サイズ選びが簡単で美胸になるChut! INTIMATESの『ドレスイージーブラ』年齢層や口コミ・評判も紹介

バレエで有名なチャコットの子会社であることをきっかけに知った「Chut! INTIMATES」という下着ブランドの『ドレスイージーブラ』。「サイズ選びが簡単」「付け心地が軽い」といった口コミが気になって買ってみたら、本当に楽で快適なのにしっかり支えてくれて優秀!
年齢層やサイズ感、口コミ・評判といった疑問も合わせてご紹介します。

買ってよかった!『ドレスイージーブラ』の良かった点

『ドレスイージーブラ』本当に買って良かったの一言です。
どんなところが良かったか、そのメリットを挙げてみます。

・着け心地が軽い

ワイヤー入りなのに、ガチガチした着用感は皆無。すごく着け心地が軽くてリラックス時でもいけちゃうくらいの感覚です。素材が分厚くないから、ブラジャー自体軽いです。

・優しく包み込むように支えてくれる

薄手で軽いブラジャーならホールド力はそんなにないのでは?と思うかもしれません。ところが『ドレスイージーブラ』は、薄いながらもしっかりと胸をホールドしてくれて、ズレにくいです。さすがに激しく走るとかはダメだと思いますが、立ち仕事で動き回っていてもズレにくくて、今では動き回る日の頼もしい下着として活躍しています。

サイズの許容範囲が広いから、生理前のサイズ変化にも対応できる

Chut! INTIMATESの『ドレスイージーブラ』サイズは、日本で一般的な「C70」「D65」といったサイズ表記ではなく、「M1」「M2」というオリジナルのサイズ表記になります。たとえば、「M2」だと、D65・D70・E65・E70まで対応しているといったように、1つのサイズで、日本の一般的なサイズを最大4つまでカバーできるんです。そのため、女性の毎月のホルモン周期によるサイズ変化がある時でも、いつも付けているサイズで対応できるんです。私はむくみのひどい時期には、アンダーを緩めたりしていますが、それでもズレたりせず過ごすことができています。胸が張っている時でも苦しくないのは、生理前の嫌な時期を快適にしてくれて手放せません。

お気に入りの形が見つかったら、デザイン違いで同じ形を簡単通販可能

『ドレスイージーブラ』は、デザインが違ってもカップのパターンはほぼ一緒。そのため、自分のサイズがわかっていれば、新作がリリースされたら通販でも気軽に試着なしで購入することができちゃいます。
シンプルなもの、ドレッシーなもの、カラフルなもの、色違いで購入など、見た目が違うとそれだけで飽きなくて毎日の下着選びが楽しいです。




響かないシンプルなタイプがいい人向けには、こんなモールドタイプもあります。


同じパターンのブラジャー&ショーツセットもあります。

とはいえ、体型変化があったりした自覚がある場合は、サイズが変化していることも多いです。近くにショップがあるのであれば、定期的にフィッティングを受けることをオススメします。

年齢層は?

ドレスイージーブラの購入層は、口コミを書いている人などの情報をまとめると、20代〜30代が多いです。
40代でも大人っぽいデザインと、サイズ変化への許容度の大きさを魅力に感じて購入している方が結構いました。
体型の許容度やサイズ変化にも柔軟にマッチするドレスイージーブラは、10代の成長期以外であれば皆さん身につけていただけるブラだと思います。

口コミはどんなものがある?

ドレスイージーブラのクチコミにはどんなものがあるのでしょうか?

良い口コミ・評判

・つけ心地が軽い
・つけた方が断然可愛い
・締め付けで苦しくなることが他のブラジャーよりも少ない
・デザインが大人っぽい
・おうち時間にオススメ
・モールドタイプは馴染みが良い
・胸にボリュームがあっても疲れずに過ごせる
・胸元が貧相でも結構サイドから寄せてくれる
・薄いしペラペラだし本当に大丈夫?と思ったけどちゃんとフィットして支えてくれる

まずその薄さと軽さに驚く人が多いみたいですね。軽い作りなのにフィットして支えてくれる品質の高さは、多くの人が評価していました。

悪い口コミ・評判

・激しく動くには、ホールド感が心許ない
・サイズ感に不安がある人は試着した方がいい

ドレスイージーブラの悪い口コミはあまり見かけませんでした。
薄くて軽い作りのため、バタバタ走り回るような日は人によってはあまり向いていないとのことでした。

サイズ感はどんな感じ?ちゃんとフィットする?

1つのサイズで日本の一般的なブラジャーのサイズ4つもカバーできてるってことは、フィット感とかは微妙なのでは?本当に自分の胸に合う?ズレない?と思う人もいるかと思います。
私が使った限りでは、不思議なことにすごく安定感があって、サイズが合わないなとは感じませんでした。走ったりするとさすがにズレは感じますが、日常生活では基本的にはちゃんとフィットしています。
また、先述したとおり、生理前などでサイズ変化がある時でも『ドレスイージーブラ』はカバーできるのは強みだと思います。むくみがひどい時でもホックをいつもよりゆるい位置にすればそれで大丈夫だし、胸の張りが強い時でも苦しくならなくて良かったです。

セットのショーツも可愛い

私は今回C343というシリーズを購入したのですが、そのブラジャーにセットできるショーツは、Tバックと通常のビキニショーツの2種類でした。
他のシリーズのコーディネート商品を見てみると、
・通常のビキニショーツとはきこみ深めのハイライズショーツの2種類
・通常のビキニショーツとTバック、スリップ
といったパターンもありました。


公式サイト
Chut! INTIMATES[シュット!インティメイツ] | ランジェリー/下着通販

Rakuten FashionならChut! INTIMATES(シュット!インティメイツ)の取り扱いがたくさんあります。
いつもの楽天でお買い物できちゃうし、スーパーDEALの対象になっているとポイントバックで実質さらに10%OFF!

もっとホールド感のあるブラジャーが欲しい方はこちらもオススメ