野菜をMOTTOの鶏白湯スープとグリーンカレーを食べてみました【味や口コミまとめ】

レンジで1分で簡単に食べられることから、出産祝いなどのギフトやヘルシーな時短グルメとして自分用にも大人気のお取り寄せスープ『野菜をMOTTO』の中で、気になっていた鶏白湯スープとグリーンカレーを新たにお試ししてみました。
実際に食べてみた味はもちろんのこと、口コミなどもまとめてみました。

以前注文したスープ食べ比べ6個セットを注文した時のレポートはこちら

高知産「生姜」とごろっとさつま芋のもち麦入り蒸し鶏白湯スープ

野菜をMOTTOの鶏白湯スープは、高知産の生姜がたっぷりでさつまいもやもち麦が入った優しい味わいが特徴です。生姜は冷えた時にぴったりなので、冬はもちろんのこと、冷房が強い夏の時期にも実は重宝しています。
今回はパンに合わせたいと思って、完全栄養食のBASE BREADの食パンと一緒に食べてみました。

スープの準備は、容器をよく振って少しだけフタを開けてレンジで1分チンするだけでOKです。
具材がたっぷり入っていて、飲むというよりは食べ応えがあるといった感じのスープ。この点は、他の野菜をMOTTOのスープ同様で満足感があります。
味は生姜がガツン!というよりはほんのりと優しい感じで効いていて、するすると体の中に入っていく感じの美味しさです。国産のさつまいものほのかな甘味とほっくりとした食感もたまりません。濃すぎず、かといってあっさりしすぎているわけではないちょうど良い味付けは、つけパンするにもぴったりでした。

野菜をMOTTOの鶏白湯スープの口コミ

・子供が気に入って完食した
・オーガニックや無添加が好きな人から好評
・素材の味が楽しめる
・肉も野菜も主張してて美味しい
・歯応えのある食感が好きな人には柔らかいかも
・もう1品物足りない時にちょうどいい

高知産「生姜」とごろっとさつま芋のもち麦入り蒸し鶏白湯スープ は、単品購入では野菜をMOTTOオンラインショップで購入可能です。


高知産「生姜」とごろっとさつま芋のもち麦入り蒸し鶏白湯スープ

高知産「生姜」とごろっとさつま芋のもち麦入り蒸し鶏白湯スープ を含んだスープのセットは、野菜をMOTTO公式オンラインショップ、もしくはこだわり食材のモンマルシェ 楽天市場店で購入できます。(季節によって取り扱いがないこともあります。)

九州産「たけのこ」と国産野菜と蒸し鶏のピリッと旨辛グリーンカレー

野菜をMOTTO のグリーンカレーは、たっぷりの野菜と蒸し鶏がしっかりと入っていて食べ応えのあるカレーです。たけのこのシャキシャキした食感もアクセントになっていて楽しく食べられるカレーです。

カレーもスープ同様に、容器をよく振って少しだけフタを開けてレンジで1分間チンするだけでOKです。
今回はカレーらしくご飯にかけていただきます。
パッケージにあった辛味のレベルが5段階中4だったので辛さにドキドキしながら食べたのですが、「からーい!」「おいしー!」「痺れるー!」「でも美味しいー!」と辛さと旨みのラリーがずっと続く感じでどんどん食べてしまいました。レンズ豆が入っているところがエスニックな食感で良かったのと、たけのこのシャキシャキとした歯触りも本格的で良かったです。

野菜をMOTTOのグリーンカレーの口コミ

・それなりにインパクトはあるが優しい味
・スープカレーっぽい感じでサラッとしてる
・めちゃくちゃスパイスが効いていて本格的
・結構辛い
・ナンとの相性も良い
・普通のカレーを想像して食べるとクセが強いので好みは分かれるかも

九州産「たけのこ」と国産野菜と蒸し鶏のピリッと旨辛グリーンカレーは、単品購入では野菜をMOTTOオンラインショップにて購入可能です。


九州産「たけのこ」と国産野菜と蒸し鶏のピリッと旨辛グリーンカレー

九州産「たけのこ」と国産野菜と蒸し鶏のピリッと旨辛グリーンカレーを含んだスープのセットは、野菜をMOTTO公式オンラインショップ、もしくはこだわり食材のモンマルシェ 楽天市場店で購入できます。(季節によって取り扱いがないこともあります。)

ギフトセットのレポートはこちらの記事もどうぞ