数量限定!リーフアンドボタニクス ライムミントのバスソルトで夏のバスタイムを涼やかに

松山油脂のコスメブランド「リーフアンドボタニクス」から8月31日までの春夏限定商品として「ライムミント」シリーズが登場しています。ライムミントの商品は期間限定かつ数量限定なので、気になる人は今すぐ購入するのがオススメです。
ライムミントシリーズから私はバスソルトをお試ししたのでレポートします。

本ページはプロモーションが含まれています。

ライムとペパーミントの清涼感が夏にぴったり

ナチュラルローソンなどでも見かける「リーフアンドボタニクス」の春夏限定のシリーズは「ライムミント」の香りです。
ライムとペパーミントの精油を配合しているとのことで、この組み合わせで思いつくのは暑い場所でよく飲まれているモヒート。言われてみるとモヒートっぽさもあるような、夏の夜にぴったりのスッキリ爽やかな香りです。
メントールも精油とは別に配合されていますが、配合率が多すぎないため、洗い流し後のひんやり感が穏やかなところも使いやすいです。

混ざっている茶色いもの、最初ドライフラワーか何かが入っているのかなと思ったのですが、お砂糖が配合されているとのこと。お砂糖は保湿効果があるので、塩だけのバスソルトよりもお肌しっとり。エアコンでの乾燥が気になる時にも良いです。

リーフアンドボタニクス バスソルトの使い方

プラスチック製以外の大さじで2杯程度をお湯に入れてよく混ぜて溶かしてから入浴します。
パッケージを開けるとライムミントのスッキリした香りが広がります。

リーフアンドボタニクス ライムミント バスソルトを使った感想

・お砂糖が配合されているおかげで、確かに塩だけのバスソルトよりもお湯が滑らかになる
・お湯に入れたあと香りが飛ぶのは早め
・メントールのスーッと感はほぼないくらい少ない
・スースー感が想像より少なかったけど、湯上がりはしっかりスッキリさっぱりして汗が引くのも早い
・この日は夏なのに長風呂しちゃったけど、全然のぼせなかった

リーフアンドボタニクス ライムミント バスソルトの口コミはあるの?

記事執筆時点では見つけることができませんでした。
見つけ次第追記してまとめます。

リーフアンドボタニクス ライムミントはどこで買える?

リーフアンドボタニクスの商品自体は、大型スーパーのコスメ売り場やナチュラルローソンなどでも見かけますが、ライムミントシリーズは季節も数量も限定なので、確実に購入するならネット購入がおすすめです。

Amazonや楽天でも買える?

調べてみたところ、Amazonや楽天でも取扱がありました。
限定商品なので、在庫があるうちにぜひ購入してください。

便利な一回分タイプもあります。

ライムミントのシャンプーもスッキリした気分で洗えそうで実は気になっています。

松山油脂のグループ会社「マークスアンドウェブ」のバスソルトもオススメです。