ウンナナクールのブラならコットンがオススメ!セールを利用するとお得に買えちゃう

ワコールブランドのウンナナクールのセールで、気になっていたコットンシリーズのブラジャーとショーツを普段着用に購入してみました。
ウンナナクールのコットンシリーズは、「コットンだから肌弱めでも痒くなりにくい」「パカつきにくい」と評判なんです。
実際にしばらく着用してみての個人的な感想やオススメポイントなどをまとめてみました。

本ページはプロモーションが含まれています。

購入品はラッセルコットンとBotanic Shadow Cottonの上下セット

今回購入したのは、SNSで評判になっている「ラッセルコットン」と、同じくコットンを使用している「Botanic Shadow Cotton」のブラジャーとショーツのセットです。
ブラジャーワイヤーはL字型で、カップの容量はバージスラインに対して浅めのため、パカつきにくいという評判はこの作りからきていると思います。店員さんによると、コットンシリーズは胸のパターンが基本的には同じとのこと。合うと思ったら別のコットンシリーズも大体合うという点も嬉しいです。
素材は名前の通り綿混素材なので、肌あたりが優しく、敏感肌の人でも使いやすいでしょう。ガチの運動とかではなく、仕事でパタパタ動き回ったりするくらいであればしっかり安定感はありますし、手洗いすれば崩れにくいので、普段使いにぴったりのブラジャーです。

ラッセルコットンブラ・ショーツ

ネットで有名になったラッセルコットンは、リボンとストラップ部分以外はシンプルな単色で、よく見ると幾何学模様のレースがあしらわれているブラジャーです。三角ブラ風でパッドも薄めで、ブラ自体も付け心地も軽いものとなっています。
現在セールになっているのでお得に購入することができちゃいます。

ウンナナクール 肌あたりがやさしい ラッセルコットン 3/4カップブラ FB2020|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Store


Botanic Shadow Cotton ブラ・ショーツ

お花や葉、ツルといったボタニカルなモチーフでロマンティックな雰囲気のブラジャーです。カラーラインナップがどぎつすぎず、ナチュラルな色が豊富な点も魅力的なシリーズです。他の色もぜひ見てみて欲しい……!
こちらもパッドが薄めで、付け心地も軽く楽ちんです。変な盛り感は出さずとも、ボディラインを綺麗に仕上げてくれます。

ウンナナクール Botanic shadow cotton 3/4カップブラ JB4409|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Store


コットンシリーズのセットショーツについて

ウンナナクールのセットショーツは、基本のコットンショーツがあります。
他のアイテムはシリーズによって異なっており、
・ボーイレングスショーツ(バックレースタイプ多め)
・サニタリーショーツ
などから選ぶことができます。

Tバックタイプはラインナップされていないため、Tバックが好きな人は、ウンナナクールの他のTバックショーツか、他のメーカーやブランドのコットン混Tバックショーツを探してみましょう。
そもそもウンナナクール、Tバックの取り扱いがかなり少なめです。

ウンナナクール 364ブラ レースタイプ Tバックショーツ JF6510|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Store

ウンナナクールのコットンブラの評判や口コミまとめ

ウンナナクールのコットンブラシリーズの評判や口コミをまとめてみました。

良い評判

・バストに綺麗にフィットして、カップがパカつかない
・デコルテが薄い人でも合う
・自然にバストを支えてくれる感じがいい
・作りが薄いので、早く乾く
・肌当たりが良くて、皮膚に優しい付け心地が好き
・形がいつも同じなので、安心して購入することができる

ウンナナクールのコットンシリーズは、敏感肌の人と、シンデレラバストの人からの評価が特に高かったです。
大きめサイズもF75まで作りがあるので、グラマー寄りの人でも試してみる価値はあります。
また、付け心地の軽さや、薄い作りゆえの扱いやすさを長所に挙げる声もありました。確かに乾くのはとても早いです。

悪い評判

・カップが思ったより浅い
・カップが浅いので、生理前は溢れてしまう

バージスラインに対してバストの肉の容量が多めの人は、ウンナナクールのコットンシリーズは容量不足が否めません。パッドを抜くこともできますが、抜くと形がしっくりこない場合には別のブラジャーを検討した方が良いかもしれません。

生理前は、サイズの許容度が高いChut! Intimatesのドレスイージーブラがオススメです。

une nana coolはAmazonや楽天でも公式展開しています。

Amazon.co.jp: une nana cool