セッコク蘭エイジケアアイクリームをお試しレビュー!口コミまとめ【プルプル美顔器付き】

「湯葉マスク」で話題になった「セッコク蘭エイジングケアマスク」のDR PLANT(ドクタープラント)から出ている『セッコク蘭エイジケアアイクリーム』をお試ししたので、リアルな感想や使い心地などについてまとめました。このアイクリームは、目元に使えるプルプルの美顔器も付いていて、浸透をサポートしてくれます。お得感半端ない……!
この記事では、セッコク蘭エイジケアアイクリームの特徴や使い方、使い心地といった感想に加えて、口コミや評判についてもまとめています。

※この記事はPRでサンプルの提供を受けています。また、記事からサービス・商品を購入すると、売上の一部がサイト運営者に還元されることがあります。

本ページはプロモーションが含まれています。

セッコク蘭エイジケアアイクリームの特徴

セッコク蘭エキスをリニューアル前の70倍配合

『セッコク蘭エイジケアアイクリーム』は、高山植物セッコク蘭エキスを配合した目元用の美容クリームです。
セッコク蘭エキスは保湿効果があるため美容効果が期待できる成分であり、リニューアル前の製品と比較して配合量が70倍になっています。
空気が薄く、寒暖差も激しい環境で育った高山植物であるセッコク蘭は、別名長生蘭とも呼ばれ、中国では万能薬と信じられてきた植物で、お肌へ水分を補充し、乾燥を防ぎます。

目元にハリやツヤを与える美容成分も配合

『セッコク蘭エイジケアアイクリーム』は、マルチエイジングケア(年齢に応じたケア)に有用な、ハリツヤに導く美容成分も配合されており、目の周りの引き締め効果や、目の周りにツヤを与え透明感を引き出し、ハリのある目元に導きます。

プルプル美顔器付き

『セッコク蘭エイジケアアイクリーム』は、まさかのプルプル美顔器付きなんです!
このプルプル美顔器は、マイクロウェーブ美顔器で、毎分15,000回振動し、角質層まで美容成分が届くのをサポートしながら、お肌を整え、すっきりとした目元周りの印象に導きます。
電池交換式なので繰り返し使えるという意味でコスパが良い点も魅力です。マグネット式で容器にくっつけることができるので、無くさない点も良いです。

空気に触れないエアレス真空容器で美容成分が劣化しにくい

『セッコク蘭エイジケアアイクリーム』の容器は、自社特許を取得済みのエアレス真空容器です。
中身が空気に触れず、美容成分が劣化しづらいので、フレッシュな状態でお肌に美容成分を乗せることができます。
衛生面においても、使う分だけが出るようになっているので、毎回安心して使えます。

セッコク蘭エイジケアアイクリームの使用がオススメの人

・目元の年齢サインが気になってきた人
・乾燥肌や敏感肌で、目元のエイジングケアをしたい人
・目元のハリのなさが気になっている人
・美容成分をしっかりと肌に届けられる商品を探している人
・コスメの開封後の劣化が気になっちゃう人
・衛生面に気を使ったパッケージが好きな人

セッコク蘭エイジケアアイクリームを実際に使ってみた

使い方

『セッコク蘭エイジケアアイクリーム』はこのようなしっかりとした箱に入って届きます。

出してみると、このようにプルプル美顔器がマグネットでくっついています。
美顔器がしっかりとくっつきやすい形状になっているところも使いやすいんです。

使う際は、プルプル美顔器を外してからフタを開けます。

フタを開けたら、プクッとふくらんで指紋のような模様がついている部分をこのように指で押します。
そうするとアイクリームがこのように出てきます。

アイクリームを目元の気になる部分に塗ったら、付属のプルプル美顔器でなじませます。
プルプル美顔器は、凹みの部分に触れることで動作がオンになりプルプルと振動し始めます。ちょうど目元に当てて動かす時に持つ部分なので、使いやすい設計になっています。

3週間使ってみたリアルな感想

・テクスチャが柔らかく、スーッと目元に馴染んでいく感覚
・アイメイクの前のスキンケアに使っても重たくない
・メイク後の笑いジワが気になっていたけれど、出にくくなった
・香料は使っていないけれど、ゼラニウム油、ニュウコウジュ油、パチョリ油が配合されているためか、ほんのり良い香りがする
・減り具合が見えないので、買い足しのタイミングが分かりづらいかもとは思った

使用のポイント

プルプル美顔器は濡らさない

マイクロウェーブ美顔器は水に弱いため、水に濡れないようにしてください。

エアレス真空容器から出す際の力加減に注意

口コミで「どれくらい押したらいいのかの力加減が難しい」との声がありました。強く押すと出過ぎてしまうので、最初は少しずつ出してみましょう。

DR PLANT セッコク蘭エイジケアアイクリームの口コミ・評判まとめ

セッコク蘭エイジケアアイクリームの口コミや評判を、ネットの情報などを中心にわかりやすくまとめました。

悪い口コミ・評判

・漢方っぽさがある香りが苦手だった
・出す時の力加減が最初わからなくて出し過ぎてしまった

良い口コミ・評判

・塗ると潤いたっぷり感が出る
・目元にツヤが出る
・美顔器付きはコスパが良い
・美顔器を使うと浸透がさらに良い
・クリームを塗るだけで使える美顔器が気軽で良い
・スパチュラを使わなくていいのが好き
・初めて見る容器の形状に驚いたけど、フレッシュに使えて良い
・1日1分のエイジングケアだから簡単
・夜使うと朝までしっとり感が続く
・目元に明るさが出て、コンシーラーの使用量が減った
・敏感肌でも大丈夫だった(個人差あり)

楽天やAmazonでも購入はできる?

『セッコク蘭エイジケアクリーム』は、楽天やAmazon、Qoo10などでも購入できます。
ただし、公式サイトではプレゼントキャンペーンが開催されていて特典商品がついてきたりする時期もあるため、公式サイトでの購入の方が圧倒的にお得です。

湯葉マスクもお試し

「湯葉マスク」こと「セッコク蘭エイジングケアマスク」もいただいていたのでお試ししました。
「湯葉マスクってどういうこと?」と思って開封してみると、シートが本当に湯葉の触感!てろんてろんしていました。てろんてろん過ぎて広げるのが大変でしたが、肌にはかなり密着するので、パック中に動いても全然大丈夫。
中の美容液はシートが吸い切れないくらいたっぷり入っていたので、余った分は腕や足に塗り塗り。
乾燥肌なので夏でもエアコンの乾燥が気になってしまうことが少なくないのですが、湯葉マスクを使った次の日は1日乾燥が気にならずモチモチの肌のまま過ごせました。そしてお値段を見てびっくり……! DR PLANTコスパが良すぎるんですよ。

目元のエイジングケアならこちらもチェック