ポルシェ エクスペリエンスセンター レストランに行ってきた!予約方法も紹介【Restaurant 906】

木更津にある「ポルシェ エクスペリエンスセンター東京」にランチをしに行ってきました。
レストランからはコースが見えて、車に詳しくない私でももかっこいいポルシェの高級車が走る姿はなかなか興味深かったです。千葉県産野菜をふんだんに使った料理ももちろん美味!
この記事では、レストランで食べた料理や、予約は取れるのかといった情報をまとめました。

本ページはプロモーションが含まれています。

ポルシェ エクスペリエンスセンター 東京ってどんなところ?

PORSCHE EXPERIENCE CENTER TOKYO(PEC東京)は、千葉県木更津市の里山の中にあります。
最寄り駅らしい最寄り駅はないため、車で行く必要があります。ホームページ上のアクセス情報にも、車以外の情報がありません。
センター内はドライビングコースがされており、ドライビング体験なども可能になっています(要予約)。
また、年令問わず140cm以上の身長があれば、ドライビングシミュレーター体験もできるとのこと(要予約)。
私はポルシェオーナーの方に連れて行っていただきましたが、ポルシェオーナーや、ポルシェクラブのメンバー以外でも利用は可能です。

センター内に入場するための受付をした際にはこのようなビジターカードをもらいます。
通し番号が書かれており、記念に持ち帰れるようになっています。

ポルシェのレストランはは里山の開放感あふれる空間

ポルシェのレストラン、「Restaurant 906」は、ポルシェ エクスペリエンスセンター東京内にあり、ドライビングコースを一望できる開放感のあるつくりになっています。この写真はレストランからの景色です。
906という数字は、伝説のレーシングカー ポルシェ906から取ったもの。ポルシェ906は、1967年に富士スピードウェイで行われた日本グランプリで優勝した時の車種なのだそうです。

ポルシェ エクスペリエンスセンターのレストランの料理

ランチはオールデーコースメニューで、前菜、メイン、デザートより1品ずつ選びます。

パンに付いているバターは車の形!最初気づかずに少し取ってしまい、慌てて撮影。
メインによっては付け合せでお腹いっぱいになるので食べ過ぎ注意です。

前菜は、ヘルシースウィートポテトを選択しました。さつまいもやブロッコリー、トマト、きゅうり、ミックスレタスのサラダで、オリーブ、松の実のトッピングとイタリアンドレッシングでいただきます。しっかりボリュームがあってヘルシーな感じで良かったです。

メインは、ニュージーランド産フィレステーキ​にしました。
きのこと赤ワインソース​がかかっています。柔らかく、脂身が少なくとても美味しくいただけました。
付け合わせは季節のロースト野菜とフライドポテトです。

デザートは、季節のフルーツの盛り合わせにしました。
アイスクリームも付いていて思った以上に豪華でした。

ドリンクはシャンパンかスパークリングワインがあればいただこうと思ったのですが、ありませんでした。
ランチで見た限りでは、ドリンクメニューはソフトドリンクを含めてもそこまで多くなかったです。

ポルシェ エクスペリエンスセンターのレストランの予約方法は?

ポルシェ エクスペリエンスセンターのレストラン予約は、食べログから取ることができます。
専用サイトがあるのかと思いきや、PEC東京の公式サイトの予約案内も食べログに飛ぶようになっています。いつもの食べログで予約ができるのはありがたいですね。

予約の取りやすさですが、平日であれば割と取れるとのこと。都心から距離もありますし、有給や平日休みを活用して行くのがおすすめです。

車がない、木更津が遠いという人は、新橋に世界初のポルシェ公認レストラン「The Momentum by Porsche」もあるのでそちらに行ってみてはいかがでしょうか。