石垣島の自然海塩から生まれたアロマティックソルトで、いい香りに包まれながら疲れをリセット

沖縄出張でまたバスソルトを自分のお土産に購入しました。
今回購入したのは、「アロマティシア」という石鹸をメインに作っているブランドのもの。薬事法認可の工房が石垣島にあり、そこで石垣の塩を使って職人たちの手によって作られているのが「アロマティックソルト」です。

本ページはプロモーションが含まれています。

つぶつぶが可愛い、石垣島の珍しい丸塩のバスソルト

『石垣島の自然海塩から生まれたアロマティックソルト』は石垣島で採れた「石垣の塩」が使われています。その形は珍しい丸塩で可愛らしいです。

海水100%の塩を「自然海塩」と呼ぶのですが、「石垣の塩」はまさに自然海塩。海水を水深約20メートルから組み上げ、伝統的な方法で釜で煮詰めて作ります。自然海塩である「石垣の塩」は60種類以上のミネラルがバランスよく含まれています。あくまでも私個人の感想ですが、沖縄で海水浴をした後はお肌も気分も元気になるんです。『石垣島の自然海塩から生まれたアロマティックソルト』をバスタブに入れて入浴した後は、同じように元気に、お肌もすべすべになります。加えてお風呂は温かく、塩の温浴効果もあるので湯上がりもぽかぽかで、汗をかきたい人にもピッタリです。

石垣の塩と天然精油から生まれたアロマティックバスソルトの香りは4種類

『石垣島の自然海塩から生まれたアロマティックソルト』の香りは4種類あります。

☆SUN/太陽☆

【配合精油】アミリス・ラベンダー・ローズマリー・ゼラニウム・パチュリ・ジャスミン

太陽のような明るくて元気になれる香りです。同時に、ジャスミンやパチュリが配合されているからか、南国のエキゾチックさも感じられます。個人的には4種類の中で一番好きな香りです。
袋を開けて嗅いだ香りがいい香りすぎて、バスタブに投入する前についつい袋のまま深呼吸を繰り返してしまいました。

☆SKY/空

【配合精油】シダーウッド・レモングラス・ユーカリ・ラベンダー・ローズマリー・グレープフルーツ

グレープフルーツやユーカリが配合されているためか、すっきりとした印象の香りです。朝のお風呂にも向いていると思います。
激務すぎて「このままじゃお風呂入ってもドライヤーかけられずに寝落ちしてしまう!」と感じるほど疲れている時には、SKYの香りで一旦すっきりとリセットすることができ、少し目が覚めます。よく寝られる系のバスソルトの香りでは落ち着きすぎる時には、このSKYのような香りがぴったりです。

☆SEA/海☆

【配合精油】ローズゼラニウム・ローズウッド・フランキンセンス・アミリス・フェンネル・シダーウッド

パッケージのマンタがかわいい。見た目が一番沖縄っぽいです。
ですが、開けた時の香りは一番イメージと違いました。
SEAという名前だから、沖縄の南国の海のリゾートっぽい香りなのかと思ったのですが、どちらかというと、原生林がすぐ近くにある手付かずのビーチとかのイメージに近いです。緑とか、草とかそっちが強いなという印象でした。
リゾートでキラキラしたエリアに滞在する観光客が持つあのビーチのイメージよりも、石垣島に住んでいる地元の人が感じている、飾らない石垣の海のイメージに近いのでしょうね。
お湯に入れると、手付かずのビーチ感にローズゼラニウムの香りが立って華やかな印象も加わりました。

日本製靴下&アロマ専門店 apple

☆MOON/月☆

【配合精油】月桃

ちょっと薬っぽくて、目が覚める香りです。月だと夜のイメージですが、朝のお風呂にもアリだと思います。
月桃は、沖縄コスメが好きな人じゃないとピンとこないかもしれません。
沖縄の野山や道端、民家の庭先などでも見かける植物で、独特の香りがします。沖縄のハーブとして虫除けとして使用したり、種も活用できたりと沖縄では薬草・ハーブとしておなじみなんです。
月桃のエッセンシャルオイルは鎮静効果があるとされ、血圧降下作用があるので安眠に導いてくれます。お肌には保湿効果や引き締め作用、さらにポリフェノールが豊富な月桃らしく抗酸化作用も期待できます。
なかなか馴染みのないハーブでも、入浴剤なら気軽にお試しできますね。

自然海塩での入浴は、温浴効果が高く、お肌もすべすべになると同時に浄化にもぴったり。
香りも天然由来の精油を使用しているので本当にいい香りなので、ぜひお試しください。

公式サイトはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無添加石鹸通販 | 自然派&無添加の手作り石鹸アロマティシア

沖縄の塩専門店「塩屋(まーすやー)」でも取り扱いがあります。
塩屋(まーすやー)公式通販サイト

楽天で送料無料でまとめ買いするならこちらがお得です。

沖縄旅行でアクティビティを予約するならこちら
前日まで予約可能、離島プランもあります。