タイミーやシェアフルはお小遣い稼ぎをしつつ、友達増やしたり出会いもあったりするらしい

レストラン

先日出会いについての話をしていたら、こんな話になりました。

実は私も市場調査とか人間観察をしたい時や、学生くらいの子が何を考えているのか知りたい時などに、ひっそりタイミーのアルバイトの人になってそれらの情報が得られそうな現場でバイトをしていることがあります。その時に、現場によってはタイミー同士が友達になっていたり、連絡先交換していたりするのを見かけたりしています。
そんな私が見てきた、友達や出会いが増えそうなバイトをまとめました。
先述した大学生曰く、出会いの場ではないからこそ、働くということを通して相手の性格や勤務態度、お金をもらうことに対する真剣度なども見ることができるので、スペックにとらわれずに仲良くなれる人に出会えるとのこと。

誤解しないで欲しいのは、タイミーやシェアフルは出会いのために利用するものではなく、主たる目的は働くことです。
タイミーやシェアフルで誰かと仲良くなるのは、もちろんしっかり仕事ができることが大前提。仕事がしっかりしているからこそお互い信頼して仲良くなれるという事実はお忘れなく。出会いが主たる目的で来ている人は企業やお店からしても迷惑ですし、仕事できない人は容赦なく帰されているのも見たことがありますので、しっかりと働いてください。
そもそも仕事ができる人や頑張って仕事をしている人の方が、魅力的に見えますしね。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

本ページはプロモーションが含まれています。

タイミーやシェアフルで友達や出会いが増えるバイト

・飲食店
・イベント系
・タイミートラベルでの地方のお仕事や、シェアフルのリゾートバイト

飲食店系もイベント系も、チームワークとコミュ力がものを言うため、必然的に出会いは多くなります。接客業のため、ルックスに清潔感のある人がほとんどなのもポイントが高いです。
1日単位のアプリのバイトは、ファストフード、レストランのホールやキッチン補助などのアルバイトが非常に多く出ています。現場の認定ワーカーになりリピーターになると、その現場によくいるアプリバイト同士の人や、直雇用のアルバイトの人とも仲良くなっている人が多いです。あと私はタイミーで入った飲食店で、お客様に真っ昼間に連絡先を聞かれたこともあります。人の流れが多いので、どこから出会いが転がってくるか分からないのが飲食店やイベント系のお仕事です。
タイミーでは、「タイミートラベル」という、アルバイトをしながら地方での仕事や生活の体験ができるサービスもあります。自分が住んでいる場所とは別のところに友達が欲しい人などは、タイミートラベルの利用も検討すると良いでしょう。

タイミーやシェアフルで出会いにくいバイト

・ピッキング
・シール貼り
・仕分け系
・配達

ピッキングやシール貼り、仕分けの現場は基本的に一人で黙々とこなすことが多いため、一緒の現場の人と仲良くなることはなかなか難しいです。一人で黙々とこなす系の現場の場合は、そもそも人見知りの人も多いので、余計にハードルが高いでしょう。ただし、何回も同じ現場に来ている人同士が顔見知りになり、仲良くなっているのは見たことがあります。このケースは主に女性同士でした。
意外と人と関わらないのが、飲食系でも配達のアルバイトです。配達は指示を受けた後は基本的に黙々と一人でこなすため、ホールやキッチン補助のアルバイトと違ってコミュニケーションが少ないためです。

出会いやすい現場の中でも特に飲食店は人手不足に陥っているところが多く、今後も募集がたくさん出ることでしょう。
スキマ時間でお小遣いを稼ぎながら、人間関係も広げていきましょう!

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

バイト探しなら、会員登録不要のラコットもオススメです。

派遣・バイトはラコット 隙間バイト 高校生・大学生のバイトに

派遣・バイトはラコット 隙間バイト 高校生・大学生のバイトに

Careerindex inc.無料posted withアプリーチ

現状マッチングアプリもレッドオーシャンと化していますが、やっぱりマッチングアプリで探したいという人はペアーズがオススメです。真剣に彼氏彼女を探している人も多いし、利用者数が多いから出会いのチャンスも他のマッチングアプリよりも多いです。

バイトで出会えない!という人は、日本最大級のマッチングアプリ「ペアーズ」が出会いの近道です。