたい人は、定期便でおうちに届くようにしておくと便利です。

気軽にナッツとドライフルーツを食べたいなら楽天で買えるこちらもオススメ

紛争の多いアフガニスタンの女性の自立支援などを目指し、サフランやナッツ類の販売をしている「アフガンサフラン」のお店『BAHAR』の商品で、アフガニスタン大使公認のお店です。
無添加で味が濃く栄養満点のナッツやドライフルーツは、アフガニスタンから直輸入されたもの。
アフガニスタンの標高2000mの環境はナッツ栽培に適しており、そこで育ったナッツやドライフルーツを収穫したものを天日干しにているとのこと。本来の味や酵素が生き、栄養成分が凝縮されています。