ピーチジョンの巨匠のブラを買ってみた!ホクサイやモネブルーなどアートなランジェリー

本ページはプロモーションが含まれています。

世界のアートを身につけられる!美しすぎるランジェリー

ピーチジョンのアートなランジェリー『巨匠のブラ』シリーズをご存知でしょうか?
世界の名画や有名な芸術家の傑作をモチーフにしたそのブラジャーは、身につけるだけで惚れ惚れとしてしまう美しさ。
それぞれのモデルのネーミングは、芸術家の名前と色の名前の組み合わせとなっています。
現在販売されているのは、

・クリムトゴールド
グスタフ・クリムトの「接吻」をモチーフとした、ゴールドベースの刺繍レースや花畑のプリントが美しいランジェリー。
参照:接吻 (クリムト) – Wikipedia

・ホクサイブルー
言わずと知れた、江戸時代後期の浮世絵画家、葛飾北斎の「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」がモチーフのランジェリー。波しぶきを現したドットプリントと、大胆な波の刺繍のコントラストが美しい。
参照:神奈川沖浪裏 – Wikipedia

・モリスネイビー
19世紀後半のイギリスで活躍した芸術家。「モダンデザインの父」と呼ばれている。巨匠のブラでは、壁紙のデザインである「ピンパーネル」をモチーフに、レースや刺繍で豪華に表現した逸品。
参照:“Pimpernel” – William Morris — Google Arts & Culture

の3種類です。

店頭で試着する際に、「ホクサイブルー」をつけさせてもらったのですが、濃色なので肌が綺麗に見えて素敵なブラジャーでした。水しぶきのおかげでキラキラ感が出て、ほどよく浮世絵感が和らいでこれまた良かったです。

公式サイトはこちら

巨匠のブラ|≪公式≫下着通販 PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)WEBストア

購入品はヴィーナス誕生モチーフのボッティチェッリグリーン

私が購入したのは、ボッティチェッリグリーンという「ヴィーナス誕生」モチーフのブラジャーです。(現在は終売してしまった模様。)
グリーンが美しく、ヴィーナス誕生のモチーフも美しくて一目惚れ!
ピーチジョンにすぐに試着に行きました。
私のサイズは店頭にはなかったため、購入はWebから行ったのですが、店員さんはそれでもにこやかに対応してくださってありがたかったです。

ブラジャーは、刺繍が細かくて絵画がきちんと再現されていました。
これで¥4,378はコスパが良すぎる……!
巨匠のブラ全体に言えることなのですが、身につけた状態が絵画モチーフがよく見えて、一番綺麗に見えます。

セットの巨匠のショーツは空のような柔らかい濃淡のメッシュ生地の上にお花のプリントが施されています。
フロント部分は裏布付きです。
サイドの刺繍が可愛いし安っぽくなくていいです。

巨匠のソングもとっても可愛くて購入してしまいました。こちらも裏布あり、お花のプリントが施されています。
ソングってワンサイズのところも多いのですが、このソングは2サイズから選べるようになっています。

巨匠のブラ・巨匠のショーツ・巨匠のソングの着け心地の感想

実際に巨匠のブラを着けて過ごしてみた感想をレビューします。

巨匠のブラ

メッシュ地中心で、パッドも薄いので作りはかなり軽いです。カップはそこまで深くありません。前にレビューしたウンナナクールのコットンブラに近い容量です。同じワコール系列だからでしょうか。
サイドベルトがメッシュのため、ガッツリとしたホールド感はありません。そのため、動き回る日にはオススメできません。まったりミーティングして会食して、みたいなスケジュールの日とか、のんびりリゾートで過ごす休日にオススメのランジェリーだなと思います。
形としてはL字ワイヤーのタイプが合う人向けとなっています。

巨匠のショーツ

店員さんは「ピーチジョンのSサイズは小さめ」とおっしゃっていましたが、巨匠のショーツに関してはいつものサイズで大丈夫だと思います。
私は洋服のボトムスはXSやSサイズを購入する人なのですが、店員さんの言葉を信じてMサイズを購入したら布が余りました。実際にレビューでも、私よりも体格の良い人が「Sで大丈夫だった」と書いていたので、普段の洋服がSサイズの人はSで大丈夫です。
ピーチジョンで以前別のシリーズを購入した際には、確かにショーツはSだと小さかったためこればかりは商品によりけりで判断が難しいところ。ショーツは試着も難しいため、悩ましいところです。

巨匠のソング

巨匠のソングは2サイズ展開なので、小さいS/Mを選んだのですがこれで正解でした。
フロントが小さすぎないので、Tバックそんなに履かないって人でも使いやすいです。メッシュ素材だから柔らかくて、食い込みも感じにくいです。

巨匠のブラの口コミは?

巨匠のブラの口コミはどんなものがあるのでしょうか?
まとめてみました。

良い口コミ

・可愛いから気分が上がる
・フィット感がある
・パッドが薄めなのでナチュラルな使用感がいい
・意外と派手すぎないので、実際につけると馴染む
・普段ノンワイヤー派だけど、ガチガチにホールドするタイプではないのでこれは大丈夫

悪い口コミ

・離れ胸だと谷間が綺麗にできない
・補正力は高くない
・デザインが繊細なので普段ガシガシ使うには向いていない

ピーチジョンをお得に買うなら楽天リーベイツ経由かAmazonがおすすめ!

ピーチジョンは楽天への出典は現在はありませんが、ここから楽天リーベイツに登録して、ピーチジョンのサイトで購入すると、500ポイントもらえちゃいます。

リーベイツお友達紹介キャンペーン

巨匠のブラの取り扱いは現在ないようですが、ナイスバティブラやノンワイヤーブラなどはAmazonからも買えちゃいます。

Amazon.co.jp: PEACHJOHN

人気のZOZOTOWNには残念ながら巨匠のブラの取り扱いはありませんでした。